バスケ岡田侑大と尾島早都樹アナが不倫!不倫のために地方へ転勤したって本当?

スポーツ 他スポーツ 他ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


バスケットボール元日本代表の岡田侑大選手と、長野放送の尾島早都樹アナが不倫していることを認めました。今回はバスケ岡田侑大と尾島早都樹アナの不倫が発覚した経緯やその真相、不倫をするために尾島アナが地方へ転勤までしたという真相についてご紹介します!

バスケットボール元日本代表の岡田侑大

岡田侑大選手は1998年生まれの24歳。

小学2年生からバスケを始め、高校時代からバスケット選手として活躍。

大学では関東大学リーグ戦優勝メンバーとして注目を集めましたが、大学を中退してプロの道へ。

シーホース三河に特別指定選手として入団後、2020年には富山グラウジーズに移籍。

現在は信州ブレイブウォリアーズに在籍しており、2021年にはバスケットボールワールドカップ2023アジア地区予選の日本代表候補に選出されています。

長野放送・尾島早都樹アナウンサー

尾島早都樹(さつき)アナウンサーは1994年生まれの27歳。

富山県富山市の出身で、2018年に地元のチューリップテレビに入社しました。

スポーツ観戦を趣味のひとつに挙げている一方、ダンスやゲームが得意という一面も。

2021年春には長野放送に移籍し、その後はグルメ番組のナレーターやスポーツ中継、情報番組の中継リポーターなどを務めていました。

地方局のアナウンサーとしてはかなりビジュアルレベルが高く、男性ファンがとても多かったようですね。

バスケ岡田侑大と尾島早都樹アナが不倫!USJデートの写真も!

2022年7月12日、週刊誌「FLASH」に不倫現場がスクープされた岡田選手と尾島アナ。

二人はユニバーサルスタジオジャパンでお泊りデートを楽しみ、時には手を繋いで歩く様子も確認されています。

またホテルでは同じ部屋に宿泊をしていたことも判明。

USJで購入したお揃いのスヌーピーの帽子をかぶっている様子から、かなりデートを満喫していることが伺えます。

さらに二人が不倫していることは長野放送の局員も知っていたとのこと。

しかし、岡田選手は不倫関係を否定。

「尾島さんとは単なる友達の関係で付き合っていません」とし「ホテルの部屋は一緒ですが男女関係はありません」と不倫関係ではないと強調しました。

不倫を認めた尾島早都樹アナウンサー

週刊誌「FLASH」の不倫報道後、すぐにコメントを発表したのは尾島アナが務める長野放送でした。

長野放送側は「本人からそのようなことがあったと聞いています」と、報道は事実であると認めました。

ちなみに尾島アナは元々、岡田選手が既婚者であることは知らず2022年の年明けに岡田選手から既婚者であることを聞いたとのこと。

それでも現在まで関係を続けていたということを考えると、結婚していることを隠していた岡田選手だけを責めることはできませんね。

逆に奥さんがいることを知っているのに、堂々とデートしていた尾島アナは相当のやり手にも感じます。


テレビ局も謝罪し出演リストから名前を削除

また長野放送は7月14日、尾島アナがレギュラー出演している「土曜はこれダネッ!」の出演者一覧から尾島アナの写真を削除。

不倫報道について謝罪した上で「弊社では、あらためて全スタッフが放送局で働く者としての自覚を持って行動するよう徹底してまいります」と伝えました。

バスケ岡田侑大も不倫を認め嫁との離婚を報告

そして当初は不倫を否定していた岡田選手も、不倫を事実であると認め謝罪しました。

またその中で「尾島さんとは互いに好意をもっていたのが事実」とした上で、6月にはすでに離婚が成立していることも発表。

しかし「順序を間違えた」と表現しているため、離婚成立前から不倫関係であったことを認めた形になります。

尾島早都樹アナは不倫のために長野へ転勤した?

地方局のアナウンサーとしては、かなり美貌な尾島早都樹アナ。

元々は富山県のチューリップテレビのアナウンサーでしたが、2021年4月から長野放送に転勤しています。

そして2021年9月頃から二人の関係が噂されはじめました。

ちなみに岡田選手は2020年から2021年の途中まで富山県の富山グラウジーズでプレーしていたため、富山にいた時代にすでに知り合っていた可能性が大!

その後、岡田選手が長野県の信州ブレイブウォリアーズに移籍したため、その後を追うように尾島アナも長野放送へ転勤したのでは?と噂されています。

不倫のために働いていたテレビ局を退社したとしたら、なかなかですね…。

バスケ岡田侑大と尾島早都樹アナの不倫にネットユーザーの声は?

今回、不倫が事実であることを認めたバスケ岡田選手と尾島アナ。

岡田選手は「FLASH」の取材を受けた際、「奥さんの都合で離婚ができない」と苦しい言い訳をしていました。

しかし、どんな理由があっても不倫をしたことは事実。

もし夫婦関係が破綻していたとしても、既婚者として不倫をした事実は変わりありません。

もちろん、それを知った上で交際を続けていた尾島アナにも厳しい声が上がっています。

<こちらもおすすめ>

サカナクション岩寺が10年間不倫!結婚して子供が生まれたことが不倫の理由?

イメージダウン!世の中の女性がドン引きした不倫芸能人10選

まとめ

バスケ岡田侑大と尾島早都樹アナの不倫が発覚した経緯やその真相、不倫をするために尾島アナが地方へ転勤したという真相についてご紹介しました。

すでにお互いが不倫の事実を認めており、岡田選手に至っては離婚も発表しています。

どのような経緯で離婚をしたのかは分かりませんが、やはり不倫が大きな理由であることは間違いないはず…。

かなり厳しい意見も上がっている今回の不倫騒動なので、今後二人が交際を続けていくのか…その行方も引き続きチェックしていきたいと思います!



ページトップへ