【動画】ブルゾンちえみのセリフ文字起こしまとめ!パクリ疑惑の真相は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年の『おもしろ荘』で大ブレークし、2018年現在も人気のあるブルゾンちえみ(ブルゾンちえみ with b)。独特のキャリアウーマンネタなど、そんなブルゾンちえみのおもしろいセリフの数々を文字起こし形式でご紹介します。

ブルゾンちえみのネタ、セリフを知りたい!

ブルゾンちえみといえば、キャリアウーマンネタで大ブレークしましたが、

ひとつひとつのセリフが、格言のような感じで共感できる部分や笑える部分がありますよね!

そんなブルゾンちえみの気になるセリフを、文字起こしとともに動画でご紹介します!

では気になるブルゾンちえみのセリフをどうぞ!

ブルゾンちえみのセリフ集【動画】

では、ブルゾンちえみのセリフを文字起こしとともに動画でご紹介していきます!

キャリアウーマン

まずはブルゾンちえみの定番ネタであるキャリアウーマンです。

斎藤君ありがとう、池田君ありがとう。上田君ありがとう

みんな、拾ってくれてありがとう

「あー、女に生まれてよかった」

どうも、効率的な仕事ぶり、充実した私生活、キャリアウーマンです。

独り身でさみしい働きウーマンのみんな

自分から「狩り」に出ないと、男なんてできないと思ってない?

じゃあ質問です!

花は自分からミツバチを探しに行きますか?

「・・・探さない、待つの♡」

撒いてごらん!自然と男は寄ってくるから!

くみちゃん、仕事、仕事

え?元カレの事が忘れられなくて仕事に集中できない?

ダメウーマン

じゃあ質問です!

味のしなくなったガムをいつまでも、いつまでも、噛み続けますか?

「・・・新しいガム、食べたくない?♡」

男はガムと一緒!

味がしなくなったら、また新しいガムを食べればいい!

・・・だって、地球上に男は何人いると思っているの?

「・・・35億。」

「・・・あと5000万人。」

with bが地味にいい仕事してますよね…。

動画で見るとやっぱりブルゾンちえみのネタにwith bは必要不可欠なのではないかと思います!

バレンタイン

つぎはバレンタインというネタです。

もちろん、バレンタインではありますが、ブルゾンちえみのキャラクターはぶれていません。

男性諸君!チョコレート、たくさんもらえることがステータスって思ってない?

・・・それは大きな勘違い

「ハッピーバレンタイン!」

バレンタイン、男はみんなソワソワ、ソワソワ、いつもよりキメてるし、なーんか不自然

バレンタインに興味ないフリしてるけど、正直バレバレよ

ひとつ勘違いしてるようだから言わせてもらうけど、恋愛は選挙じゃないの

大事なのは、多数の票より・・・

「・・・本命の一票♡」

撒いてごらん、自然と男は寄ってくるから

大事なのは量・・・?数・・・?

「・・・質」

キャリアウーマンでも出たセリフを使っているのがいいですよね!

キャリアウーマンPart2(カレー編)

キャリアウーマンネタは定番だけではありません。

じつは新ネタとしてカレー編があり、バリエーションが徐々に増えているようです。

男が自然と寄ってくる食べ物って何だか知ってる?アクアパッツア?ローストビーフ?

「・・・煮込んだカレーよ」

ちょっと待って、どこ行くつもり?え?香辛料買いに・・・?

ちょっと待って・・・

「・・・ありのままで勝負しないの?」

こだわりのハーブ?こだわりの食器?

やめて、そんなことしなくてもこれさえすれば、男は寄ってくるから

じっくりコトコト・・・

「・・・煮込むの♡」

君のカレーが一生食べ続けたいって彼氏にプロポーズされたけど、本当にその彼で
いいのか悩んでる?

悩んでるって時点で、もう答えはでてんじゃない?

「女の体は本物を知ってる。」

もし、その彼氏が本物の運命の相手なんだったら、あなたの細胞が、カレー煮込め
って叫んでるはずよ

「・・・細胞レベルで、恋してる?」

カレー煮込む気起きないんだったら、その彼、運命の彼じゃない

ちなみにカレーのおいしい食べごろ、知ってる?

「・・・2日目」

衛生的にも・・・

甘口、辛口、・・・私は中辛

「恋もカレーも・・・じっくりコトコト」

キャリアウーマンネタからよくカレーに発展したなぁって思いますよね!

キャリアウーマンPart2(60兆編)

60兆編もブルゾンちえみのキャリアウーマンネタです。

じつはこのネタ、生放送で初披露されたネタなのです。その初披露時の動画がありましたのでご覧ください。

くみちゃん、仕事、仕事

え?元カレの事が忘れられなくて仕事に集中できない?

ダメウーマン

じゃあ質問です!

味のしなくなったガムをいつまでも、いつまでも、噛み続けますか?

「・・・新しいガム、食べたくない?」

男はガムと一緒!

味がしなくなったら、また新しいガムを食べればいい!


・・・だって、地球上に男は何人いると思っているの?

「・・・35億。」

「・・・あと5000万人。」

彼氏にプロポーズされたけど、本当にその彼でいいのか悩んでる?

悩んでるって時点で、もう答えはでてんじゃない?

