ヒルナンデス!水ト麻美アナが卒業!理由や後任アナウンサーは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

約6年半続けてきたヒルナンデス!のアシスタントを卒業することになった水卜麻美アナ。水卜麻美アナがいるヒルナンデス!は2017年9月いっぱいで終了します。10月からは、水卜麻美アナの後任として滝菜月アナと梅澤廉アナが決定しました!

水卜麻美アナがヒルナンデス卒業!

たくさんの人に愛されている日テレの女子アナ、水卜ちゃんこと水卜麻美アナウンサーが約6年半続けてきたお昼の生放送番組「ヒルナンデス!」の卒業がだんだん近づいてきましたね。

水卜麻美アナは、ヒルナンデス!の番組がスタートした時からレギュラーとして出演してきて、6年半という長い間ここまで一生懸命アシスタントを務めていました。そんな水卜麻美アナをヒルナンデス!のアシスタントとして見れなくなってしまうのはとても悲しく思います。

水卜麻美アナは2010年に日テレに入社し、翌年2011年にはヒルナンデス!のレギュラーとしてアシスタントを務めています。水卜麻美アナはヒルナンデス!が自身初のレギュラー出演番組だったこともあり、水卜麻美アナにとってヒルナンデス!はアナウンサーとして成長してきた場でもあるでしょうし、思い入れは深いと思います。

そして視聴者側にとっても水卜麻美アナの食べっぷりがいいグルメリポートやぽっちゃり体型が可愛らしく面白い水卜麻美アナが大好きだったと思います。

水卜麻美アナの卒業は寂しいですが、アナウンサーを卒業するわけではないので今後今以上に活躍していく水卜麻美アナの姿を楽しみに期待していましょう。そして、関係者によるとヒルナンデス!を卒業したあとは、主に情報、報道系の番組を担当する方向で話が進んでいるそうです。すでに決まっている番組は、朝の情報番組「スッキリ‼」です。

次は、朝から水卜麻美アナが見れると思えばヒルナンデス!の卒業もポジティブに考えれますね!ちなみに日テレを退社してフリーアナウンサーになるという噂が流れていましたが、日テレを退社することは今のところ全くないと本人が言っていました。今後もみんなで水卜麻美アナを応援していきましょう!

水卜麻美アナ、ヒルナンデス!卒業の裏話

日本テレビのお昼の顔と言えば水卜麻美アナと言っても過言ではないくらい、水卜麻美アナを目的にヒルナンデス!を見ている人も多いのではないでしょうか?天真爛漫なキャラクターは誰にでも愛されますし、ヒルナンデス!の視聴者の多くは水卜麻美アナが大好きです。

そんな水卜麻美アナが突然の卒業に、世間では衝撃が走りましたが、じつは水卜麻美アナ自身がいちばん驚いたようです。水卜麻美アナはヒルナンデス!の卒業を通告されたとき、「人生が変わると思った」と衝撃が走ったそうです。

それと同時にスッキリへの異動も知らされており、二重の衝撃で10秒は黙ったのだとか。なお、異動に関しては口止められていたそうですが、すぐに桝太一アナに相談したそうです。

桝太一アナは水卜麻美アナが結婚かフリーアナウンサーになるのかと思ったそうで、絵文字も一切なく深刻な雰囲気のメールだったため、覚悟をきめて会いに行ったそうですがどちらでもなかったため「あ、へぇ」という、桝太一アナらしい気のない反応になってしまったとか。

しかし、この驚きもしない桝太一アナの気のない反応を見て、水卜麻美アナは心が凄く軽くなったそうです。そして相談をきっかけに異動をしっかり受け入れることができたとか。ただ、卒業は辛かったようで、お別れ会では一生分くらい泣いたそうです。

水卜麻美アナが卒業した理由は?

人気のアナウンサーであり、ヒルナンデス!の看板でもある水卜麻美アナを、スッキリに異動させるって結構な決断だと思うのですが、なぜ水卜麻美アナがヒルナンデス!を卒業したのか気になりますよね。世間ではさまざまな卒業理由が推測されているようです。

横山裕と交際しているから

桝太一アナが結婚だと思ったと語ったことで、水卜麻美アナには彼氏がいるという可能性が一気に高くなりましたが、どうやら噂の彼氏は、ヒルナンデス!の木曜レギュラーである関ジャニ∞の横山裕のようです。


じつは2015年には週刊文春に横山裕とのデートがスクープされており、番組中のふたりのいい感じの雰囲気についても話題になったことがあります。

水卜麻美アナと横山裕が破局しているのか、それとも交際を続けているのかはわかりませんが、どちらにしても交際が本当なら、卒業の理由になってしまうのは仕方のないことでしょう。

