ベッキー10月にイッテQ出演!とうとう復活きたか!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ゲスの極み乙女。ボーカルの川谷絵音との不倫騒動で、未だにテレビ露出の少ない活動休止状態ともいえるようなベッキー。しかし10/17に世界の果てまでイッテQに出演予定という誤報が9/3にネット上で拡散されました。

ベッキー、イッテQにとうとう戻るのか!?

@becky_dayo)さんの投稿

ベッキー

本名 レベッカ・英里・レイボーン
数々のレギュラー番組を持つ売れっ子タレントでした。via google imghpその出演の知らせを出したのはなんと所属事務所でした。出演情報の出どころとしては一番信頼できると思われる所属事務所のサンミュージックです。

10/17に世界の果てまでイッテQ! への出演予定、と公式のホームページのタレントスケジュール欄に載りました。

さすがネットの情報スピード。すぐさまこの情報がTwitterなどのSNS上で拡散され騒然となりました。

サンミュージックの公式サイト

ご覧の通り世界の果てまでイッテQ、10/17出演タレント ベッキーとあります。via google imghpしかし実はこれは誤報でサンミュージックの間違いでした…。

復活のニュースに喜ぶ人はいなかった…

ベッキーと言えば元好感度ナンバーワンのタレント。
2016年1月に、ゲスの極み乙女。のボーカルである川谷絵音と交際しているのではないか、しかも川谷絵音には奥さんがいてこれは不倫なのではないか、と週刊文春にスクープされました。

@m__g_r_i_)さんの投稿

川谷絵音

ゲスの極み乙女。のボーカル。メディアへの露出も増え人気急上昇中のバンドでした。その他にもバンドを兼任しています。

文春砲一部

まさしくゲスの極みな騒ぎでした。via google imghpその後、記者会見でただの友達だと説明。しかしイメージはダダ下がりで、契約中だった10ものCMはほとんどがこの騒動をきっかけに打ち切りとなってしまい、その残りは今後の契約がなしとなりました。その後、さらに文春砲が炸裂し事態は盛り上がりを見せ2016年1月30日からお休みをとることが伝えられました。
それからしばらくしての2016年5月13日、金スマへ出演。104日ぶりのテレビ復帰となり会見での嘘や様々なことに謝罪を述べました。しかし、今まで通りのテレビ露出へ復帰するのはスポンサーや視聴者の方々の様子を伺いながらと見られています。
7月5日にBSスカパーのFULL CHORUSで167日越しのレギュラ―復帰を果たしています。

ベッキー休業中のイッテQでの一コマ

ベッキーへ呼びかける内村の優しさが話題になりました。via google imghp今回の重大誤報、まず情報が拡散されたのは2ちゃんねるでした。
ベッキーは別に必要ない、いなくてもバラエティは回っているなどとなかなか厳しい言葉が並んでいました。その他SNSへと拡がりをみせても反応は似たようなもので、擁護する声は少ないようです。今回の誤報ニュースのコメント欄にも厳しい言葉が並び、ベッキーが出るなら観るのやめるとまで言われてしまっていました。
この誤報騒動、誰よりもベッキーさん自身のショックが一番でかいのではないかと思います。これだけベッキーはいらないといった旨の意見ばかりなのを知ってしまうのはつらいものではないでしょうか。そしてイッテQへもますます出演できない事を思い知らされたことでしょう。

やはり、一度失った信用はとても取り戻すのは難しいもの。今回の反応から見るにまだまだ地上波への復活は難しいものとなりそうですね。

事務所の弁解は?

イッテQへの出演予定の告知、これがサンミュージック公式からの知らせだったために信憑性が増して信じられた方がかなりいたことと思います。しかし単なるミスで誤報。川谷絵音の新恋人騒動でベッキーへ同情が集まっていたところでのこの騒ぎですので落ち着きを見せていたはずがまた叩かれ始めました。

20代前半とみられる女性との2ショット

ゲスでしかありません。全身白でパナウェーブを彷彿させる格好なせいか女性も宗教くさいとディスられていたりしました。某芸人はこの報道をベッキーの為なのでは?等と言っていましたがロマンスが有り余っているだけにしか見えません。via google imghpよくよく考えてみるとイッテQの放送は日曜日の夜です。今回サンミュージックで告知された10/17は月曜日。それだと放送はないはず…、なのでそもそも辻褄はあっていません。ですが復活というニュースの勢いが強すぎて大きな広がりを見せる事となったのです。

9/4の夜の時点では2016年10月17日の出演予定となっていた部分が翌日の朝には2016年01月17日ともうすでに過ぎた日付へと修正されていました。

これに対しサンミュージック側は今ネットで拡がっている情報に対し、誤報であると真実でないことを明言しています。ではなぜこういったことになってしまったのか。

これはサイト上のシステムがエラーを起こしてしまったせいだと言います。そのせいで過去の出演情報が誤った形で表示されてしまったとコメントされています。
そして今後のイッテQへの出演予定は今のところ未定だとのことです。

またもや騒ぎによりネット上での叩きが復活してしまったベッキー。
地上波での復活はまだまだ先のものとなりそうですね。


ページトップへ