フィギュアの女王・キムヨナの現在は?モデルや経営者としても活躍中!

オリンピック ファッション 他スポーツ 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


フィギュアスケート界の女王と呼ばれた韓国代表・キムヨナ。当時は圧倒的な実力とその美貌に魅了された方も多かったはずです。そこで今回はフィギュアスケート選手を引退したキムヨナの現在についてご紹介!現在の仕事や結婚の噂を徹底調査していきましょう。

フィギュアスケート界の女王・キムヨナ

浅田真央選手のライバルとして、日本でも名を知らせたフィギュアスケート選手・キムヨナ。

当時からその美貌が話題を集め、韓国では“国民の妹”と呼ばれていました。

12歳までに5種類の3回転ジャンプをマスターし、数多くの大会でメダルを獲得してきたキムヨナ。

2010年バンクーバーオリンピックでは金メダル、2014年ソチオリンピックでは銀メダルを獲得し、フィギュアスケートブームを牽引していました。

その後、2014年に23歳という若さで現役を引退。

フィギュアスケート選手を引退したキムヨナは、現在どのような仕事をしているのでしょうか?

キムヨナがフィギュアスケートを引退した理由は?

フィギュアスケートは選手生命が短い競技と言われていますが、23歳での現役引退はかなり早く感じませんか?

5歳からスケートを始めたキムヨナはジュニア時代からシニアまで、出場した主要大会で表彰台に上らなかったことがありません。

途中、足首の負傷や腰痛に悩まされたこともありますが、引退の原因は体調不良ではなかったようです。

元々、ソチオリンピックの前から引退を決めており「最後のオリンピックで、最後の試合になる」と明かしていたキムヨナ。

その理由のひとつが、フィギュアスケートでメダルを獲得するということに対しての意欲の減少だったと言われています。

実際、引退前の試合では「メダルを獲ることが重要ではない」と語っており「いい演技がしたい」と話していたキムヨナ。

ずっとトップを独占していた一方で、メダルを獲るという結果だけに追われて精神的にもかなり追い込まれていたのかもしれませんね。

キムヨナの現在を調査!モデルや経営も手掛けているって本当?

アイスショーへの出演

2014年に現役を引退したキムヨナですが、フィギュアスケートを完全に辞めたわけではありません。

引退後の数年間は、アイスショーへ出演していたキムヨナ。

ここ数年はアイスショーへ出演することも少ないようですが、たまにフィギュアスケートの練習風景をアップしています。

アイスショーでのキムヨナは、とても生き生きとしていてプレッシャーから解放され精神的にも安定していることが見て分かりますね。

Diorのモデル

View this post on Instagram

A post shared by @yunakim

現在、キムヨナは「ディオール」のモデルも務めています。

ディオールのバッグやファッションを宣伝するだけでなく、化粧品ブランド「ディオール ビューティー」のモデルも兼任。

ファッションショーに登場することもあり、雑誌のグラビアでもディオールとの様々なコラボレーションを披露しています。

キムヨナは現役時代からスタイルが良く、上品な雰囲気があるためディオールのコンセプトともマッチしていますね!

ニューバランスのモデル

キムヨナは現在、ディオールのモデルと合わせて「ニューバランス」のモデルも務めています。


現役時代からニューバランスのモデルを務めていたキムヨナですが、現役を引退してから数年が過ぎた今でもモデルを務めているのは異例のこと!

それだけ、キムヨナの人気はいまだ衰えていないことが分かります。

マネージメント会社の理事

モデルとして活躍する一方、キムヨナは現在経営者としても活躍しています。

キムヨナの母親はマネージメント会社「オール・ザッツ・スポーツ (AT SPORTS)」を経営しており、キムヨナは現在「オール・ザッツ・スポーツ (AT SPORTS)」の理事に。

将来的にはキムヨナがこの会社を引き継ぐと言われており、モデル活動をしながら経営の勉強をしていると伝えられています。

「オール・ザッツ・スポーツ (AT SPORTS)」はスポーツ選手のマネージメント会社であり、2021年東京オリンピックに出場した水泳ファンソンウ選手も所属。

キムヨナはボランティア活動を通して、会社の宣伝を行っており今後はさらに会社の規模が大きくなることが期待されています。

スポーツ団体側から、「オール・ザッツ・スポーツ (AT SPORTS)」と提携したいと誘われることもあるというので驚きですね!

キムヨナの結婚相手は誰?熱愛が噂された彼氏は?

フィギュアスケート界の女王に君臨したキムヨナ。

当時からとても美しい顔立ちとスタイルの良さが話題を集めていました。

そのため、男性にも人気が高くクールな眼差しに魅了される方が続出!

しかし、現在までにキムヨナは結婚をしていません。

その一方で、2014年にはアイスホッケー韓国代表のキムウォンジュン選手と熱愛が噂されました。

二人は2012年に知り合い、その後交際をスタート。

お互いがアスリートという環境のため、なかなか会うことも難しかったようですが時間を見つけてはデートを重ねていたと言われています。

しかし、その後に破局してしまったキムヨナとキムウォンジュン。

キムウォンジュンはキムヨナとの熱愛報道後、国軍体育部隊に入隊。

そこで買い物に行くフリをして、女性が接待するマッサージ店(風俗店ではない)に出入りをしたことが分かっています。

さらにマッサージ店から帰宅する途中、飲酒運転の車と衝突!

全治1カ月のケガを負い、国軍体育部隊の規則に反したとして韓国代表選手の資格を剥奪。

残りの服務期間は一般兵士に変更され、国民からも大バッシングを受けました。

その結果、キムヨナとも自然に破局という流れに…。

2015年には復縁報道もありましたが、特に証拠がないためただの噂にすぎなかったようです。

<こちらもおすすめ>

キムヨナが整形して別人レベルへ突入wでも可愛くなってるw

キムヨナの高得点は八百長が原因か?荒川静香が反論して大炎上に

まとめ

フィギュアスケート選手を引退したキムヨナの現在についてご紹介しました。

キムヨナが引退してから、今年で8年目になりますがまだまだ多くの人の記憶に残っていますね。

現在はお母様の会社経営を手伝いながら、モデルとしても活動しているキムヨナ。

今年で32歳になるため、もうそろそろ結婚にニュースが飛び込んでくるかもしれませんね♡



ページトップへ