BIGBANG(ビッグバン)の年齢や身長、体重まとめ!兵役期間や性格も

韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


韓国の人気グループ「BIGBANG」のメンバーの年齢と兵役期間をご紹介。それぞれの性格や除隊の時期など、BIGBANGメンバーの基本プロフィールをまとめてご案内します!

BIGBANG(ビッグバン)メンバーの年齢は?

全メンバーが兵役に就くため、2018年より2年間活動休止となっている人気K-POPユニットのBIGBANG。

BIGBANGは長く活動しているグループというイメージがあるため、2019年2月現在のメンバーの年齢が気になりますよね…。

ここではBIGBANGの気になる年齢から身長や体重、メンバーカラーなどをご紹介します。

BIGBANG(ビッグバン)とは?

BIGBANGは2006年に韓国でデビューした5人組グループです。

日本では2008年1月4日にミニアルバム『For The World』で、インディーズレーベルよりデビューをはたしました。

2009年 6月24日に『MY HEAVEN』で日本でのメジャーデビューをはたし、日本2ndシングル『ガラガラ GO!!』で『ミュージックステーション』に初出演しました。

2010年に開催された「ELECTRIC LOVE TOUR 2010」では、横浜、神戸、東京(日本武道館)で6万人を動員し、さらに『Tell Me Goodbye』で第52回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞するなど、日本での人気と知名度が一気に上がりました。

2015年には日本や韓国だけでなく、中国、台湾、東アジア、東南アジア、北アメリカ、オーストラリアなど世界15カ国32都市でワールドツアーを行い世界中を大いに盛り上げました。

そして2017年より最年長メンバーのT.O.Pが韓国軍に入隊し、後に全メンバーが入隊するため2018年より約2年間、BIGBANGは活動を休止ということになっています。

※BIGBANGとして活動休止中であり、個人での活動は入隊まで行われています。

BIGBANG(ビッグバン)の年齢、身長、メンバーカラー

世界中で人気のあるBIGBANGは全メンバーが兵役するとのことですが、2019年2月現在のメンバーの年齢は何歳なのでしょうか?

G-DRAGON(ジードラゴン)

G-DRAGONは1988年8月18日生まれで現在は30歳です。あだ名はジヨン、GD、ジードラ、先生。

2018年2月27日から兵役のため芸能活動を休止しており、2019年10月26日に除隊される予定です。

身長は177cm、体重は58kgと高身長の痩せ型で、メンバーカラーはピンクです。

G-DRAGONはBIGBANGのリーダーであり、BIGBANG以外にメンバーのT.O.Pと組んでいるGD&T.O.Pや、GDXTAEYANGにも所属しています。

世界で活躍しているG-DRAGONは完璧主義者で、普段は優しいですがパフォーマンスに関しては厳しい部分があるそうです。

だからこそ世界中で評価されるパフォーマンスが披露できているのでしょう。

G-DRAGONは6歳から『ちびっこルーラ」の一員として芸能活動を開始し、クリスマスアルバムをリリースしたもののレコードレーベルから契約を解除されてしまったそうです。

意外にもG-DRAGONは契約解除がショックだったそうで、当時は母親に「歌手にはならない」と宣言していたのだとか…。

T.O.P(トップ)

T.O.Pは1987年11月4日生まれで現在は31歳です。年上ですがG-DRAGONとは中学時代からの友人だそうです。あだ名はタビ、タプ。

2017年2月9日から兵役のため芸能活動を休止しており、2018年11月に除隊される予定でしたが、2017年6月に大麻吸引で懲役10ヶ月執行猶予2年の判決が下されたため除隊は2019年6月以降になる可能性が高いようです。

T.O.Pの身長は181cm、体重は65kgのモデル体型でメンバーカラーは緑です。

性格は優しくて天然だそうで、さらにいたずらが大好きなのだそうです。

容姿はモデル体型で端正な顔立ちをしているので、一見クールに見られがちですが性格はかわいらしいのだとか…。

韓国は年上を敬う傾向が日本よりも強い国であるため、最年長メンバーであるT.O.Pが普通ならリーダーになるべきですが、めんどくさがり屋でリーダーには向いていないことから最年長なのにリーダーはやりたくないのだそうです。

SOL(ソル)

SOLは1988年5月18日生まれで現在は30歳です。あだ名はテヤン、ベベ、ヨンベ。

2018年3月14日から兵役のため芸能活動を休止しており、2019年11月11日に除隊される予定です。


身長は173cm、体重は58kgで、メンバーカラーは赤です。

SOLは奇抜なファッションや派手な髪型が特徴ですが、性格はとても真面目で物静か。

デビュー前は女性と話すこともあまりなかったというほど、積極的な性格ではないようです。

しかし実は、2018年2月にMVで共演した女優のミンヒョリンと結婚しています。なのでSOLは、BIGBANGで唯一の既婚者でもあるのです。

D-LITE(ディライト)

D-LITEは1989年4月26日生まれで、現在は29歳です。あだ名はテソン。

2018年3月13日から兵役のため芸能活動を休止しており、2019年11月10日に除隊される予定です。SOLとは1日違いのようですね!

身長は177cm、体重は63kgで、メンバーカラーは黄色です。

いつもにこにこしていて愛嬌があり、明るくて元気な性格をしています。

しかしもともとは人見知りで内向的な性格であり、牧師である父親から謙虚であるようにと教えられていたため、自己主張が強くなく結構控え目です。

美しい歌声とかわいらしい笑顔、そして居るだけで空気が和んでしまう雰囲気から「天使」と呼ばれることもあるそうです。

V.I(ブイアイ)

V.Iは1990年12月12日生まれで、現在は28歳です。あだ名はスンリ、スン、スンスン。

V.Iは2019年3月まで日本でのソロツアーがあるため、個人では活動休止をしていませんでした。そのため入隊は2019年4月もしくは5月以降になるかと言われています。

身長は176cm、体重は60kgで、メンバーカラーは青です。

最年少であるV.Iは性格も末っ子気質であり、マイペースで自己主張が強い部分があります。頑張り屋ではあるものの、時にはその頑張りが空回りしてしまうことも…。

ライブではファンを楽しませようと精一杯パフォーマンスを見せてくれますが、実は自分が大好きなナルシストな一面があるそうです…。

<こちらもオススメ>

【週間文春】BIGBANG、V.I(スンリ)の元彼女は日本人

BIGBANGのTOP(タプ)意識不明で病院搬送される、自殺未遂か

BIGBANGのTOP(タプ)大麻を女性と使用していた事が発覚!

BIGBANG、TOP(トップ)入隊後4人での日本でLIVEイベント決定

BIGBANGジヨン、ライブ後に熱愛疑惑の小松菜奈と密会か?

まとめ

韓国では19歳になったら基本的にすぐに入隊しなくてはいけません。しかし、芸能活動などやむを得ない理由で30歳まで兵役を延期できるそうです。

BIGBANGのメンバーの年齢はそれぞれが近い上に、全員アラサーであることから兵役の期間がかぶってしまったようですね。

入隊すると約2年間は姿を見ることができないので、ファンにとってはさみしいと思います…。

しかし、2020年中に復帰をするとの報道もあるので、パワーアップして帰ってくることを期待しましょう!



ページトップへ