ハンソヒの母親は借金と詐欺の常習犯!母親の罪を娘が謝罪?

海外 芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今、韓国でもっとも人気を集めている女優ハンソヒ。美しい顔立ちが特徴の女優ですが、その一方で実の母親が借金まみれで詐欺をしていたことも判明。今回は借金や詐欺の常習犯だというハンソヒの母親、そして母親に対してのハンソヒのコメントなどをご紹介します。

多くのドラマや映画で人気を集めているハンソヒ

2016年にSHINeeの「Tell Me What To Do」ミュージックビデオで、芸能界デビューを果たしたハンソヒ。

1994年生まれの27歳で、韓国では今もっとも旬の女優のひとりです。

2017年には「ひと夏の奇跡 〜Waiting for you」で女優デビュー。

その後、着実に演技の幅を広げ、2020年に放送されたドラマ「夫婦の世界」での不倫相手役が話題に!

2021年は「わかっていても」「マイネーム: 偽りと復讐」と話題作にたて続けて出演し、2023年には「京城クリーチャー」への出演も確定しています。

2020年 ハンソヒの母親に借金が発覚!

ハンソヒが芸能界デビューをしてから3年後、2020年に母親の借金問題が発覚しました。

当時、韓国のオンラインコミュニティサイトには「『夫婦の世界』でスターになった女優の母親にお金を騙し取られた」という書き込みがされ、大きな話題に。

そのスターというのがハンソヒで、ハンソヒの母親が借金をしていたことが判明。

ハンソヒの両親は5歳の頃に離婚しており、ハンソヒは母方の祖母に引き取られ生活をしていました。

その一方で、母親はハンソヒの名前を使って借金を繰り返し、借金を返済していなかったということです。

詳細な金額は明かされていませんが「手に負えないくらい」としており、かなりの金額になっていたようです。

貧しい家庭環境を明かし謝罪したハンソヒ

母親の借金問題が明らかとなったハンソヒは、当時謝罪文を発表しました。

そこには貧しかった家庭環境のこと、祖母に育てられ母親とは行き来がなかったことなどが綴られており、多くのファンから同情の声が上がりました。

またハンソヒは母親について「私を育ててくれた祖母の娘ですし、子供の道理としてデビュー前から母の借金をできる限り返済してきました」と説明。

「借金を代わりに返済することだけが解決策だと思っていました」としながら、「私の不覚で被害者の方々が増えてしまったようで、ただただ申し訳ないと思っています」とコメントしました。

正直、母親に巻き込まれた形で謝罪をするのはかなり辛かったはず。

さらに貧しかった家庭環境のことについても説明することとなり、ファンたちはハンソヒに多くの声援を送りました。

2022年 ハンソヒの母親が娘の口座を使って詐欺!

母親の借金問題から2年が過ぎた2022年3月、今度は母親に詐欺疑惑が浮上しました。

ハンソヒの母親は、知人から合計8,500万ウォン(約830万円)を詐欺した疑いで告訴されており、いわゆる借金を返済しなかったということです。

さらに、借金をする際にハンソヒの実名口座を使っていたことも判明。

ハンソヒが未成年の時に母親が勝手に開設していた口座ということですが、ハンソヒも電子金融取引法違反で告訴されていると報道。

もちろん、ハンソヒに責任を負う必要はなく「関与していない」と明らかになっていますが、借金問題から2年でまた母親の犯罪に巻き込まれる形になってしまいました。

「母親の債務を負う予定はない」と母親を批判したハンソヒ

前回、母親の借金問題で謝罪を行ったハンソヒ。

今回も「プライベートなことでご心配をおかけして申し訳ございません」と謝罪していますが、その一方で「(母親の)債務に対して責任を負うが全くないことを明らかにします」と伝えました。

その理由として「娘の名前を借金に利用し、その娘が芸能人であることを悪用して金銭を受け取ろうとする一連の行為を遮断するため」と発表。

母親の行動によって完全に足を引っ張られているため、もう完全に縁を切りたいと考えているようです。

韓国ではハンソヒ以外にも、両親の借金や詐欺などによって人生を狂わされそうになった芸能人が多く、ハンソヒの行動には多くのファンが納得!

ハンソヒに罪はないものの、イメージダウンにつながる可能性も高いためハンソヒの精神状態を心配する声も上がっています。

ハンソヒの母親は私文書を偽造してまで借金をしていた?

今回、母親の詐欺事件についてコメントをしたハンソヒ。

その中で所属事務所「類似の事案が何度かありました。さらに、私文書偽造事件もありました」とし、民事裁判によって裁判所が「ハンソヒとは関係なく行われていたこと」と判断したと説明しています。

私文書偽造は明らかな犯罪であり、これもまた詐欺と同じく「借金をするため」の手段だったようですね。

<こちらもおすすめ>

小室圭の靴は借金相手からのプレゼントで超ボロボロ!現在はNYに?

ムツゴロウさん、3億円の借金返済の現在がすごいww【最新】

まとめ

母親の借金問題に続き、詐欺事件まで明らかになったハンソヒ。

今回は強硬的な立場を見せていますが、今後は母親がしっかりと更生し、二度とハンソヒを巻き込まないことを願うばかりですね。



ページトップへ