フォーリンデブはっしーが電通の社員!?櫻井翔と仲よしって本当?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

超有名グルメブロガーのフォーリンデブはっしーがじつは電通の社員だという噂が…。さらに、嵐の櫻井翔と同級生仲よしらしいです。本当にはっしーは電通社員で櫻井翔と仲よしなのか真相を確かめてみました。

フォーリンデブはっしーの職業は電通社員

フォーリンデブはっしーこと橋本陽は、グルメエンターテイナーとして活躍する有名グルメブロガーです。お米ソムリエの資格を持っていて、ごはんに合うおかずを求めて、全国各地を食べ歩いているそうです。

via google imghp

食べ歩いているお店の数は年間で800軒以上、食の専門家としてはブログとInstagramが日本でいちばん人気があるそうです。さらに、農林水産省の国産食材アンバサダーやさまざまなグルメフェスで応援団長を務めているとか。

今ではブログや書籍、取材などの収入があると思いますが、もとから稼ぎがよくないとここまで食べ歩くことはできないと思うのです。そこで気になってくるのがはっしーの職業です。

via google imghp

はっしーの公式ブログ(LINEブログに移行前のアメーバブログ)によると、はっしーの職業は「会社員」とのことです。どこの会社でどんな職種をしているのかは不明です。しかしなぜか、「フォーリンデブはっしーは電通の営業」という噂が流れているようです。

しかし、はっしーが電通の社員であることは公表されていないうえに、根拠もまったくありません。内情を知る人からのリークの可能性もありますが、証拠がないのでなんとも言えないところです。

ただ、テレビに出演したり、書籍を出版したりしているうえに、全国各地を食べ歩きできるということは、そこまで副業にうるさくない会社で、なおかつ休みがとりやすいか出張や出回りが多いところなのかもしれませんね!

via google imghp

電通は労働時間についていろいろ問題を起こしているほど激務のようですし、問題が明るみに出る前からはっしーは活動していたので、忙しい電通の社員をやりつつ丁寧な食レポ記事を書くのは難しい部分があると思います。

ただ。電通は収入面ではかなり高給のようなので、全国各地を食べ歩けるほどお金があるという部分では納得できる点かもしれません。いずれにしても、フォーリンデブはっしーが電通の社員であるということは、事実確認ができていないことなので、断言はできないでしょう。

フォーリンデブはっしーは櫻井翔の友だち

じつはフォーリンデブはっしーは、嵐の櫻井翔と中高大と同級生だったそうです。ちなみにこちらがフォーリンデブはっしーのプロフィールです。

via google imghp

芸名 フォーリンデブはっしー
本名 橋本陽
生年月日 1982年2月25日
出身大学 慶應義塾大学

そしてこちらが嵐の櫻井翔のプロフィールです。


via google imghp

本名 櫻井翔
生年月日 1982年1月25日
出生地 群馬県
出身大学 慶應義塾大学
事務所 ジャニーズ事務所

ちなみにふたりが通っていたのは慶應義塾大学の付属校であり、そのまま大学も慶応に進んだという感じのようですね。

櫻井翔は幼稚園から慶応ですが、はっしーは中学受験で慶応に入ったようです。そしてふたりが中学2年生のときに、櫻井翔がジャニーズ事務所に所属したとのこと。ふたりが通っていた中学校のクラスは、男子だけで40人のクラスだったそうです。中学時代の画像がこちら!

via google imghp

男子だけだとやっぱり仲よくなるようで、お互いに「あきら」「さくしょー」と呼び合って結構仲がよかったみたいですよ。

櫻井翔は学校に真面目に通っていた

芸能界入りすると、学生でも仕事で休むことが多くなりますよね。しかし櫻井翔は、仕事を理由に学校を休んだことがないそうです。ちなみに、中学高校で仕事で学校を休んだのは、高校生のときに1日だけだったそうです。

仕事をしつつもしっかり真面目に学校に通う櫻井翔を見て、密かにはっしーは偉いなって思っていたそうです。しかも、現在も真面目でストイックな性格は変わっていないらしく、いっしょに食事をするときも、若い世代がどうすれば選挙に行くようになるかと話してくるそうです。

via google imghp

分刻みでスケジュール立てたり、卒論のために1週間数時間の睡眠で乗り切ったり、櫻井翔の真面目エピソードは多いですが、やっぱり昔から真面目だったんですね。一時期チャラい感じの格好していたことがありましたが、やっぱり無理だと言っていましたし、はっしーのエピソードで根っからの真面目人間だということがわかりましたね!

櫻井翔から連絡がきて今も仲よし

いまでも櫻井翔と食事をするほど仲よしなはっしーですが、じつは大学を卒業し、櫻井翔は嵐として、はっしーは会社員として忙しい日々を送っているうちに、ふたりの関係は疎遠になってしまったそうです。

via google imghp

しかし、フォーリンデブはっしーと名乗って、東京カレンダーに掲載されているのを櫻井翔が見つけて、櫻井翔から何してるの?と連絡がきたことで、また交流が始まったそうですよ!やっぱりふたりは本当に仲よしなんですね!

櫻井翔、熱愛報道後のNEWSZEROでクマが酷いと心配の声

まとめ

フォーリンデブはっしーの職業は会社員であり、電通の営業どころか電通の社員であるという事実ですら確認できていません。ただ、地方でレギュラー番組を持っていたり、書籍を出版したりと、堂々とメディアに露出しているので、副業が許されている会社に勤務していることは間違いないでしょう。

また、嵐の櫻井翔とは中学から大学までをともに過ごした同級生であり、いまも親交のある仲のいい友だちというのは事実のようです。きっとこの先もはっしーはさまざまなメディアで活動されると思いますので、これからのはっしーの活躍にも要注目です!



ページトップへ