ブリトニースピアーズ、口パクがバレる【動画】

セレブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

一時期は突然髪の毛を坊主にしてしまったりパパラッチに襲い掛かるなどの奇行が目立っていたブリちゃんが15年ぶりに来日しライブパフォーマンスを披露!しかしあるアクシデントで口パクをしていたことが発覚してしまった!

ブリちゃんが15年ぶりに来日!

アメリカのスーパー歌姫のブリちゃんことブリトニースピアーズがなんと15年ぶりに来日公演を行いました!!

16歳でデビューし数々のヒットを飛ばしてきたブリちゃん。一時期はアルコールやドラックの影響で坊主頭にしてしまったり、パパラッチに傘で襲いかかろうとしたりと奇行が目立ち、もう歌手生命は断たれてしまうのではないかと言うほど落ちぶれたりもしましたが、なんとか復活を果たしました。

そして15年もの期間を経て、満を持して日本のファンの前に姿を表してくれたのです!!

ブリトニースピアーズ

via google imghp空港ではブリちゃんの姿を一目見ようとファンが待ち構えてお出迎え。成田空港に降り立ったブリちゃんは髪の毛をざっくりとポニーテールにまとめショートパンツという夏を先取ったかのような涼し気なスタイル!

多少は若い頃に比べて年を取ってはいるものの、その美しい姿とブリちゃんから放たれるオーラにファンは全盛期のクイーンオブポップと呼ばれたあの頃のブリちゃんを思い出し胸が高鳴ったことでしょう。

成田に到着したブリトニー

via google imghpそして15年の時を越えてパワーアップしたライブパフォーマンスに期待を寄せたに違いありません。しかし今回の来日公演で、ブリちゃんはある失態を犯してしまうのです…!!

ブリちゃんの口パクがバレた瞬間

以前からブリちゃんには口パクが噂されていました。と言っても、日本ではテレビ番組で口パクしていると叩かれるのが当たり前ですが、アメリカでは生歌だったり口パクだったりとその時によって異なりそれが当たり前のためそこまで叩かれたりはしません。

Walk this way

Britney Spearsさん(@britneyspears)がシェアした投稿 –

ライブ中のブリトニー

しかしお客さんが入っているライブでの口パクの場合はエンターテイナーに厳しいアメリカらしく日本以上に叩かれてしまいます。なので少なくとも口パクは一部分だけか、かぶせにしておくのが一般的。例えばあのビヨンセでも状況によってハイトーンボイスの部分だけ口パクにしていたり、ダンスが激しいジャスティンビーバーはかぶせにしていることが多いです。

Can’t wait to get back on the road this summer #PieceOfMe ???

Britney Spearsさん(@britneyspears)がシェアした投稿 –

ライブパフォーマンス中のブリトニー

しかしブリちゃん、やってしまいました。おもっくそ口パクしているのがバレてしまったんです。もうド口パクです。なぜバレてしまったのかというと、ライブの演出でブリちゃんがマスクを付けていたのですがそのマスクを外そうとした時に、一緒に付けていたヘッドマイクまで取れてしまったんです。


しかもそのマイクが髪の毛に絡まりブリちゃんはあたふた!!その最中も流れ続けるブリちゃんの歌声…。何とも恥ずかしい失態を犯してしまったんです。しかもその姿があまりにも滑稽でその動画を見た筆者は腹筋が死亡するほど(笑)

ということで問題の口パクがバレてしまう瞬間の動画をご覧下さい!!

想像異常のテンパり具合(笑)これは恥ずかしい!!しかもこういう恥ずかしい瞬間って絶対誰かしらがバッチリカメラに押さえてしまってるんですよね~。そして瞬く間に拡散され笑い者にされてしまう。ブリちゃんには申し訳ないですが、筆者はこの動画を見てここ最近で1番笑わせて頂きました(笑)

しかしあんなにテンパった後にすぐにまた何事もなかったかのように口パクパフォーマンスを続けるブリちゃん、さすがですね!!もし自分も同じ様な状況に見舞われたらきっとパニクりすぎて口パクをするのも忘れてしまうと思います(笑)

ブリちゃんの口パクはいつものこと

実はブリちゃんが口パクなのはファンもみな承知の上でライブパフォーマンスを楽しんでいます!むしろそれがブリちゃんの通常運転(笑)実際に今までも何度かライブ中にハプニングに見舞われてブリちゃんがやむなくお客さんに背を向けてごまかすことがありました。

Back on stage tonight! See ya soon!!!! ????

Britney Spearsさん(@britneyspears)がシェアした投稿 –

ブリトニーの口パクは当たり前

via google imghp別に歌唱力に問題があるという訳ではないけど、ブリちゃんはあえて口パクを選んでいるのです。それはおそらくブリちゃんのライブパフォーマンスがとにかくアップテンポな曲が多く、もうひたすら踊っているから。

ちなみにブリちゃんのマネージャーも堂々と口パクを認める発言をしています。

「ブリトニーのようなショーを開催する場合、最初から最後まで歌うなんて無理なんです。基本的に、歌える時には全曲歌っています。ですが90分ぶっ続けでダンスをして歌も歌う。そんなことは無理ですよ。」

つまりブリちゃんのライブパフォーマンスはダンスの激しい曲が多いので、歌ってしまうとパフォーマンス全体としてのクオリティが下がってしまうという意味でしょう。ある意味プロ意識が高い!(笑)

ファンもみんな口パクも含めてブリちゃんだ!とブリちゃんのすべてを受け入れています。

もちろんそうとは知らずに生歌を披露してくれると思っていた人たちにとっては衝撃的だったと思いますけど。まあ日本で言うところのPerfumeみたいなもんだってことですね!!

まとめ

歌姫であるとともにお騒がセレブでもあったブリちゃんですが、坊主になってしまおうがアルコールとドラックに溺れてしまおうが、激太りしてしまおうが口パクしていようが、結果的にこうして復活を遂げて日本に来てくれるだけでファンにとってはありがたいことなんでしょうね!

また日本で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる日を楽しみにしたいと思います!!



ページトップへ