ヒカキンの歌が下手!?Mステ出演で賛否両論のバトル勃発か【動画】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気YouTuberのヒカキンに歌が下手という意見が殺到しているようです。その一方で上手いの意見もぶつかり賛否両論が…。はたしてヒカキンは歌が上手いのか、動画とともにご紹介します。

ヒカキンの歌に賛否両論!

日本のYouTuberのトップを飾るほど、絶大な人気と支持を得ているYouTuberのヒカキン。

もともとはヒューマンビートボックスをYouTube上で披露したことから、人気に火が付きました。

そんなヒカキンはたびたび歌を歌っているのですが、どうやらヒカキンの歌に関して、賛否両論くり広げられているようです。

HIKAKIN(ヒカキン)とは

ヒカキンは1989年4月21日生まれのYouTuberであり、UUUMの最高顧問でもあります。

じつはスキージャンプでオリンピックを目指していたそうで、高校生まではスキージャンプをしていました。

小学生のころに見た『力の限りゴーゴゴー!!』の「ハモネプ」の影響でヒューマンビートボックスを始め、高校生からライブ活動を行うように。

YouTubeで動画投稿を開始したのも。自分のビートボックスを観てもらうためだったとか。

高校卒業後は東京に活動拠点を移して、スーパーマーケットの店員として働いていました。

当時は働きながら月に1~2本ずつ動画をアップしていおり、YouTube側から高校収入の申請を却下されたことをきっかけに、視聴者視点にたった動画作りを始めました。

そして、2010年にアップした「Super Mario Beatbox」が日本国内月間アクセス1位を獲得。

アメリカでもニュースに取り上げられ。世界中で注目を集めることになりました。こうして現在のヒカキンへと至ります。

ヒカキンの兄はセイキン

じつはヒカキンの兄もセイキンという名前でYouTuberをやっています。

ちなみに、ヒカキンの動画でよく流れている「YouTubeテーマソング」はセイキンも歌っていますよ!

なお、ヒカキンとセイキンが歌う曲は、セイキンが作詞作曲をしているようです。

ヒカキンの歌唱力は?上手い?下手?!

では、ヒカキンの歌唱力はどうなのでしょうか?

ヒカキンとセイキンがMステ出演時の動画が下手すぎ?

じつはヒカキンはヒューマンビートボックスは上手だけど、歌が下手すぎるという意見が多いようです。

ヒカキンが『Mステ(ミュージックステーション)』に出演したとき、修正のできない生歌が披露されたのですが、

どうやらそれがヒカキンは歌が下手だと言われている原因だったようです。

ではヒカキンが{Mステ』に出演したときの動画をご紹介します。それがこちらです!

少しわかりにくいので「U-FES」という、ヒカキンが所属するYouTuber事務所の「UUUM」が主催したイベント時の動画もご紹介します。

『YouTubeテーマソング』は、ヒカキンの動画で流れているので、知っている人も多いでしょう。

編集された音源で聴くと綺麗に聞こえますが、やはり生歌だとヒカキンはあまり歌が上手ではないようにも感じます。

では、世間的にヒカキンは歌が上手いのか下手なのか、それぞれの意見を見ていきましょう。

ヒカキンの歌は上手い派の意見

まずは、ヒカキンの歌が上手いという意見からです。


ヒカキンは歌が上手いという意見はこのようにたくさんありますが、ただ「やっぱり上手い」とか「好き」という意見よりも、

「ヒカキン意外と歌上手い」という感じで、驚いている反応が多いように感じました。

しかし、その一方で下手という意見もたくさんありました…。

ヒカキンの歌は下手派の意見

では、ヒカキンの歌は下手だという意見もご紹介します。

結構ヒカキンは歌が下手だという意見が多いように感じました。

また、こんな意見も…。

ヒカキンはヒューマンビートボックスが特技で、セイキンはアカペラが特技なようですし、

ふだんから歌っているからかやはりセイキンのほうが上手いと感じている人が多いようです。

ただ、ヒカキンの歌はとくべつ上手というわけではなく、感じ方に個人差が出るような、上手でも下手でもない「ふつう」に当てはまるような歌唱力だと思います。

だからこそ、賛否両論別れてしまっているのでしょう。

ヒカキンの歌以外の動画は?

そもそもヒカキンは歌の動画をアップすることはほとんどありません。ここ数年はヒューマンビートボックスの動画もほとんどアップされていません。

じつはふだんはバラエティの飛んだ「ネタ動画」をアップしているのです。

では人気のある動画をめとめてご紹介します。

まずは「鬼から電話がかかってきた。。。」という動画です、

鬼と電話ができるアプリをプレイしている動画です。なぜかこの動画は2000万再生を突破しています。

また、「【◯◯◯万円!?】店のもの全部下さいって言ったら超大変なことになった…」も人気がある動画です。

誰もが1度はやってみたい「店のものを全部下さい」をヒカキンがやる動画です。

何を購入したかは動画を見てからのお楽しみ!

ほかにも「LUSHのバスボム全種類一気に入れてお風呂入ってみた!」もおすすめです。

このようなネタ動画は、YouTubeやニコニコ動画らしいネタ動画という感じで、くだらないけど見ていて楽しい動画ですよ!

このように、ヒカキンはとくにジャンルにこだわりなく、さまざまな動画をアップしています。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

【悲報】ヒカキン。ネタ尽きる。

【2017年】有名Youtuberの年収ランキング!

アイドル系YouTuber瀬名きらりがAVデビュー!素人動画も流出か

YouTuberヒカル、無期限活動休止を発表!Next Stageも解散に

元KAT-TUN田中聖がYouTuberになってたww

まとめ

ヒカキンは歌が下手か上手か賛否両論別れていますが、確かにめちゃくちゃ上手というわけでもなければ、

びっくりするくらい下手というわけではなく、賛否両論別れる歌唱力だと思います。

しかし、ヒカキンのメインは歌ではないので、歌唱力に人気が左右されることはないようです。


ページトップへ