パンク侍、斬られて候が映画化!綾野剛主演ほかキャストやあらすじは?

映画 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年に町田康が書いた「パンク侍、斬られて候」という小説が、映画化されることが決定しました!主演は、綾野剛、脚本は宮藤官九郎、公開は2018年6月30日だそう!期待も多い今回の映画化!あらすじや出演者は?

「パンク侍、斬られて候」とは

「パンク侍、斬られて候」とは、芥川賞作家の町田康の小説で、舞台化もされたことのある人気作品です。「パンク侍、斬られて候」映画化に向けて、簡単にどんなあらすじなのかと、出演陣をご紹介していきます!

「パンク侍、斬られて候」小説でのあらすじ

ネタバレしない程度に、簡単にあらすじをご紹介していきます。「パンク侍、斬られて候」の舞台は江戸時代です。ですが、時代劇と表せるような簡単なものではないみたいw

ある茶店に腰掛けていた浪人が、盲目の娘を連れた老人をいきなり切り捨ててしまいます。その浪人はいいます。老人を切り捨てたのは、その老人が「腹ふり党」であり、災厄をもたらすのを伏せぐためだと、、w

ざっと大きくいうと、「腹ふり党」という新興宗教をめぐる話という感じのようです。一体どんな内容なんでしょうか?しかし、レビューや口コミはほとんど高評価で、意味不明だったけど笑ったという方が大多数でした。

SF作品かと思われる不思議な世界観を生み出す内容で、ハチャメチャな展開と会話のコミカルさに引き寄せられる!そんな小説のようですね。時代劇を思われる難しい言い回しとあわせて、口語は今風だったり、最後の展開が鳥肌ものだったりととにかく普通の小説とは違った色のようです!

これは簡単なあらすじを見るよりも、原作を読んでみたほうがよさそうですね、、「パンク侍、斬られて候」は固定のファンも多いようです。そして、実は「パンク侍、斬られて候」はすでに実写化されているのです!はじめの実写化は舞台でした。

「パンク侍、斬られて候」舞台化

「パンク侍、斬られて候」の舞台の演出、主演は、吉本興業所属の山内圭哉が担当。

当初は大阪で公演され、後に東京、大阪。北九州と再演が行われたほど、好評な舞台でした。

出演陣も、多くの劇団から出演しています。

「パンク侍、斬られて候」のPR動画もありますので、ご紹介します。こちらです!

なんだか面白そうな舞台に仕上がっていそうですね~

こちら、DVD化もされていますので、機会があれば見てみてもいいかもしれません!そんな「パンク侍、斬られて候」は2018年映画化することが決まりました!しかも、主演は綾野剛です!

「パンク侍、斬られて候」映画化、主演は綾野剛

面白いと好評の「パンク侍、斬られて候」がついに映画化となりました。主演は綾野剛、そして、脚本はあの宮藤官九郎が担当するようです!!綾野剛は、いろいろな役どころを演じてきましたから、今回の「パンク侍、斬られて候」でもどんな演技が見れるか楽しみですね~

綾野剛演じるのは、掛十之進というテキトーなプータロー侍だそうなのですが、超人的剣客という一面も持ち合わせているという個性的なキャラクターです。綾野剛はドラマ「フランケンシュタインの恋」などで、人間と違ったキャラクターを演じるほどのキャラクター・アーティストといわれているようで、今回の掛十之進役もかなり期待ができそうですね~

そして、脚本は「舞妓Haaaan!!!」や「あまちゃん」でお馴染みの宮藤官九郎です。宮藤官九郎は今までコミカルかつユニークで個性的な脚本で多くのファンを集めていますから、今回の「パンク侍、斬られて候」にぴったりの脚本家です!!綾野剛と宮藤官九郎は「パンク侍、斬られて候」で初めてタッグを組むようですので、これもまた楽しみなところ!!


そして、監督は石井岳龍、特撮監督に尾上克郎と豪華スタッフがそろっています。とても気になる「パンク侍、斬られて候」は現在、ポスプロ中で、まだ予告編など映像はできあがっていないようですね。。映像が入っていなくてとても残念なのですが、「パンク侍、斬られて候」製作について綾野剛や宮藤官九郎などがコメントを発表しました!

綾野剛、宮藤官九郎のコメント

主演の綾野剛は「パンク侍、斬られて候」を見れば、新たなDNAが必ず覚醒爆発するはず!と話しました!!

とにかく、すごい映画なんですね!

そして、綾野剛は「(映画視聴)後の責任は持てません パンク侍ですから」とユニークにコメントしましたw一方、脚本を担当する宮藤官九郎は、自身が中3か高1でこの映画に出会ってたら人生狂わされていたに違いないと発言!続いて、「映画の暴動」とまで語りましたw

映画の暴動とは一体どういうことなんでしょうw期待度がどんどん上がってきますね~!世間の声も聞いてみましょう!

世間の声

原作ファンの多い「パンク侍斬られて候」映画化の期待度はやっぱりかなり高いみたいですね!!ぜひ映画館で見たい映画です!!

まとめ

今回は「パンク侍、斬られて候」の映画化についてまとめました!

原作のぶっとび感と宮藤官九郎の脚本、綾野剛の演技の化学反応は成功するのでしょうかね!?とにかく、「パンク侍、斬られて候」は2018年6月30日公開!先に原作を読むもよし!DVDで舞台版から始めるもよし!何も観ずに映画から始めるもよしの傑作になりそうです!



ページトップへ