「女の体は本物を知ってる。」

もし、その彼が本物の運命の相手なんだったら、あなたの細胞ひとつひとつが喜びのサインをだしてるはずよ

「・・・細胞レベルで、恋してる?」

細胞が喜んでないなら、その彼もう捨てちゃいな!

ちなみに人って細胞いくつあるか知ってる?

「・・・60兆」

キャリアウーマンの定番ネタからオリジナルを追加したって感じですね!

このようにパターンを変えてうまくつなげているから、人気が衰えないのかもしれません。

素直じゃない女

そして、ブルゾンちえみのキャリアウーマン以外のネタが素直じゃない女です。

これまでブルゾンちえみは、オフィスカジュアルのような衣装を着ていましたが、このネタでは衣装も一新!

真っ白なワンピースで登場します。ちなみにwith bも真っ白で、しかも身体をちょっとはっています…!

素直じゃない女は・・・嫌いですか?

どうも!素直になれない系・・・女子です。

特に気になってる相手、好きになっている相手には、とうていムリ。

だから、やけに冷たい態度をとってみたり、そっけない態度をとってみたり・・・。

それで相手に誤解されて、私何してんだろうって・・・思う。

だけど、男子、これだけは覚えててほしい!

「・・・女のイヤは、イヤじゃない・・・♡」

イヤだ・・・イヤだって・・・ヤダヤダ、ねえヤダって

ねぇ、それ、私が飲んでた水だよ!ねぇ、イヤだって!ねぇ、イヤだって!なんで飲んでんの?ねぇ、イヤだ・・・!

だから・・・、要は、照れてるんだよね。

照れ隠しっていうか・・・。

それで喜んでる自分が、恥ずかしいんだよね。

イタッ

でも、何度も言うようだけど、覚えててほしい

「・・・女のイヤは、イヤじゃない・・・♡」

えーっ、もういいって、イヤだって!みんな見てるから、もういいって!いや、大丈夫だって!

いや、大丈夫、大丈夫もう、イヤだって!ただ、くじいただけ

恥ずかしいから、お願い!やめて、お願い!

ごめん、そういうつもりじゃないんだって!アハッ・・・、またやっちゃった・・・。

なんでこうなるんだろう、私

でも、今度こそ私

「・・・変わる・・・!」

Don’t be shy

「ほんとは、イヤじゃないよーーーー!!!」

イヤじゃない、イヤじゃない

イヤじゃない、イヤじゃない

「・・・イヤじゃ・・・ない♡」

素直になれない気持ちは共感できる部分がありますが、これは結構ネタに走っている感があるような気がします。

ブルゾンちえみのセリフ、パクリ疑惑の真相

新しいタイプのお笑いとして人気となったブルゾンちえみですが、じつはブルゾンちえみの独特のセリフには、

書籍からパクっているのではないかというパクリ疑惑が浮上していました。

まずパクリ疑惑が浮上しているブルゾンちえみのセリフが「花はミツバチを探しますか?探さない…待つの。」というセリフです。

そしてブルゾンちえみのこのセリフの元ネタとなっているのではないかと言われている書籍が、『「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』です。

ソウルメイト研究科のKeiko氏の著書であり、女性向けの恋愛に対する指南書のような内容となっています。

この書籍の中に、「花は自分からミツバチを探しに行ったりはしないでしょ?」という一文があり、ブルゾンちえみのセリフと被っている部分が見られます。

そしてさらに、ブルゾンちえみのセリフのひとつである「細胞レベルで恋をしている?」も、

「その人がホンモノであれば、あなたの60兆個の細胞がこぞってこう叫ぶはず。」という一文と被っているのです。

ネット上ではブルゾンちえみはこの書籍からネタをパクっているという声が殺到していますが、

その一方で「芸とはそういうものだ」「不寛容な時代になった」などブルゾンちえみを擁護するような声も目立ちます。

ちなみに、この『「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』が出版されたのは2015年で、ブルゾンちえみが活動を始めたのも2015年です。

キャリアウーマンネタを考えるためにも、ブルゾンちえみが読んだという可能性は考えられます。

もしかすると、ブルゾンちえみは『「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』に影響されている可能性があるでしょう。

ただ、ブルゾンちえみが影響されているからという理由だけで、パクリであるとは言い難いです。

パクリなのかオマージュなのか、ただ影響されているだけなのか、判断するには難しい部分もありますが、

お笑いのネタに使えると思いついたのはブルゾンちえみであり、現在の人気もブルゾンちえみの才能があったからだと言えるのではないでしょうか。

ブルゾンちえみのネタ歌が気になる!新ネタはジャスティン?

ブルゾンちえみが痩せた?!激痩せ画像をインスタにアップw体重は?

ブルゾンちえみのメイクが話題!愛用リップはどこの?

ブルゾンちえみに文春砲!本性が暴かれる

結婚式の余興で使われたブルゾンちえみのネタ集【動画】

まとめ

ブルゾンちえみのネタにはいろいろな魅力的なセリフがありましたね!

一部でパクリ疑惑も浮上していますが、ブルゾンちえみのネタがおもしろいのは、単純にブルゾンちえみの実力ではないでしょうか。

ぜひ、今後のブルゾンちえみの新ネタにも期待していきましょう!



ページトップへ