ヒロミ、松本伊代にブログ禁止令!?大炎上&警察沙汰で更新停止に

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒロミが妻の松本伊代にブログ禁止令を出しました。理由は松本伊代が起こした大炎上によるものです。ではヒロミが松本伊代にブログ禁止令を出すきっかけとなった炎上について詳しくご紹介します。

ヒロミ、松本伊代にブログ禁止令を出す

ヒロミと松本伊代はアメーバブログにて、それぞれでブログを運営しています。

ヒロミは現在も頻繁にブログを更新しているようですが、松本伊代は2017年10月22日の記事を最後に更新を停止しています。

ちなみに最後の記事のひとつ前の記事は2017年3月21日に投稿されたものでした。この時点で更新はほぼ停止状態になっています。

なぜブログの更新が停止になっているのかというと、松本伊代がブログを大炎上させたからです。

警察沙汰にもなり、最終的に松本伊代は書類送検されました。

その結果、ヒロミは松本伊代にブログをやるなと言い、松本伊代だけがブログを更新しなくなったのです。

では、松本伊代がやらかした炎上についてご紹介します。

ヒロミの妻、松本伊代のブログが炎上した理由

松本伊代は早見優と京都を訪れた際に、京都市内を走るJR山陽線の線路内に無許可に立ち入りました。

ずっと続く線路をバックに記念撮影をした写真をブログに投稿したことで、松本伊代と早見優が大炎上してしまったのです。

2017年1月14日に投稿された問題の記事はすでに削除されていますが、早見優と松本伊代が線路内で撮影したツーショット写真とともに、撮影した瞬間踏切が鳴って慌てて逃げたとのコメントが記載されていました。

松本伊代が投稿した記事はまたたく間に拡散され、「常識はずれ」「みっともない」「危ないし迷惑」などの批判が殺到し大炎上してしまったのです。

ちなみに、松本伊代と早見優が立ち入った線路には、「立入禁止」と書かれた標識があります。

それなのにも関わらず線路内に立ち入ったことで、松本伊代と早見優のモラルを疑う声も少なくありません。

さらに、松本伊代がブログを投稿する前日の1月13日に、北九州モノレールの線路内に中学生が立ち入った動画を撮影し、SNS上に投稿したことで大炎上していました。

この中学生は線路内を歩くだけでなく、しゃがみこんだり寝転がったり、喫煙したりと危険な行為におよび、この影響でモノレールが遅延してしまったのです。

この報道があった直後に松本伊代が線路内に立ち入ったブログを投稿したことで、ネット上では凄い勢いで拡散&大炎上する結果となってしまいました。

実は、線路内に無許可で立ち入る行為は鉄道営業法違反になる行為で、いわゆる軽犯罪というものです。


場合によっては2年以上の懲役が下されることもあります。また、電車を止めたり駅員の業務を妨害していた場合は威力業務妨害罪に該当し、5年以下の懲役または100万円以下の罰金が処されることもあります。

松本伊代と早見優は京都府警に事情聴取をされ、2月10日に書類送検(後に起訴猶予)されただけで済みましたが、踏切から外れて線路内に立ち入ることはモラルに反するどころか犯罪なので絶対に真似してはいけません。

ヒロミと松本伊代はブログで謝罪

松本伊代と早見優はブログを投稿した翌日の1月15日と、書類送検された2月10日にブログにて謝罪をしました。

さらに松本伊代の夫であるヒロミも、松本伊代の書類送検に関してブログ上で現状報告と謝罪をしました。

ヒロミは松本伊代の夫であると同時に、所属事務所の社長という立場でもあったため「しんどい」と胸中を語っています。

ヒロミは松本伊代のブログが炎上し、事情を聞いてみたものの即座に「これはダメだ」と判断したそうです。

そしてヒロミは松本伊代に「芸能界辞めていいよ」と告げ、「これをきっかけに辞めましょう。というか辞めなさい」と迫ったそうです。松本伊代は芸能界を引退することが最善ならそうするとと同意したとか。

ヒロミはテレビでは軽い感じで「ブログ禁止ね」と言っていましたが、実際は引退を選択させることまで考えていたのです。

それほどヒロミと松本伊代にとって、今回の炎上と書類送検は大きな問題だったのでしょう。

ヒロミの妻、松本伊代がInstagramで復活!

ヒロミは松本伊代にブログを禁止しましたが、炎上から約1年後の2018年3月に松本伊代はInstagramを開始しました。

ヒロミは2017年からInstagramを始めていたようですが、松本伊代はヒロミがInstagramを始める前にブログが炎上していたので、ほとぼりが冷めるまでSNSに手出しはしていなかったようです。

よほど炎上が効いていたのか、それともヒロミに強く言われたのかはわかりませんが、Instagramでは基本的にイベントや収録時に第三者(恐らくスタッフ)に撮影してもらった写真のみがアップされています。

ヒロミは松本伊代のブログが炎上した際に、家族会議で「気を付けましょう」と話し合ったそうなので、恐らく松本伊代のInstagramはヒロミによって管理されている可能性があるでしょう。

松本伊代は抜けているところがあるので、ファンにとってはヒヤヒヤする場面が多々あると思いますが、今後はInstagramがきっかけで炎上するということはなさそうです、

<こちらもオススメ>

ヒロミの息子の小園凌央、弟の方がイケメン?彼女はいるの?

ヒロミが暴力団と関係!?別荘を暴力団から購入か

ヒロミ・伊代の息子、小園凌央が連ドラ初出演

松本伊代と早見優が線路侵入をブログに公開で書類送検になっていた!

ヒロミの息子の小園凌央、弟の方がイケメン?彼女はいるの?

まとめ

ヒロミと松本伊代はブログをそれぞれで持っていますが、現在更新しているのはヒロミのみで、松本伊代のブログは更新を停止しています。

理由は、松本伊代が線路内に無許可に立ち入った写真をアップしたことで大炎上し、さらに書類送検と起訴猶予処分をされてしまったからです。

ただ、ヒロミとともにモラルに注意しながらInstagramで復活しているようです。



ページトップへ