ヒルナンデス!に人気声優出演で視聴率がスゴイことに!

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月17日水曜日、日本テレビ系列で放送された「ヒルナンデス!」に、人気声優の下野紘さんと松岡禎丞さんが出演した。地上波生放送にして生アフレコ企画満載!その時間帯の視聴率はとんでもないことに・・・!!

これが男性声優の人気なのかッッッ!!!

via google imghp声優ブームは勢いを増すばかりだ。ことイケメン男性声優ともなれば、彼らを愛してやまない女性ファン達の熱烈振りを見ても、ジャニーズアイドルにすら引けをとらない人気を誇っていると言っても過言ではない。

日本テレビ系列の昼の情報・バラエティ番組「ヒルナンデス!」に、今をときめく人気男性声優、下野紘さんと松岡禎丞さんが出演した8月17日(水)の放送は、開始直後からTwitterでも大盛り上がりをみせ、「ヒルナンデス!」や「下野さんと松岡さん」「イケメン声優」といったワードが即トレンド入りした。

人気声優がお昼から地上波の生放送に出演となって、ファンはもちろん、アニメ・声優オタクを中心に歓喜のTweetに溢れたが、その盛り上がりにさらに火をつけたのが、同番組の瞬間視聴率である。

via google imghp「wiz tv ~テレビの盛り上がりが分かる無料アプリ」というスマートフォンアプリの画面をスクリーンショットした画像がTweetされるや否や、コーナーが始まってからの日本テレビ系の視聴率がとてつもない上がり方をしていることも明らかになり、彼らの圧倒的な注目度と人気の「証明」として拡散されていった。

人気声優【下野紘】とは・・・?

@chiitan0421)さんの投稿

via google imghp下野紘(しもの ひろ)
1980年4月21日生まれ 36歳

《主な出演作品》
 うたの☆プリンスさまっ♪
 ダイヤのA
 おおきく振りかぶって
 バカとテストと召喚獣
 ジョーカー・ゲーム

2012年第6回声優アワード歌唱賞受賞。
群雄割拠の男性声優界においても確固たる地位を築いている超人気声優。
声優デビュー15週年を記念して今年2016年に歌手としてソロデビューを果たし、アーティストとしても活躍している。3月16日に1stシングル「リアル-REAL-」をリリース。8月31日に2ndシングル「ONE CHANCE」を発売予定。要チェック!

人気声優【松岡禎丞】とは・・・?

@h_twjo4)さんの投稿

via google imghp松岡禎丞(まつおか よしつぐ)
1986年9月17日生まれ 29歳

《主な出演作品》
 ソードアート・オンライン
 オオカミ少女と黒王子
 マギThe kingdom of magic
 食戟のソーマ
 Re:ゼロから始める異世界生活

2011年第6回声優アワード新人男優賞、2016年第10回声優アワード主演男優賞。
まさに今、最も輝いている男性声優と言えるだろう。今年8月2日にハリウッドでのテレビドラマ化決定が報じられたアニメ「ソードアート・オンライン」の主人公キリト役で大ブレイクし、自信のキャラクターとその演技力の高さで男女問わずアニメオタクから絶大な支持を得ている。

気になる番組コーナー内容!

大盛り上がりをみせた同番組を振り返ろう。
コーナー名は「イマドキ女子が胸踊る! アイドル並みの人気イケメン声優関ヶ原」。


はじめに「イケメン声優界の貴公子」下野紘さんと、「イケメン声優界の新星」松岡禎丞さんをそれぞれ出演作品や演じたキャラクターと共に紹介。

二人に「ボイス対決」をしてもらい、最後にヒルナンデスメンバーが「一緒にラジオ番組をやりたいのはどっち?」という判断基準で勝敗を決めるというのが今回の企画である。

最初のボイス対決は「壁ドンに生アフレコ対決」。
好きな女の子に壁ドンをして放つ「決めの一言」を生アフレコしてもらうという内容だ。

先攻・下野紘さんは小島瑠璃子さんに壁ドンするゲストの鈴木浩介さんに生アフレコ!鈴木さんの表情の豊かさと下野さんの良い声甘セリフに小島瑠璃子さんはタジタジの様子。
後攻・松岡禎丞さんは、ゲストの葵わかなさんに壁ドンする番組MC南原清隆さんに生アフレコ!松岡さんいわく「草食系男子が(壁ドンをして)引っ込みがつかなくなってしまった」感じを熱演し、濃いキャラクターとセリフに思わず南原さんが吹き出す場面もあった。

via google imghp続いてのボイス対決は「ギャグに生アフレコ対決」。
おなじみのギャグに生アフレコしてガラッと違うギャグにしてしまおうという、芸人と声優のコラボレーションが見られる対決だ。

お題となったのは、ますだおかだ岡田圭右さんのギャグ「閉店ガラガラ ワオ!」と、ハリセンボン近藤春菜さんのギャグ「角野卓造じゃねえよ!」の2つ。
口パクでギャグをする芸人二人にあわせて、下野さんと松岡さんが生アフレコに挑戦した。
「進撃の巨人」の登場キャラクター「コニー・スプリンガー」役の下野さんは、巨人の脅威に対する怒りの感情を「角野卓造じゃねえよ!」に込めて絶叫。
対する松岡さんは、「ソードアート・オンライン」の主人公「キリト」がヒロインに「結婚しよう」と告白するシーンにかけてみたと語り、春菜さんもこれには「まさか結婚しようのテンションとは思わなかったわ!」と返しスタジオは笑いに包まれた。

2つのボイス対決を終えていよいよ判定へ。
「一緒にラジオ番組をやりたいのはどっち?」という基準で番組出演者9名が判定した結果は「6対3」で下野紘さんの勝利!「新星」にはまだまだ負けられない「貴公子」の「イケメン声優」さがお茶の間に流れた一幕だった。

松岡さん下野さんお疲れ様でした!via google imghp


ページトップへ