ブルゾンちえみのメイクが話題!愛用リップはどこの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

キャリアウーマンネタでブレイク中のブルゾンちえみ!ネタも面白いけど派手でカッコいいメイクが気になる!印象的なあのリップはどこのブランド?なんていうカラー?これを見ればちえみメイクの秘密が分かる!

ブルゾンちえみ とは?

@buruzon333)さんの投稿

ブルゾンちえみとは、2017年の年明けに放送された、毎年恒例の「ぐるナイ おもしろ荘」で優勝したことがキッカケで大ブレイク中のワタナベエンターテインメント所属の女ピン芸人。
ちんちくりんでおかっぱスタイル、お世辞にも美人とは言えない見た目の彼女が強烈なデキる女のキャラに扮し、”With B”という謎のイケメン2人を従えて恋愛に悩む女性にやや上から目線なアドバイスを送る、というキャリアウーマンネタで今話題沸騰中の芸人さんです。ちょっとイラッとするけど、妙に説得力のあるアドバイスがじわじわきて面白いです(笑)
おもしろ荘で優勝後、色んな番組で引っ張りだこで今1番売れている芸人さんといっても過言ではないですね!しかもまだ芸歴が2年だというから驚き。インパクトのあるヘアスタイルとメイクがトレードマークです。

メイクが特徴的!

@buruzon333)さんの投稿

ネタの面白さも去ることながら、今女性たちの間で話題になっているのがブルゾンちえみのメイクなんです。ブルゾンちえみがメイクをリスペクトしている内の1人であるコシノジュンコさんにもとってもチャーミング、と褒めていただいたそう。

ブラウンの濃いアイシャドウにキツく跳ね上げたアイライン、細く平行な眉にバーガンディカラーのマットなリップと、かなり特徴的なメイクですが、なんと今このメイクを真似て「#ブルゾンちえみメイク」というタグをつけてSNSに投稿する人が沢山いるんです!ややバブリーな雰囲気も感じますが、どうやらこの時代の流行にとらわれない独自のスタイルを確立しているところにみなさん憧れるようですね。

じゃあ質問です。 花は、自分からミツバチを探しにいきますか! ……探さない…待つの。 #ブルゾンちえみ #withB #ブルゾンちえみメイク

A post shared by 竹中里奈 (@ribinaba1195) on

#キャリアウーマン #35億 #ブルゾンちえみ #ブルゾンちえみメイク 全然寄せれへんかったw


A post shared by 池端翔子 (@shk2026) on

可愛らしいものまねメイクから本人かと思うくらい激似なものもあって面白いです(笑)

本人いわく海外セレブのメイクを研究することが趣味なんだそうで、主にリアーナやジェシーJ などを参考にしているみたいです。ネタ中に使われている曲も洋楽なので、海外への憧れの強さがうかがえますね。ちなみに1番好きで会いたいのはウィル・スミスだそうです(笑)娘のウィロー・スミスもメイクなどを参考にしているみたいです。おそらく息子のジェイデン・スミスも好きなんでしょうね(笑)
そんなブルゾンちえみのメイクの中でもこの発色のキレイなマットリップはどこのブランド!?と、みなさん気になっている方も多いですよね。そこで今回はブルゾンちえみ愛用のリップを紹介したいと思います。


ブルゾンちえみが愛用しているのがこの「ビューティーベーカリー」という海外のブランドです。やはり海外セレブ好きだけあって愛用しているコスメも海外製のものなんですね。さすがです。
実はこのビューティーベーカリー、日本でもSNSでモデルの鈴木えみが紹介し、「#落ちないリップ」で一部で話題になっているんです。発色はもちろんのこと、色持ちの持続力も抜群に良く、崩れ知らずの超優秀リップだそうです!


まずパッケージがかわいいですよね。どれもアイスクリームのようなカラーでついつい食べたくなちゃいます。が、食べてはいけません。なんと言ってもビューティーベーカリーの特徴は落ちない!キスしても、汗をかいても、水に濡らしても、洗剤で洗っても落ちないんだとか!専用のリムーバーかオイルクレンジングを使わないと落ちないみたいです。
そこまでしないと落ちないとなるとなんだか肌に悪そうな気がしますが、ビューティーベーカリーは100%ヴィーガンなので安心して使えるそう。しかも高発色なのに色素沈着の心配はいらないということも驚き。さらにマットリップは乾燥しやすく唇が荒れやすいものが多いですが、ビューティーベーカリーは荒れの心配もなし!
こんな神コスメがあったことにもびっくりですが、これを知っていたブルゾンちえみもスゴイです。美意識の高さがうかがえますね。


さらにビューティーベーカリーの特徴はやっぱりカラーバリエーションの豊富さ。同じ赤でも明るいものから少し茶色がかったバーガンディや紫がかったプラムのようなカラーまで、ホントに沢山のカラーがあります。さまざまな人種が住むアメリカ発のコスメブランドだからこそどんな肌にでも合うカラーが見つかる、ということですね!
またブラックやブルーといった珍しいカラーもたくさんあります。日本人にはなかなか使いこなせなさそうなカラーですが、他にはないひと味違ったカラーに挑戦してみるのも楽しそうです。


ちなみにブルゾンちえみがキャリアウーマンのネタの際に愛用しているカラーは「クランベリーステラトーリップホイップ」(上段中央)です。あのビヨンセなども愛用している人気のカラーのようですね。ビューティーベーカリーの公式の日本サイトでは売り切れとなっています。ちなみにネタごとにリップのカラーを使い分けているそうで、「ラズベリーティラミスリップホイップ」(下段左側)も他のネタの際に使用しています。普段使いは「ベルサイユ」(上段左側)。こちらも残念ながらすでに売り切れとなっています。けれど仕事用とプライベート用でどちらもビューティーベーカリーのリップを使用しているんですね。相当お気に入りのようです。

化粧品をプロデュースするのが夢

海外セレブがよく化粧品や香水なんかをプロデュースすることがありますが、ブルゾンちえみも化粧品をプロデュースするのが夢だそうです。ここでもやっぱり海外セレブを意識してますね(笑)
でももし実現したら、かなり人気が出そう。すでに評価の高いビューティーベーカリーを使っているんだから、きっとビューティーベーカリーを超えるいいものをプロデュースしてくれることでしょう!
それにしても、参考にしている人が海外セレブだなんてカッコいい!これからも、我が道を行くブルゾンちえみに注目です!