ヘビースモーカーの芸能人まとめ!健康状態を心配する声も!?

LIFE STYLE 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


芸能界にはヘビースモーカーの方が多いと言われています。一日に2箱以上は当たり前という、ヘビースモーカーの芸能人たちを男性と女性に分けてご紹介します!

【男性編】ヘビースモーカーの芸能人

明石家さんま

テレビ番組などでも喫煙している場面が流れることが多い明石家さんまさん。

1日に4箱タバコを吸うという、ヘビースモーカーです。

過去には「タバコかお笑いどっちか辞めるなら?」という質問に「お笑い」と答えたほど、愛煙家だという明石家さんまさん。

楽屋でもずっとタバコを吸っており、禁煙を考えたことすらないようです。

坂上忍

坂上忍さんは1日に5箱もタバコを吸うヘビースモーカー。

また、吸っていたタバコを消した後、そのまま次のタバコに火を付けるというチェーンスモーカーでもあります。

坂上忍さんは「タバコは精神安定剤」と語っており、ストレス発散などにも繋がっている様子。

それでも歯が異様に真っ白なのはセラミックと言われており、芸能人として清潔感にはこだわっていることが分かります。

ダウンタウン 浜田雅功

浜田雅功さんもバラエティー番組などで、喫煙シーンが流れることが多いですね。

本数は分かりませんが、かなりのヘビースモーカーであることは確実。

現在は紙巻きたばこだけでなく、アイコスも併用しているということでした。

千鳥 大吾

芸能界の中で、一番のヘビースモーカーと言われているのが千鳥の大吾さんです。

なんとM-1に出場していた時期は、そのストレスもあり一日で20箱もタバコを吸ったことがあるというので驚き。

1箱に20本入っているため、一日で400本という計算になります。

大吾さんはお酒もかなり飲まれるため、健康面が本当に心配になりますね。

フットボールアワー 後藤輝基

フットボールアワーの後藤輝基さんも、ヘビースモーカーとして知られています。

現在はアイコスを吸っているようですが、アイコスは常に2台持ち。

外出先で充電が切れた時のために備えてだと思いますが、それだけたくさんのタバコを吸うことが分かりますね。

松田翔太

松田翔太さんは1日に5箱もタバコを吸うというヘビースモーカーです。

松田翔太さんの兄である松田龍平さん、そして亡くなられたお父様の松田優作さんもヘビースモーカーとして有名。

とにかくタバコが大好きなようで、タバコを吸う姿すら絵になっていますね!

織田裕二

俳優の中では織田裕二さんもヘビースモーカーとして知られています。

織田裕二さんは「タバコを愛してる」と語っているほど、大のタバコ好き。

いろいろなタバコの銘側を吸っているようですが、葉巻やパイプなども吸うほどその愛は深いと言われています。

嵐 二宮和也

嵐の二宮和也さんもヘビースモーカーとして知られています。

2019年頃には禁煙をしているという情報もありましたが、一方ではまだタバコを吸っているという声も。

嵐は全員が喫煙者と言われていましたが、相葉雅紀さんは禁煙に成功。

その他のメンバーは今もタバコを吸っていると言われています。

小栗旬

小栗旬さんもヘビースモーカーの芸能人です。

本数は分かりませんが、紙巻きタバコとアイコスを併用しているためヘビースモーカーであることは間違いなし。

小栗旬さんはお酒好きでも知られているため、なかなか禁煙も難しいのかもしれませんね。

間宮祥太朗

間宮祥太朗さんもヘビースモーカーです。


特にタバコを吸うことを隠していることもなく、SNSなどでは吸い殻で山になったタバコの写真をアップすることも。

タバコを吸う姿がとてもカッコよく、意外と女性ウケも良いとのことでした。

【女性編】ヘビースモーカーの芸能人

小泉今日子

小泉今日子さんはドラマや映画の中でも、タバコを吸う姿を見せてきました。

日頃からタバコ好きであることを明かしており、その量は1日4箱!

