フィギュア鍵山優真のインスタは?プロフィールと海外の反応まとめ

オリンピック スポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2022年2月に開幕した北京オリンピックで、フィギュアスケート日本代表として参加している鍵山優真選手。まだ18歳ということで、海外からは「かわいい」という声も聞かれています。今回は鍵山優真選手のプロフィールやインスタグラム、Twitterのアカウントなどをご紹介しましょう。

急成長で注目されているフィギュアスケート選手・鍵山優真

鍵山優真選手は昨シーズンから本格的にシニアデビューしたフィギュアスケート選手です。

2019年のジュニア全日本選手権で優勝し、グランプリシリーズでも好成績を残した鍵山優真選手。

翌年行われたユースオリンピックでは金メダルを獲得し、NHK杯でも優勝しています。

さらに2021年に行われた世界選手権では、あの羽生結弦選手を抑えて銀メダルを獲得!

この時、優勝したのはネイサン・チェン選手、そして3位になったのが羽生結弦選手でした。

これまでずっと「羽生結弦選手や宇野昌磨選手と肩を並べて戦いたい」と語っていた鍵山優真選手ですが、ここまでの急成長は誰も予想できなかったのではないでしょうか?

鍵山優真は母親がいない?基本的なプロフィールをご紹介!

鍵山優真選手は2003年5月5日生まれの18歳。

神奈川県横浜生まれですが、父親の仕事の関係で富山県や長野県軽井沢町で生活をしていました。

父親は1992年アルベールビルオリンピック、1994年リレハンメルオリンピックフィギュアスケート男子シングル日本代表の鍵山正和氏。

父の職場であった富山スケートセンターで5歳の頃にスケートを始め、中学生の頃に横浜へ転居。

現在は横浜銀行アイスアリーナを練習拠点としており、通信制の星槎国際高等学校横浜に在学中です。

また鍵山優真選手のご両親は離婚しているため、鍵山正和氏が男でひとつで育ててきたことも明かしています。

憧れの選手は宇野昌磨選手で、現在は鍵山正和氏がコーチを担当。

好きなキャラクターはスヌーピーで、スヌーピーのぬいぐるみをプレゼントされることも多いようです。

ちなみに特技は縄跳びと明かしており、なんと4重跳びができるのだとか!

18歳にしては童顔かな?というイメージですが、そのかわいい顔立ちでじわじわと人気を集めています。

鍵山優真のインスタやTwitterは?

鍵山優真選手はインスタグラムとTwitterのアカウントを開設しています。

インスタグラムのアカウント名はyuma_kagiyama15で、現在約5万人のフォロワー。

一方、Twitterのアカウント名は@yuma_kagiyama05で、こちらは約1.7万人のフォロワーとなります。

基本的にはインスタグラムもTwitterもマメに投稿している印象で、オフショットも満載!

インスタグラムではファンの方に頂いた手紙をキレイに並べてお礼を伝えるなど、とても真面目な性格であることが分かります。

また試合の後は心境などを伝えていることも多いので、興味のある方はぜひフォローしてあげてくださいね。

鍵山優真に対する海外の反応は「かわいい」!

現在、まだ18歳という鍵山優真選手。

実は海外のフィギュアスケートファンたちからも人気を集めている選手の一人!

特に海外では「かわいい!」という反応が多く、インスタグラムのコメント欄には海外の方からのコメントも届いています。

実際にこれまでの大会では海外から「失敗しても大丈夫」「表現力が素晴らしい」という反応が見られ、「日本のフィギュアスケートには未来がある」という声まで!

鍵山優真選手は誰にでも好かれる雰囲気をもっており、とにかく“好青年”な印象。

日本では羽生結弦選手や宇野昌磨選手に比べるとまだまだ知名度はありませんが、今回の北京オリンピック出場をきっかけに人気が急上昇することが予想されています。

鍵山優真が契約したスポンサー・オリエンタルバイオ社って?

鍵山優真選手は2021年10月、オリエンタルバイオ社と所属契約を結んだことを明らかにしました。

フィギュアスケート選手のスポンサーには、トヨタ自動車など多くの有名企業が名乗りを上げていますが「オリエンタルバイオ社」という聞き慣れない社名に「怪しい会社じゃないの?」と思った方も多いようです。

オリエンタルバイオ社は創業30年の通販会社であり、健康食品をメインに取り扱っています。

サプリメントが特に人気の商品で、愛用している芸能人も多数!

実際、鍵山優真選手も自身のインスタグラムでオリエンタルバイオ社の大豆発酵エキス「ラフィーネアルファ」を紹介していました。

なんとなく、商品を手にしている鍵山優真選手がぎこちなくてかわいいですね。

北京オリンピックで鍵山優真のメダルに期待!

鍵山優真選手は2022年2月4日に開幕した北京オリンピックに、フィギュアスケート日本代表として出場します。

鍵山優真選手が出場する種目は2月8日の男子シングルショートプログラム、2月10日の男子シングルのフリー。

またフィギュアスケートでは団体戦もありますが、鍵山優真選手は2月6日に行われるフィギュアスケート団体戦男子シングルフリーに出場する可能性があります。

団体戦では国同士の対戦となり「どの国の誰と対戦するか」で勝敗が大きく左右されてしまうため、直前まで出場選手は発表されないシステム。

すでに2月4日には団体戦男子シングルショートプログラムが行われ、こちらには宇野昌磨選手が出場しました。

となると、残るは羽生結弦選手か鍵山優真選手のみ!

羽生結弦選手は2月3日時点で現地入りが確認されていない一方、鍵山優真選手は2月3日に公式練習を行っています。

そのため、おそらく鍵山優真選手が団体戦男子シングルフリーに出場するのではないでしょうか?

<こちらもすすめ>

羽生結弦、宇野昌磨のかわいい写真&癒やしエピソード集【ゆづしょま】

羽生結弦がキモい!嫌い、ナルシストで批判殺到も高校でのいじめが胸糞【閲覧注意】

まとめ

北京オリンピック・フィギュアスケート日本代表鍵山優真選手のプロフィールやインスタグラム、Twitterのアカウントなどをご紹介しました。

鍵山優真選手は今回が初めてのオリンピックということですが、すでにメダルを期待する声も多いですね。

初めての大舞台で、まずは自分の持ち味をしっかりと披露して欲しいと思います!



ページトップへ