ヒカキン、セイキンがすごい!本名、家族、歌、年収は11億?!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本を代表するYouTuberで子どもたちの人気者ヒカキン。そして、その兄のセイキンも小中高生に大人気です!今回はヒカキンとセイキンについて本名やら家族構成やら歌やら年収やら…とにかく詳しくまとめていきます!

人気YouTuber、ヒカキンとセイキン

ヒカキンと聞くと知っている方も多いと思います。テレビにまで出演する人気YouTuber。

セイキンはヒカキンの実の兄で、同じく人気のYouTuberなんです。

兄弟揃ってのYouTuber、ヒカキンとセイキン。

今回はヒカキン、セイキンの本名、家族構成、出身地、歌、驚きの年収などなどをご紹介していきます!

ヒカキンとは?

1989年4月21日生まれ。

ヒカキンは2007年9月からYouTuberとして活動しています。

当時はまだ日本でYouTubeが一般的でなかった時代。

ヒカキンは英語とにらめっこしながらYouTuberになったとのこと。

いち早く流行を見つけ、それを実行してしまうなんて!ヒカキンすごい!

ヒカキンの当初のYouTuber活動はビートボックスを主に披露していました。

当時スーパーでアルバイトしていたヒカキンは、ある日、いつものように動画をアップし、仕事に行きました。

その休憩中、自身のYouTubeをのぞくと驚きの視聴回数が!

ヒカキンはこれで人生が変わると確信したそうです!

それをきっかけに、ヒカキンのYouTuber人生が動き出しました。

そのときの動画がこちら!

今見直しても、相当うまいボイパですよねw

1人で1度にこんなにいろんな音が出せるなんて!

本当に素晴らしいです。

その後は皆さんご存じの通り、ボイパをはじめ商品紹介など一般向け動画を数多く配信しています。

セイキンとは?

1987年7月30日生まれのヒカキンとは2歳差の兄です。

セイキンはヒカキンがYouTuberとなった5年後の2012年からYouTuberとして活動しています。

それもヒカキンの勧めで始めたとのこと!

セイキンは以前から歌手を目指していたので、その宣伝にもなると考えたのかもしれません。

セイキンの初めての動画はこちらのアカペラ歌動画です。

「朝はパン~昼は丼~夜は麺~」

なんて口ずさんでしまう1曲でしたw

ヒカキンのボイパ動画は有名ですが、セイキンの初めて動画は知らなかった!そんな人も多いでしょうね。

ちなみに、こちらはヒカキンの作詞作曲動画です。

とにかく、才能溢れる兄弟であることがわかりますね~

ヒカキンとセイキンの本名は?

YouTuber兄弟で少し話題になったのは、ヒカキンとセイキンの本名(名字)が難しいということ!

ヒカキンの本名は開發光(かいはつ ひかる)。

セイキンの本名は開發聖也(かいはつ せいや)というそうです!!

とても珍しい名字!

調べると開發という名字は全国5,944位で、およそ1,700人しかいない貴重な名字なんです。

それは話題になりますよね~w

ヒカキン、セイキンの出身地や家族構成は?

お次はそんな難しい名字のヒカキンとセイキンの出身地や同じく開發の名字を持つ愉快な家族たちをご紹介していきましょう~

ヒカキン、セイキンの出身地は○○県!?

ヒカキンとセイキンは、現在東京で活躍していますが、じつは小さい頃から東京育ちの都会っこという訳ではありません。

ヒカキンとセイキンの出身地は新潟県なんです!

新潟県といえば、新潟県中越沖地震や2019年6月にも震度6強の大きな災害がありましたよね。

ヒカキン、セイキンはそのため、災害に対しての寄付や支援が素早く世間から好感を持たれているのです。

ヒカキンは2018年7月になった西日本豪雨災害で100万円をポンと寄付したことで話題に!

セイキンも、東日本大震災を風化させないために動画で伝えています。

きっと裏では寄付を行っていることでしょう。

有名人の寄付ってやり方によっては批判の対象にもなってしまう難しいところ。

ZOZOTOWNの前澤友作なんて多額のお金を寄付しているのに、批判を浴びることも珍しくありませんw

しかし、ヒカキンとセイキンは人柄が表れているからか、被災地出身ということもあってか、寄付の度に絶賛されているのです。

しかも、自分が寄付するだけではなく、視聴者にも寄付を呼びかけ多大な影響を及ぼしました。

ヒカキンとセイキンは子どもや若者の憧れなんでしょうね~

寄付を促すご本人たちも影響して寄付したい!と思う視聴者の方達も本当素敵ですね~

出身地の他にも、ヒカキン、セイキンの家族構成についても話題になっています!

新潟県に住んでいるであろうヒカキン、セイキンの両親について調べてみました!

ヒカキン、セイキンの両親は?

ヒカキン、セイキンの実家の家族構成は以下のようです。

・ママキン

・ジジキン

まず、ママキン。

想像通りw

ヒカキンとセイキンのお母さんです。ママですね。

動画にも登場しています。

こちら!

お気づきの方も多いかと思いますが、めちゃくちゃセイキンに似ていますw

年齢もお若いですし、かなりお上品なお母様であることがわかります。

動画でも子ども達への想いをいろいろ語っていますね~

さらに、気になるのがジジキン!

お母さんときたら、お父さんかと思いきや、文字通りおじいちゃんでしたw

ジジキンのほうも動画に登場しています。

そちらがこれ!