かなりのヘビースモーカーですが、それでいてお肌がキレイなのはやはり芸能人の特権なのでしょうか?

松たか子

芸能界の中で、特にヘビースモーカーと言われているのが松たか子さんです。

松たか子さんは若い頃から1日2箱吸うヘビースモーカーだったようですが、子供を出産したことをきっかけに禁煙に成功したという情報も。

しかし、結婚前は飛行機による長時間の移動は「タバコが吸えないから」と仕事であっても断ったと言われており、元々タバコがとても好きであることも分かります。

小雪

松山ケンイチさんの奥さんである小雪さんも、ヘビースモーカーとして有名でした。

かなりお肌がキレイなので、ちょっと意外に感じた方もいるのでは?

ホテルのジャグジーでタバコを吸い、注意したスタッフに水をかけたなんていう悪い噂もあったほど…。

しかし、小雪さんも出産を機に禁煙に成功したと言われています。

永作博美

女優の永作博美さんもヘビースモーカーです。

ドラマや映画の中でもタバコを吸うシーンを披露したことがあり、1日2箱吸うというヘビースモーカー。

ちなみに吸っているのはセブンスターということでした。

その一方で、永作博美さんは現在2児の母であり、不妊治療を受けていたことも。

喫煙習慣は不妊に影響を与えると言われているため、さすがに治療中は禁煙をしていたようですね。

松岡茉優

松岡茉優さんもヘビースモーカーとして知られています。

以前、雑誌「FRIDAY」は松岡茉優さんの喫煙場面をスクープ。

また電子タバコを片手に日本酒を飲んでいる姿もスクープされており、かなりのタバコ好きであることが判明しました。

清純なイメージがあった松岡茉優さんなので、これには驚きを隠せなかったファンも多いようです。

蒼井優

蒼井優さんもヘビースモーカーの芸能人です。

ドラマや映画の撮影中はもちろん、雑誌のインタビューの合間にも必ずタバコを吸っていたという蒼井優さん。

さらにこれは蒼井優さんが20歳過ぎの頃の話なので、当時は「何様なんだろう…」と悪い印象を持っていた関係者も多かったようです。

過去に熱愛がスクープされた際にも歩きタバコや、くわえタバコが目撃されていたためかなりのヘビースモーカーだった様子。

その一方で、現在は第一子の出産を控えているためさすがに禁煙していると考えられます。

スザンヌ

スザンヌさんもヘビースモーカーとして知られています。

なんと学生時代、タバコを吸って停学処分を受けたことがあると明かしており、その喫煙歴はかなり長め。

現在もタバコを吸っているかどうかは分かりませんが、かなりのヘビースモーカーだったようです。

真木よう子

真木よう子さんもヘビースモーカーです。

以前、テレビ番組に出演した際に「現場で普通にたばこ吸ってても、誰も何も言わないっていうか…。100人くらいのエキストラさんがいるところで、普通にたばこ吸ってたんですよ」と喫煙者であることを告白。

他の共演者から「イメージ的に大丈夫なんですか?」と心配されたと言いますが、女優がタバコを吸うことは悪いことではないという持論があり「誰も驚いていないですよ」と笑って過ごしたと語っていました。

<こちらもおすすめ>

SnowManに喫煙者はいる?岩本、深澤、渡辺は確定?写真流出も

ジャニーズの喫煙者20人まとめ【画像】タバコ×イケメンが超ヤバい

まとめ

一日に2箱以上は当たり前という、ヘビースモーカーの芸能人たちを男性と女性に分けてご紹介しました。

最近では飲食店を始め、気軽にタバコを吸える場所が少なくなってきたことで、思い切って禁煙をする方も増えています。

その一方で、タバコを吸うことがストレスの発散だったり、イライラを抑えることに繋がるケースもあるようなので、喫煙者の方はほどほどに楽しんで欲しいと思います♪



ページトップへ