ピコ太郎がサッカーチャンピオンズリーグのPR大使に就任

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ピコ太郎がサッカーリーグUEFAのPR大使に就任した。選ばれた経緯は。PR大使としてピコ太郎は何をするのか。そもそもPR大使って何か。ピコ太郎のコメント、ファンの反応はいかに。ピコ太郎にPR効果はあるのか。

ピコ太郎がチャンピオンズリーグのPR大使に就任

ピコ太郎がサッカーのチャンピオンズリーグのPR大使に就任!6月3日のユヴェントス対レアルマドリードの生中継で、PRアンバサダーとなるようです。人気が止まりませんね。ピコ太郎、PR大使

ピコ太郎、PR大使

めっちゃ壮大なポスターになってる!via google imghpチャンピオンズリーグのPR大使とはなんなんだと思いますよね。このPR大使とは、スカパーの作ったもののようです。ですからスカパーが放送する、チャンピオンズリーグの生中継という事ですね!チャンピオンリーグの事については、最後の方に説明致しますね。

ピコ太郎が選ばれた理由

ピコ太郎が立候補したわけではないようです。大会の主催者がピコ太郎を使いたいと、ゴリ押ししたようです。そんなところからゴリ押しされるとは、ピコ太郎の知名度はもはや知らない人は地球にいないかもレベルですね。ピコ太郎

ピコ太郎

これがまさか世界的に人気になるとは。via google imghp大会主催者がピコ太郎を選んだ理由の一つとして、知ってる人も多いと思いますが、YouTubeミュージック全世界トップ100で再生回数が世界トップになったことが大きな理由となっているようです。ピコ太郎、世界のトップ

ピコ太郎、世界のトップ

下のかっこいい動画の上にピコ太郎というのが違和感ありすぎるvia google imghpしかも、そこだけではとどまらず、メディア出演などもして知名度が他の時期の再生トップの人とも比べ物にならないくらい有名になってますもんね。宣伝力はかなりあるとおもえます。ピコ太郎とタモリ、Mステ

ピコ太郎とタモリ、Mステ

タモリさんがめっちゃ楽しそう。via google imghp

PR大使のピコ太郎はどこで見られるのか[動画]

チャンピオンズリーグのPR大使としては、ピコ太郎はもちろん直接現地に赴いて、情報を発信するそうです。Facebookと、スカパーの SNSアカウントでそれらは見られるという情報がありました。

ピコ太郎は、決勝戦前日の6月2日に現地のカディーフに入られる予定だそうです。舞台裏から観戦の様子から何から何まで、ピコ太郎節で放送してくれるそうです。ピコ太郎、驚き

ピコ太郎、驚き

via google imghpスカパーも登録者数が増えるんじゃないですかね。日本向けの配信となるようなので、英語が分からなくても楽しくみられるのではないでしょうか。

SNSの反応

流石は世界のピコ太郎。ピコさんピコさんと喜びの声が山ほど。また違う面では、テロや暴動に巻き込まれないように気を付けてなどと心配する声もあるようです。すごい、人情のあるファン達で、こういうのをファンの質というのでしょうか。

ピコ太郎の公式Twitterより

まずは本人のツイートから。いろんな自身のSNSで宣伝しているようですが、何度でも宣伝するらしいですね。光栄をKoeiと表現するとこも人気の秘訣なのだろうか。理解はできないが良いと思う。ピコ太郎

ピコ太郎

via google imghp

もう何度でも言いますぴ…

三国志のゲームメーカー並みに

Koeiですピコ!!

ファンの反応

心底ピコ太郎のPR大使就任に喜ぶ傍ら、海外という遠いところに行ってしまうピコ太郎を心配されている人がたくさんです。母親か。過保護か。まあでも、これだけたくさんの人に愛されて、ピコ太郎も幸せですね。

大丈夫ですよお母さんきっといろんな人がガードしてくれますから、安心してください。

こっちはピコ太郎語をまねてる。大好きなんだなあ。応援のメッセージしか本当に見つかりませんでした。たくさんの芸能人がバッシングされまくってるこの時代に、世界中の人がみてても嫌な事を言う人が現れないというのは、奇跡に近いことなのかもしれません。すごいとしか言いようがないですね。

ピコ太郎の意気込み

Twitterでは軽めに宣伝していますが、ちょけながらもちゃんとコメントをしていました。

ある意味ワールドカップよりも熱い最高峰の戦いと……絡めるなんて考えてもみなかったぴ! 皆様の興奮と会場の興奮を『ヴぅーーん!』しますピコ!

これが世界トップの人間なのか。なんか、生きる希望が持てます。ピコ太郎、てへぺろ

ピコ太郎、てへぺろ

via google imghp爆発的に売れたのにも関わらず今のところ、落ち着いては来ていても人気が下がるという事になってないのがすごいと思います。こういった軽い感じのチョケが世界的に通用するんですね。勉強になります。

それにしても、これが世界トップの人間なのか。なんか、生きる希望が持てます。なんでもかんでも難しく考えてばかりで精神を追い詰めていても、何も気r開けないのかもしれない。

ピコ太郎が何も考えていないという意味だ経なく、重く考えずに楽しくすることだけを考えていたからこその人気なのかもしれない。そんな気になっていました。深く考えすぎでしょうか。

UEFAのチャンピオンズリーグとは

そもそもUEFAってなんなんだ。サッカーを知らない私は正直話がさっぱらぱーでした。すごく表面的で簡単すぎる説明になって、分かる方には申し訳ないのですが、調べた限りの説明を致しましょう。本当に簡単ですが!

まずUEFAとは。ん~どういうことか、難しい(笑)UEFAとは欧州サッカー連盟のことだそうです。もう、分からないので貼り付けときます。UEFAチャンピオンリーグ

UEFAチャンピオンリーグ

via google imghp

欧州サッカー連盟(おうしゅうサッカーれんめい、英: Union of European Football Associations、仏: Union des associations européennes de football[3][4])は、ヨーロッパの各国・地域協会を統括する、国際サッカー連盟(FIFA)傘下のサッカーの大陸連盟である。

頭字語(略称)のUEFA(日本語発音:ウエファ、英語発音: [juːˈeifə] ユーエイファ)で呼ばれることが多い。

まとめ

世界トップの戦いを、世界トップの再生回数を記録したピコ太郎がPRするのは、6月3日。ピコ太郎が現地入りするのは6月2日。スカパーに登録して、facebookに登録して、大好きな世界のピコ太郎を楽しく鑑賞したいですね。



ページトップへ