フィギュアの女王・ザギトワがボクシングに挑戦!対戦相手は誰?

オリンピック スポーツ 他スポーツ 海外

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


“フィギュアの女王”と呼ばれていたロシア代表フィギュアスケート選手・ザギトワが、なんとボクシングデビューすることが分かりました。気になる対戦相手は?現在の選手生活やネットユーザーの声もまとめてご紹介します!

ロシアのフィギュアスケート女王・ザギトワ

ザギトワ選手はロシアのフィギュアスケート選手。

長い間、フィギュアスケート界で活躍しているイメージですがまだ年齢は20歳です。

父親はアイスホッケーのコーチで、妹もフィギュアスケートの選手というザギトワ選手。

リラックマが大好きという可愛らしい一面を持っており、日本好きなことでも知られています。

また2016年のグランプリファイナルではプレゼントの袋を持っていた羽生結弦選手に頼み込み、くまのプーさんのぬいぐるみを譲ってもらったことも。

さらに坂本花織選手からはスヌーピーのぬいぐるみを譲ってもらうなど、本当に可愛いものには目がないようです。

日本料理も大好物で、大会で優勝をした際にはお寿司を食べに行くのがご褒美のひとつ。

将来の夢のひとつに日本食レストランの経営を掲げており、お箸も上手に使いこなせるということです。

ザギトワが残した功績は?

ザギトワ選手と言えば、2018年の平昌オリンピックでの活躍が印象深いですね。

2017年にはジュニアグランプリに出場し、国際大会初参戦で初優勝。

またジュニアグランプリファイナルではショートプログラムとフリーでジュニアクラスの世界最高得点を叩き出し、ジュニア選手として史上初の200点超えとなる207.43点で優勝しています。

さらに世界ジュニア選手権でも歴代最高得点を更新し、2018年の平昌オリンピックではオリンピック初出場にして金メダルを獲得。

2019年に日本で開催された世界選手権でも金メダルを獲得するなど、多くの功績を残しています。

ザギトワはフィギュアスケートを引退した?現在の状況をチェック!

2019年から一時休養

ロシアのフィギュアスケート選手として大活躍してきたザギトワ選手ですが、2018年あたりから不調が続くように。

捻挫などのケガ、転倒なども多く後輩のジュニア勢に順位を抜かされてしまうこともありました。

2019年の世界選手権ではキムヨナ以来、史上2人目となるスーパースラムを達成したザギトワ選手。

しかし、2019年12月に今後の競技会への参加を一時停止すると発表し、休養をすることを伝えました。

現在はアイスショーやテレビのリポーターとして活躍

現在、主要大会への出場は見合わせている一方で、アイスショーやテレビのリポーターとして活躍しているザギトワ選手。

SNSを通じて「立ち止まったり、去るつもりはありません。新展開や終了についても考えていません」「まだロシア代表チームに所属しており、国際大会で自分の国のためにプレーすることができます」と明かしているため、引退はしてないようです。

ザギトワがボクシングデビュー!?

その美貌から日本でも多くの人気を集めたザギトワ選手。

なんと今回、ザギトワ選手がボクシングデビューすることが分かりました。

ロシアメディアによると、ザギトワ選手はboxingのエキシビジョンマッチに出場するとのこと。

またザギトワ選手本人もSNSを通じて「新しいことへ向け準備をしています」とメッセージを掲載しました。


ミット打ち動画も公開

ザギトワ選手はボクシングデビューが報じられる前、ミット打ちの様子も公開していました。

グローブを付けてリング状でパンチを放つ姿は、フィギュアスケート選手とは思えませんね!

当時よりも少し筋肉質なスタイルになっており、ボクシングデビューに向けて身体を鍛えていることも分かります。

ザギトワの対戦相手は誰?

ちなみにザギトワ選手のボクシング対戦相手については、近日公開とのこと。

デビュー戦ということもあり、もちろん同等レベルの方と戦うはずですが世界のザギトワ選手と戦うとなると、相手の方もかなりのプレッシャーがありそうですね…。

ザギトワのボクシング参戦に対するネットユーザーの声

最後にザギトワ選手のボクシング参戦に対するネットユーザーの声をご紹介しましょう!

今回、ザギトワ選手がボクシングデビューすることは日本でも大きく取り上げられています。

その中で、一番多かった反応が「キレイな顔に傷を付けないで!」という声。

世界中の方から人気を集めているザギトワ選手の顔に、大きな傷が付いてしまったら大変…。

 

もちろん、ザギトワ選手はそれを覚悟の上で試合に臨むはずですが、やはり殴られて流血しているザギトワ選手は見たくありません。

ザギトワ選手の対戦相手はまだ発表されていませんが、ネットユーザーの中には「自分だったらザギトワを殴れない」という声もありました。

いくら公平な試合とは言え、あんな美しい顔が目の前にあったら思いっきり殴ることに罪悪感すら感じてしまうかもしれません…。

ザギトワ選手はフィギュアスケートを行う上でリズム感や平衡感覚、体幹などを幼少期から鍛えてきました。

一方、格闘技でもこれらのトレーニングは重要視されているため、すでにその能力を備えているザギトワ選手は最強かもしれない…という声も!

ミット打ちしている動画でも、足腰がしっかりしている様子だったのでもしかするとボクシングで良い結果を残せるかもしれません。

<こちらもおすすめ>

ザギトワが美人すぎる画像のまとめ!沢尻エリカに似ていると話題w

羽生結弦選手は結婚してるの?歴代彼女と噂された女性や好きなタイプをご紹介!

まとめ

ボクシングデビューが決まったロシアのフィギュアスケート選手・ザギトワ。

多くのアスリートの中でも、特に美人として知られているためやはりその顔に傷が付くことを良く思わないファンも多いようです。

その一方で、まだ20歳という若い年齢のためこれからいろいろなことに挑戦できるのも事実。

まだフィギュアスケートを引退する予定はないようですが、今後はのびのびと自分がやりたいことに挑戦していって欲しいと思います!


ページトップへ