なんだか可愛いw

動きも遅くゆったりとしたおじいちゃんであることがわかりますw


それがまた良いですね!

ジジキンは年に1回くらいのペースで登場していたのですが、最近は全く登場しなくなり死亡説まで流れていました。。

まぁご高齢ですから、何かしら事情があって動画に出られないのかもしれません。

公式な報告はありませんので、ジジキンが今もなお健康で暮らしていることを祈りましょう。

そして、母親祖父ときて、足りないのが父親の存在!

じつは、ヒカキンとセイキンの父親は離婚して一緒に住んでいないことがわかっています。

離婚した時期などは不明ですが、最近ではそんな家庭ザラにありますからね~

いろいろ家庭の事情があるのでしょうね。

そしてそして!ヒカキン、セイキンの各々の家族構成も見ていきたいと思います!

セイキンには素敵な家族がいることは有名ですね。

じつはヒカキンにも可愛らしい家族ができたんですよ~w

まず、セイキンから!

セイキンの家族とは?

セイキンは2014年に一緒に動画制作をしていた彼女ポンちゃんと結婚しています。

ポンちゃんとは結婚後も仲良くゲーム実況をしていますよ~

そんなポンちゃんは実は妊娠していて、2018年4月に無事出産!

セイキンは妻と子の3人家族になりました~

セイキンの子どもは顔出しNGですが、きっと可愛い子どもに違いありません~

今後子どももYouTuberになるのか?と思いきや、セイキンは子どもは自分のチャンネルに顔出し登場させないとインタビューで語っていました。

YouTuberは自分の仕事だから、家族を巻き込むのは違うと自身の想いがあるんでしょうね~

ヒカキンの家族とは?

一方で、ヒカキンはまだ独身。

彼女さえいないとの噂なのですが!

つい最近、2人の可愛い家族が増えたようですw

それはこちらの動画でご確認下さい!

猫ちゃん~

まるおです。

そして、もう1匹はこちら!

もふこ~かわいい~

ヒカキンは猫を2匹飼い始めたようですね~

まるおともふこはもう1歳が過ぎ、相当な感じで成長していましたw

ヒカキンにも可愛い家族が増えてよかったですね!

ヒカキンとセイキンの歌がすごく良い!

今まで、ヒカキンとセイキンのプロフィールや出身地、家族などをご紹介してきました!

2人の人気っぷりも伝わってきたかと思います。

しかし、ヒカキンとセイキンが他のYouTuberと全く違うところ!

それは歌を歌えるYouTuberである部分です。

しかも、歌手並みの音楽性で出す歌の作詞作曲はセイキンが行っているんです。

有名なあの曲から最新の曲までご紹介していきます。

ヒカキンとセイキンのYouTubeのテーマソング

まず、ヒカキンとセイキンがはじめて歌を出したのが、こちらの歌です!

何度聞いても耳に残るこのメロディーw

自然と口ずさんでいることもあるくらいですw

YouTuberのなかで歌を出すというのがまだ珍しかった2016年。

この歌がリリースされました。

しかし、この歌自体はセイキンの作詞作曲で2012年には仕上がっていたようなんです。

その後編曲があり、さらに磨き上がったという感じなのでしょう~

そして、2018年11月に発表された最新曲がこちら!

この歌も素晴らしい~

YouTuberという枠を超えて、もうプロ歌手の域に達していますよね。

ここがヒカキンとセイキンの他のYouTuberとは違う部分ですね!

ヒカキンとセイキンの年収がヤバいw

とまぁ、才能と実力に恵まれたヒカキン、セイキン兄弟。

一体どのくらい稼いでるの!?と気になるところw

YouTuberといえば、成功すればかなり儲かると知られています。

実際のところ、どうなんでしょうか?

ヒカキンの年収はいくら?

ヒカキンは現在(2019年6月)YouTubeランキングで2位に君臨しています。

1~3位を行ったり来たりしているようですね。

そして、Hikakin TV、Hikakin Games、HIKAKIN、Hikakin Blogと4つのチャンネルを持っています。

それら全ての再生回数を合わせて計算した分が年収になるのですが、、なんとヒカキンの年収は8億円くらい!w

これにヒカキンが最高顧問となるYouTuber事務所UUUM役員報酬が加算されますw

そのほか、企業とのタイアップにテレビ出演、CM出演とあわせると推定で11億7000万円と言われていますw

どえらい年収ですw

セイキンの年収はいくら?

一方、セイキンはランキングは14位とヒカキンに比べると控えめ。

チャンネルはSeikin TV、Seikin Gamesと2つをもっています。

そして、セイキンの動画収入は約7000万円ほどと言われています!

ヒカキン同様に企業とのタイアップもあわせると、1億円いっていてもおかしくないかも。

ヒカキンに比べると、少し抑え気味ですが、いやいや。

それでも十分にセレブw

才能や努力など、いろいろやった結果がヒカキンとセイキンの年収に現れていますねw

【悲報】ヒカキン。ネタ尽きる。

【2017年】有名Youtuberの年収ランキング!

まとめ

今回はヒカキン、セイキンの本名、家族構成、出身地、歌、驚きの年収などなどをご紹介しました。

ヒカキン、セイキン兄弟は大人になった今でもとても仲良く、YouTubeではよくコラボ動画を配信しています。

そして、何かと炎上しやすいYouTuberのなかでもとても好感度の高い2人!

きっとこれからもYouTuberとして日本中の人達を楽しませてくれることでしょう~

今後もヒカキン、セイキンを応援していきたいと思います!



ページトップへ