綾野剛主演フランケンシュタインの恋、主題歌はRADWIMPSに決定!

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


4月から始まる日テレ系ドラマ「フランケンシュタインの恋」の主題歌が決定しました!なんとその主題歌とは、このドラマの主演である綾野剛の激推しでRADWIMPSのあの曲に決定したとか…!

フランケンシュタインの恋×RADWIMPS

日テレ系で放送される春季連続ドラマ(日曜の夜10時~)「フランケンシュタインの恋」の主題歌がRADWIMPSの『棒人間』に決定しました。初めてドラマ主題歌が決まったRADWIMPSは、2017年もさらに活躍すること間違いないでしょうね。

@r_n_k_t_y)さんの投稿

RADWIMPS(らっどうぃんぷす)

RADWIMPSは、4人組のロックバンドですが現在ドラム担当の山口智史が無期限休養中なのでメンバー野田洋次郎、桑原彰、武田祐介3人とサポートドラマーで活動しています。via google imghp

主題歌がRADWIMPSにきまった理由

今回「フランケンシュタインの恋」の主題歌がRADWIMPSに決まったのは、去年大ヒットして今もまだ各地で上映中の映画「君の名は。」の劇中音楽をRADWIMPSが担当し、その映画の劇中音楽「前前前世」などが爆発的に人気になって、今RADWIMPSが乗りに乗っているからという理由だけではありません。他の理由としてこのドラマの主役である綾野剛が関係していました。

今作の主題歌を決めるにあたって「ギターとドラムとベース、そしてボーカルがしっかり聞こえてくるロックバンドの音で、ドラマを締めくくりたい」と構想を練っていた河野裕英プロデューサー。そこに綾野がRADWIMPSの楽曲を提案したという。ちょうど発売したばかりのアルバムに収録されていた「棒人間」を聴いた河野プロデューサーは「驚きと感動とで背すじが震えました。その音と歌詞の世界は、このドラマの全てを表現していたからです。この歌を物語にすればいいんだ、と思いました」と“運命の出会い”を経て主題歌に決定した。

綾野剛とRADWIMPS

元々綾野剛は、RADWIMPSと仲が良かったようですね。特にRADWIMPSのボーカル担当である野田洋次郎とは、前から一緒の作品でコラボできるといいなーと2人で語っていたとか…。なので綾野剛とRADWIMPSにとって今回のコラボは念願の夢が叶ったような感じだと思います。でも、ただコラボしたいと言っただけでコラボできることは早々ないと思います。今回はRADWIMPSの「棒人間」という曲にドラマプロデューサーが惚れたからコラボすることができたわけで、結果、RADWIMPSがつくる曲が素晴らしいものだからこそドラマ主題歌に決定したのです。少し前までは、メディアに一切でなかったRADWIMPSが次々とメディアに出だして、今のRADWIMPSを知った新しいファンが増え始め、前からのRADWIMPSファンにとっては前のRADWIMPSの良さを知っているので複雑な気持ちかもしれませんね。でもドラマ主題歌に起用されることは本当に嬉しいことです!喜ぶところです!!RADWIMPSおめでとう。

綾野剛のコメント

@chika.chikachan)さんの投稿

「フランケンシュタインの恋」の怪物ビジュアル綾野剛。この綾野剛の独特なファッションがRADWIMPSの世界観と似ているような気がします。メイクがちょっと怖いですが、似合っているような気も…。via google imghp

プライベートでも仲良くさせていただいているRADWIMPSと、作品を通して共鳴できることを光栄に思っております。昔からRADWIMPSの生み出す世界が好きで、いつか一緒にひとつの作品を創れたらと野田洋次郎くんとも想いを膨らませていました。今回、それが実現できて心から感謝ですし、なにより「フランケンシュタインの恋」が描き成す世界と、RADWIMPSが織りなす主題歌「棒人間」は、まさに色とりどりの点と点を線として繋ぎ、物語をさらにドラマチックにしてくれる楽曲だと確信しています。ドラマと主題歌の融合を是非に心から楽しみにしていてください。

要するに、ドラマ「フランケンシュタインの恋」があってこその「棒人間」であり、「棒人間」があってこその「フランケンシュタインの恋」ってことでしょうか。綾野剛がここまで激推しするRADWIMPSの「棒人間」とドラマがどうマッチングするのかが楽しみですね!!今から「棒人間」をたくさん聞いて予習しておきましょう。

RADWIMPS・野田洋次郎のコメント

@yoji_noda)さんの投稿

野田洋次郎さま~!!素敵です。これといってパッとしない外見ですが、野田洋次郎のオーラから独特な何かが伝わってくる気がする。via google imghp


「僕は人間じゃないんです」人間が歌うからこその、この『棒人間』という楽曲だと思っていたので最初この曲でお話をいただいた時は少し驚きました。ただ、人間だらけの中で懸命に生きるたった一人の「自分」という主人公の物語なのだとしたら、それは僕たちもフランケンも一緒なのかもしれません。どんなふうに現代を生きる怪物とこの楽曲が共鳴するのか、今からとても楽しみです。

今回のドラマ主題歌に「棒人間」が選ばれたことを野田洋次郎自身も驚いていた様子。人間じゃない歌を人間が歌う…。相変わらずRADWIMPSの楽曲は奥深く難しいですが、そこがまたたまらなく良いんですよね!!!!これから毎週ドラマでRADWIMPSの曲を聞けるなんてまだ不思議な気持ちですが、早く聴きたいですねー。

フランケンシュタインの恋の内容は?

@chika.chikachan)さんの投稿

綾野剛と二階堂ふみのラブストーリーは本当に楽しみ。via google imghp「フランケンシュタインの恋」は、100歳の怪物と人間が恋をするラブストーリーで、約100年の間1人孤独に生きてきた怪物が、1人の人間に出会い、恋や友情を知っていく物語です。不老不死の怪物と人間のラブストーリーなんて切ないイメージしかありませんが、どのような展開になっていくのかが気になるところですね!今までの恋愛ドラマとは違った恋愛ドラマが見れそうなのでとても期待しています。なんといっても、まずドラマのキャストが、今話題の人気女優や実力派俳優が勢揃いなので期待できますね!個人的にも最近のドラマはパッとしないドラマばかりだったので春季ドラマに期待!!!

他キャストには、柳楽優弥や川栄李奈などもいます。柳楽優弥は個性派俳優で独特な演技力の持ち主なので今回のドラマでもどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!川栄李奈は、女優としてどのくらい成長しているのかが楽しみなところです。via google imghp

「フランケンシュタインの恋」宣伝動画

なんだか、前の月9ドラマ「カインとアベル」の予告動画に似ている気がする…!!葉っぱの包まれた感じが同じ…?「カインとアベル」はあまり視聴率もよくなく評判が悪かったので「フランケンシュタインの恋」でも同じようにならないことを願います。via www.youtube.comドラマ「フランケンシュタインの恋」とRADWIMPSのコラボは相当期待できるので、春のドラマを楽しみに待っていましょう!!そしてまたさらにRADWIMPSファンが増えてRADWIMPSにとっても良い春になることでしょう。


ページトップへ