スッキリの視聴率を上げるため

朝の情報番組は、各局が力を入れており熱い視聴率争いが繰り広げられています。8時以降の枠はスッキリとフジテレビのとくダネ!がトップ争いをしていたのですが、2016年からTBSで開始された羽鳥慎一モーニングショーが独創している状態になってしまいました。

要するに、スッキリの視聴者が取られてしまったということです。この流れを食い止めるべく、少しでも視聴率の低迷を回復させるために、水卜麻美アナを昼の顔から朝の顔へシフトチェンジをした可能性が考えられます。

ヒルナンデス!水卜麻美アナの後任は誰か

これまでは水卜麻美アナの卒業に注目がいっていましたが、今1番注目しなきゃいけないことは水卜麻美アナの後任が誰になったのかということでしょう。これまで水卜麻美アナ含めヒルナンデス!メンバーでここまで人気にしてきた番組なので水卜麻美アナの後任はプレッシャーだと思います。

そして視聴者側も気になるところでしょう。ここで最近ヒルナンデス!から水卜麻美アナの後任が発表されたので紹介していきたいと思います。

梅澤廉アナウンサー

10月からヒルナンデス!のアシスタントを務めるアナウンサー1人目は、梅澤廉(うめざわれん)アナです。昨年日テレに入社したばかりの新人アナウンサーで高身長&爽やかイケメンアナウンサーですね。

梅澤廉アナは、現在「ZIP!」のフィールドキャスターを務めています。今から期待できるアナウンサーの1人なのでヒルナンデス!に出演してからもっと活躍できることを願っています。

生年月日:1993年4月26日
最終学歴:慶應義塾大学 法学部政治学科
身長:181cm
血液型:A型
入社年:2016年

ちなみに梅澤廉アナは、中高は野球部、慶大時代は準硬式野球部に所属していたスポーツマンでなんと元巨人の水野雄仁氏のおいだそうです!スポーツ繋がりもあってか、「Going!Sports&News」にもアシスタントとして出演しています。

滝菜月アナウンサー

2人目のアナウンサーは、滝菜月(たきなつき)アナです。滝菜月アナは、梅澤廉アナと同様日テレの新人アナウンサーです。

現在は、ズームイン!!サタデーのニュースを担当したり深層NEWSの金曜サブキャスターとして活躍しています。そして何と言っても女子アナならではの美人アナであり、個人的には歴代女子アナのなかでもトップクラス並みに美人だと思います。

生年月日:1993年6月
最終学歴:早稲田大学 商学部
身長:160cm
血液型:A型
入社年:2016年

早稲田大学に通っていたそうで、大学時代は「学生HEROES!Presentsフレッシュキャンパスコンテスト2012」に出場しグランプリを獲得しているほどの美人です。さすがですね!ちなみに学生時代にバスガイドのバイトをしていたそうです。滝菜月アナの今後の活躍に期待が高まりますね。

梅澤廉アナと滝菜月アナに期待!

梅澤廉アナと滝菜月アナがヒルナンデス!のアシスタントとして決定したことは今月28日に分かりました。これまで水卜麻美アナも新人アナウンサーからヒルナンデス!を頑張ってきたので同じく2人も新人アナウンサーとして一生懸命頑張ってほしいですね。美男美女アナコンビがヒルナンデス!に加わり、水卜麻美アナがいたときのヒルナンデス!以上に盛り上がりを見せて欲しいです。

梅澤廉アナと滝菜月アナは、ヒルナンデス!以外の番組にも出演しているのでこれからもっと多忙になると思いますが、2人をテレビ上でたくさん見れることがとても嬉しいですね!水卜麻美アナのようにたくさんの人に愛されるアナウンサーを目指して頑張ってほしいです!

横山裕の彼女が田中みな実だと判明!水卜麻美とは破局か

日テレピンチ!人気アナの桝太一と水卜麻美がW退社?

水卜アナまさかの日テレを退社してフリーに!?

まとめ

水卜麻美アナがヒルナンデス!を抜けた穴は大きく、視聴率にもかなり響いてしまったようですが、後任である梅澤廉アナと滝菜月アナも負けずに頑張っています。ヒルナンデス!でふたりのいろいろな面が露わになっていますし、きっと時間が経てば水卜麻美アナのように人気アナウンサーになると思います。

水卜麻美アナもスッキリで頑張っていますし、相変わらずいじられキャラではあるようですが、前向きに仕事をこなしているようです。これからも水卜麻美アナはもちろん、澤廉アナと滝菜月アナにもがんばってほしいですね。


ページトップへ