ピース綾部、17年4月からNYで俳優修行へ

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いコンビピースとして活動する綾部祐二。相方の又吉が芥川賞を受賞した頃からコンビ内格差が顕著になってきました。そんな中綾部がハリウッド俳優になるべくNYで修行することを発表!どう考えても無謀なチャレンジですが一体どうなるんでしょうか?

ピース綾部、ハリウッド俳優目指しニューヨーク行きを発表

お笑いコンビピースとして活動中の綾部祐二。相方の又吉直樹は作家としても活動していて、2015年にはお笑い芸人として初めて芥川賞を受賞しました。その後のテレビ出演では又吉が持ち上げられていて綾部はバーター扱い。本人も綾部と一緒に番組に出るときは又吉のことを「先生」と持ち上げていて、見ていて痛々しい関係が続いていました。個人的には最初の頃綾部が目立っていて、その横に又吉がいるっていう印象だったんですが、いつのまにやら又吉のほうが目立つ存在になっていました。派手さはないんですけど、なんか素がシュールで面白いんですよねw
個人的には見てられない感じだったので綾部がピースにしがみつかず新しいことにチャレンジするのはいいことだと思いますが、その内容がなんとも驚きなんです。「アメリカでビッグになって帰ってくる!!!!」

「アメリカでビッグになって帰ってくる!!!!」

via google imghp都内で行われた会見では2017年4月よりアメリカに渡り、ニューヨークを拠点に活動すると発表。まずコメディアンとして活動してから、最終的には俳優としてレッドカーペットを歩きたいという目標を掲げました。気になるコンビ活動については2017年3月いっぱいで活動休止。解散というわけではないようですが、「ビッグになるまで帰ってきません!」と豪語している以上、目標達成までは帰ってこないくらいの意気込みなんでしょうね。そうなると日本に戻ってこれなくなる可能性も十分にありそうですが・・・。アメリカ行きは2年前から真剣に考えていたようですが。又吉の芥川賞受賞をきっかけに決心が付いたよう。まあ相方を「先生」って呼んで持ち上げる関係なんていつまでも続けられないですよね。自分が惨めに思えて悲しくなりそう。

①綾部の演技力って実際どうなの?

ハリウッド俳優になりたい!なんて言っている綾部ですが実際演技力はどの程度何でしょうか?
綾部はこれまでに幾つかのドラマや映画に出演しており、2015年には昼ドラで主演を務めています。映画でも主演を務めていたようなので綾部の演技を見たことがない自分は「そこそこ演技うまいのかな?」と思っていましたが、ハリウッド俳優を目指すと言った後、昼の番組で坂上忍が
「以前、綾部に、昼ドラの主演したときにお前芝居バカにしてんのかって言ったよ。」
と発言していたので、映画とドラマの主演はネームバリューかと納得しました。ネットで評価を見てみると賛否両論でした。昼ドラで披露した
「ねちっこい演技が上手だった」「俳優との演技に違和感なし」との高評価もあれば
「綾部の演技が恥ずかしい」「綾部の演技が下手すぎて笑いが出てくる」との評価も。
今はまだまだだとしてもアメリカで武者修行すればなんとかなる・・・?日本の一流俳優でもハリウッドで活躍するのは難しいので下手にしてもある程度上手いにしても前途多難なのは変わりないですね。google imghp (44344)


via google imghp

②綾部の英語力って実際どうなの?

始めの3年間は英語の勉強を中心に行う予定なんだとか。芸人仲間の横澤夏子には「マンハッタンのカフェでバイトして英語勉強しながら下積みをやっていきたい」と語っていたそう。どうせ住むならマンハッタンがいい、なんてことも言っていたようですがマンハッタンって物価も家賃相場も高いし、生活費だけでもものすごくお金がかかる町です。そんな場所でバイトしながら英語勉強とか正直夢見過ぎでは?感が半端ないですね。お金持ちがたくさん住んでるだろうし、綾部が思い描くオシャレなカフェは英語まともにできない日本人は雇ってくれない気がします。現在綾部の英語教師を務めているという後輩芸人は現時点での綾部の英語力について「綾部さんは今、英語の主語を覚えている段階です」と暴露。主語はやばい。中学生1年生でも分かるんじゃないでしょうか。これで来年の4月までにどれくらい英語力が伸びるかが問題ですね。基本的には1人で挑戦するそうなので、かなり勉強しないと向こうでの生活もままならないんじゃないでしょうか。第1段階のコメディアンとして活躍する、と言う目標でもどんなネタで売り込んでいくかはまだ不明という前途多難すぎる綾部のハリウッドチャレンジですが相方の又吉は応援しているそう。「ニューヨーク行ったほうがええと思う」と以前から背中を押してあげていたそうです。2人ってコンビ中は良さそうですもんね。格差がはっきりついた後でも又吉は天狗にならずに綾部に変わらず接していたようですね。google imghp (44343)

via google imghpかなりのギャンブルだと思いますが、まずは主語を完璧に覚える所から頑張って欲しいですね!



ページトップへ