ブルゾンちえみ、ネタのパクリ元が発覚で炎上【画像】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在大ブレイク中のブルゾンちえみ。そんな彼女のネタパクリ疑惑が浮上。ネタ元は占星術師Keiko氏著『Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル 「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』(大和出版)と発覚しました。

売れたキッカケは「おもしろ荘」

最近はテレビで見ない日はないと言っても過言ではないほど大ブレイク中のブルゾンちえみですが、じつはまだ芸歴2年目の彼女。「めちゃイケ」や「はねるのトびら」を排出した若手お笑い芸人の登竜門番組「新しい波24」と、毎年年明けに放送されるナインティナインの「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP」に立て続けに出演。おもしろ荘では見事優勝を果たし、芸歴2年目にして大ブレイクに成功しました。彼女が売れるきっかけとなったおもしろ荘は、これまでにオードリー、小島よしお、流れ星、日本エレキテル連合、ハライチ、おかずクラブ、8.6秒バズーカーなどなど数多くのブレイク芸人を排出しています。毎年年末年始は、ガキ使を録画してあとで見るようにして、おもしろ荘で次に来る若手をチェックするというお笑い好きな人は結構いるんじゃないでしょうか。

ブルゾンちえみのネタ

ちょっと話がそれてしまったので本題に戻します。(すみません)大ブレイクを果たしたブルゾンちえみのネタといえば皆さんご存知「キャリアウーマン」ですね。知らない方もいるかもしれないのでネタの動画を張っておきます。

ブルゾンちえみWith"B"によるネタ「キャリアウーマン」

こちらがパクリ疑惑の出ているあのネタです。via www.youtube.comブスなのにカッコよく見える技術に関して彼女は日本一なんじゃないかと思います。ちなみに渡辺直美はデブなのにスタイリッシュに見える技術の日本一ですね。この二人に共通して言えるのは、「コンプレックスを隠さずに堂々としている」といったところなんじゃないでしょうか。なんだかうらやましい。だから若い女性を中心にカリスマ的人気になるんですね~。…とまた話がとんでしまいスミマセン。本題に戻ります。

パクリ発覚の元ネタはこちら!!

そして今回、そんな彼女がブレイクするきっかけとなったネタ「キャリアウーマン」の元ネタが発覚いたしました!!それではこちらの画像をごらんください!!!!

ブルゾンちえみ 元ネタ①

いや、まるまるパクっとんのかーーーーい!via google imghp

ブルゾンちえみ 元ネタ②

ほぼほぼパクってます。これはひどい。via google imghp

ブルゾンちえみ 元ネタ③

このくだりもかい!初めてこのネタを見た時は、この子まだ若いのにおもしろいフレーズ考えるな~って思ったのに。残念。via google imghpご覧頂いたとおり、まるまる使っちゃってますね~。これはもう言い逃れ出来ないでしょう!!!!ブルゾンがフレーズをパクった本のタイトルはこちらです↓

占星術師Keiko氏著
『Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル 「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』(大和出版)

こちらは2015年10月に発売された恋愛のハウツー本です。ブルゾンがワタナベの養成所を卒業したのが2015年9月。この頃はまだこのネタをやっていなかったようなので、完全にコチラの本の方が先に世に出ていることになります。以下、パクったとされているこの本に掲載されているフレーズです。

『女性は自分から男を探しに行っちゃダメ。探すんじゃない、準備するの』
『花は自分からミツバチを探しに行ったりはしないでしょ?』


ブルゾンちえみがネタで使用しているセリフとそっくりです。というかまんまです。あとは細胞で恋しろって部分も使っていますね。

ブルゾンがフレーズをパクった疑惑の本

本の表紙はこちら。レジに持ってくの罰ゲームだろってぐらい恥ずかしいタイトルwブルゾンはこれを本気で買ったのか、ネタになると思って買ったのかどっちなのだろう。via google imghp


👉 Amazonで見てみる 👈

世間の反応は??

この情報がネット上で流れると、「ブルゾン、おわったな」「これはやったらいかんやつw」といった声が続出し、大炎上。しかしなかには、「ダンスや演出も含めてのネタなんだから、パクリではなくただのオマージュだ」「このフレーズをもとにインスピレーションをうけてちゃんと自分のものにしている」とブルゾンを擁護する声も。ブルゾン本人はこの騒動についてはまだなにも発言していない状態。また、本の著者Keiko氏もまだブルゾンについては触れていない。ブルゾンがこの本からフレーズを引用したのは明らかだが、今後この騒動について本人が触れるのか、そのまま知らんぷりをするのか、はたまた引用したことを認め、そのこと事態をネタにしてしまうのか気になるところだ。

4月にはドラマ出演も決定

今回パクリ疑惑が浮上してしまった彼女ですが、なんと4月から放送予定のドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演が決定しています。主演を務めるのは桐谷美玲。前田満子役を水川あさみが演じます。ブルゾンは佐藤聖良役に大抜擢され、大きな注目を集めています。こちらは漫画が原作のドラマで、漫画の作者大久保ヒロミ先生は、ブルゾンをひと目見た瞬間、佐藤聖良が現実にいたと思ったんだそうです。このドラマでの評価は、今後の彼女の芸能活動に大きく影響する事でしょう。たとえネタのことで批判されたとしても、演技が出来ればそっちでやっていくという選択肢もありますからね!というわけでブルゾンの演技力に注目しましょう!!!!

ブルゾンちえみ、東京ガールズコレクションに桐谷美玲、水川あさみと登場。

4月13日から放送のドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)の番宣で東京ガールズコレクションのランウェイを歩く三人。via google imghp

@lassie_a123)さんの投稿

ブルゾンちえみ

PROFILE
名 前 ブルゾンちえみ
生年月日 1990年8月3日
出 身 地 岡山県
身 長 155cm



ページトップへ