ヒカキンがコロナ外出自粛呼びかけて大絶賛!【YouTube】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


YouTuberのヒカキンがコロナ感染拡大に伴う外出自粛を動画で呼びかけました。さらに、ヒカキンはいくつもコロナ関連の動画を配信しており世間から大絶賛!志村けんが亡くなった際のインタビューまで。動画をまとめます!

ヒカキンがコロナ外出自粛を呼びかけ絶賛!【動画】

大人気YouTuberのヒカキンが新型コロナウイルスに関する外出自粛を呼びかける動画を投稿。

多くの人から絶賛する声が上がりました。

ヒカキンの動画視聴者の多くは若者であることから、若者に向けて呼びかけを行ったのですが…一体どんな動画になっているのでしょうか?

さらに、ヒカキンは今までにコロナ関連の動画を多数配信していました。

今回はヒカキンのコロナ関連動画をたっぷりご紹介していきます!

志村けんが亡くなってからは、NHKのインタビューに涙で答えました…そちらもご紹介します。

コロナで東京都に外出自粛要請!

まず、ヒカキンがコロナ感染拡大に伴う外出自粛を呼びかけるきっかけになったのは、2020年3月25日から東京都の新型コロナ感染者が驚くほど増えていったためです。

ここから小池都知事が週末の外出自粛などを呼びかけ。

しかし、日本では要請までが限界で、1人1人の心がけが重要となっていました。

そんななか、比較的重症化しにくいと考えられていた若者たちが「コロナなんて気にしない」と外出を自粛しない様子が多くメディアで放送されることに…

まぁこれも一部の若者なのでしょうけど、、小池都知事の声が若い層にはなかなか届かないのか、と落胆した人も多いでしょう。

そこで、ヒカキンが投稿したのが「若いみんなへ、ヒカキンより。」という動画です。

ヒカキンが動画で外出自粛を呼びかけ

ヒカキンの動画視聴者層といえば、子どもから大学生あたりの若い年齢の人達。

ヒカキンは自分が発信することで、多くの人に伝わればと動画を投稿したのです。

とにかく、その動画をご覧下さい!

ヒカキンは動画内で、外出の自粛を呼びかけ、さらにコロナ感染拡大が懸念される3つの密について紹介していました。

ヒカキンの影響力は相当なものですからね~

若い人に馴染みのない政治家が呼びかけるより、かなりの効果があったようで、ヒカキンの言っていることに従う若者が増えたようです。

そして、もちろん、ヒカキンのこの動画を絶賛する声も多数あがりました。

ヒカキンの動画が世間から絶賛!小池都知事も

ツイッター上でヒカキンの動画を絶賛する声を見ていきましょう。

やっぱりヒカキンの人間性って本当に素敵ですよね~


ヒカキンが発信したことで多くの重症患者を減らし、死亡者を減らすことにも繋がるでしょうね!

さらに、ヒカキンの動画を絶賛したのは一般人の方々だけではありません。

外出自粛を要請した小池都知事からもこのようなツイートが発信されました。

ヒカキンすごい!

ここまでくると、ヒカキンはYouTuberの枠をこえた、国民的有名人と言ってもいいですね!

ヒカキンはコロナ関連のYouTube動画を多数配信!

またヒカキンはこれだけでなく、他にもコロナ関連のYouTube動画を多数配信していました。

ヒカキンって子どもにもわかりやすく、いろんなことを紹介してくれるので本当に助かりますよね~

その他コロナ動画は一体どんな内容だったのでしょうか?

ヒカキンから卒業生へ

新型コロナの影響で、卒業式が中止になった学校も多いと聞きます。

予防をしたうえで卒業式を行った学校もありますが、保護者が入れなかったり時間を区切って行ったりと異例中の異例だったようです。

それを知ったヒカキン。

なんとYouTube動画で卒業生のために祝辞を読み上げたのです。。

こちらの動画をご覧下さい!

ううぅ…泣ける。

ヒカキンは視聴者を本当に大切にしていますね~

卒業式がなくなったり規模縮小となり残念な想いをした方が多いと思います。

しかし、ヒカキンに祝ってもらえるというスペシャルな出来事もあって、心があたたかくなった学生さんも多いでしょうね。

ヒカキンがコロナ詐欺に注意喚起

さらに、ヒカキンはコロナに関するみんなが知っておくべき、こんな情報も発信してくれていたのです。

それはコロナ詐欺に関する情報でした。

動画はこちら!

ヒカキンが珍しくめちゃくちゃ怒っていましたね!!

ワイドショーよりもわかりやすく、正確な情報を丁寧に教えてくれている印象でしたw

きっとこれを見た視聴者は自分のおじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さんに伝えよう!と思った人も多いはず。

ここでもヒカキンのおかげで、多くの人が詐欺被害から救われるでしょうね!

ヒカキンが志村けんの死に涙

始めにご紹介したヒカキンの外出自粛呼びかけ動画のなかでも触れられていましたが、有名なコメディアンとして知られる志村けんが新型コロナに感染。

ヒカキンの外出自粛呼びかけ動画当時では、志村けんは闘病中だったのですが…それから数日経ち、訃報が報じられたのです。

ヒカキンもとっても辛い想いをしたようです。

ヒカキンは志村けんが亡くなったと発表された当日、NHKの取材で涙を流しこのように答えています。

いつも笑顔のヒカキンの涙。

これは視聴者にとっても、かなり胸にくるメッセージだったと思います。

さらに、ヒカキンは「志村さんの死で助かる人はすごくたくさん出てくると思う」と語りました。

本当にそうですよね…

今まで他人事だった新型コロナですが、志村けんの死を受けて、自分の、または誰かの大切の人のために自分が何をすべきか、考えることができたと思います。

ヒカキンの人間性もコロナ関動画を見ると、本当によくわかりましたね。

ヒカキンの新曲「夢」の歌詞が最高!最新情報も続々

ヒカキン、セイキンがすごい!本名、家族、歌、年収は11億?!

ヒカキンの家は東京都港区の高級マンション?家賃は300万円超えw

ヒカキンの歌が下手!?Mステ出演で賛否両論のバトル勃発か【動画】

まとめ

今回はヒカキンのコロナ関連動画をたっぷりご紹介しました。

外出自粛の呼びかけといい、卒業生への祝辞といい、コロナ詐欺への注意喚起といい、ヒカキンは動画でたくさんの想いを伝えてくれています。

そして、それを見た視聴者は多くの良い影響を受けていることがわかりました。

ヒカキンって本当にすごい力の持ち主ですよね!

ヒカキンが愛される理由は、この人間性なのでしょう。

きっとこれからもヒカキンはコロナに関連するいろいろな情報を配信してくれるはず。

ヒカキン動画を見たことがなかった方も、これを機にヒカキン動画をチェックしてみるといいでしょう!!



ページトップへ