寝る時以外もノーブラ派なオシャレセレブ3選と驚きの効果とは?【流行】

美容健康

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ブラジャーをつけない「ノーブラ女子」が流行しているのをご存知ですか?

マイナビウーマンの調査によると、寝るときノーブラになる女性は、7割以上。

しかも近年では「ノーブラで過ごした方が胸が大きくなる」ことも証明されているんです。

ノーブラは流行の最先端?ノーブラ派のおしゃれセレブ達

ここ最近、おしゃれセレブの間でも急激に増えたのが「ノーブラスタイル」

まだ外出先では、ブラジャーをつけることが”当たり前”であり、”マナー”だと思っている人も多いですよね。

しかしセレブ達は、周りの目線などお構いなし。パーティーやフォーマルな場でも、ノーブラで現れるセレブ3人をご紹介します。

ノーブラ派芸能人その⒈セレーナ・ゴメス

@selsstreetstyle)さんの投稿

歌手&女優として、ティーンエイジャーから絶大な人気を誇るセレーナ・ゴメス

そんな彼女も度々ノーブラスタイルを披露している1人で、元カレのザ・ウィークエンドとのディナーの際にも、ノーブラで登場。

だけどその時は、カメラのフラッシュではっきりと胸が透ける事態になってしまい、ネット上で大炎上しました。

しかし、何を着るのも彼女の自由。

セレーナ・ゴメスは胸元が大きく開いたドレスを着ることが多いので、彼女にとってノーブラは常識かも?

@selenagomez.daily.picsさんの投稿

ノーブラ派芸能人その⒉ケンダル・ジェンナー

お騒がせセレブ・カーダシアン一家の1人である、モデルのケンダル・ジェンナー

@kendalljenner)さんの投稿

彼女がノーブラで着こなす大胆なドレス姿は、もはや定番。

「シャネル」や「マーク ジェイコブス」のファッションショーにも、ノーブラ状態でランウェイに登場しています。

@kendalljenner)さんの投稿

ケンダル・ジェンナーは、

「ノーブラで出かけることが大きな問題になることがわからない。クールだと思うし、全然気にしていない。セクシーだし、とても快適。自分のバストを気に入っているの!」

と話し、プライベートでも断然ノーブラ派

@sashasamsonova”さんの投稿

ちなみに彼女の義理のお姉さんであるキム・カーダシアンは、セレブの中でも一足先にノーブラファッションを楽しみ始めた、先駆者的な存在です。

ケンダルも、お姉さんからの影響を受けたのかもしれませんね。


@kimkardashian)さんの投稿

ノーブラ派芸能人その⒊水原希子

そして日本の芸能人でも、ノーブラファッションを推奨している女性が。

それが、モデルの水原希子です。

@i_am_kikoxo)さんの投稿

「ブラをつけるのが面倒くさい」「しめつけられるのが嫌」という彼女は、「ノーブラの時もある」とあっけらかんと公表しています。

しかしノーブラの時の写真をSNSに投稿すると、ファンからは必ずと言っていいほど

『ブラをつけてないんですか?』

という質問が殺到。

それに対して水原希子は、

なんでそんな、みんなブラジャーを付けなきゃいけないっていう固定観念に駆られてるんだろう

と思っているそうです。

ノーブラは胸が大きくなる?大学の研究で効果が判明!

冒頭でも触れましたが、「寝る時にノーブラになるかならないか」というのは、女性の間でも真っ二つに別れるお題ですよね。

昔から「ブラをつけて寝ると乳がんになりやすい」だの、「ノーブラで寝ると胸が垂れる」だの、そのメリットとデメリットは曖昧なまま噂されています。

そこで15年もかけて、とあるフランスの大学が「ノーブラの効果の研究」を行いました。

彼らは15年間、330人の女性のバストを計測し続け、その研究結果をついに発表したのです。

結果は、

ノーブラで過ごし続けた女性の方が、ブラジャーを着用していた女性より胸の垂れが少なかった

とのこと。

つまり、ノーブラの方がバストを垂れず保て、胸の大きさを維持できるのです!

胸が垂れないと判明されたのなら、寝るときノーブラにする大きなデメリットって、特にないのではないでしょうか。

これを機に、ノーブラにトライしてみるのもありかもしれませんね!



ページトップへ