ナムジュヒョクのインスタや身長、学歴や性格などプロフィールまとめ!

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ドラマ「二十五、二十一」でさらなる人気を集めた俳優ナムジュヒョク。モデル出身のイケメン俳優であり、数多くの作品に出演してきました。今回はナムジュヒョクのインスタや身長、学歴や性格、兵役や別れた元彼女の情報までプロフィールと共にご紹介します!

モデル出身の俳優ナムジュヒョクのプロフィール

ナムジュヒョクは1994年2月22日生まれで、モデル出身の俳優です。

身長は188cm、体重は75kgで2013年にモデルデビュー。

当時はもっと体重が軽く、細いスタイルでしたが俳優を始めてから作品に合わせて体を鍛え、現在は筋肉ムキムキな肉体美を誇っています。

元々は高い身長を生かし、プロのバスケットボール選手になりたかったというナムジュヒョク。

中学3年生の時点で身長が183cmあったため、将来有望だったようです。

しかし、ケガをしたことでプロの道を諦め、18歳の頃に本格的にモデルの道へ進むことを決めたと明かしています。

当時契約した事務所がYGエンターテインメントの傘下だったこともあり、所属アーティストである楽童ミュージシャンのミュージックビデオに出演することになったナムジュヒョク。

その演技をきっかっけにドラマ「インヨ姫」にキャスティングされ、俳優としてデビューしました。

ナムジュヒョクの学歴を調査!

ナムジュヒョクは釜山広域市の出身で、地元の小学校を卒業。

その後、釜山にある慶南中学校に入学しますが京畿道・水原市の昌龍中学校へ転校。

高校は同じく水原市にある水一高等学校を卒業しているため、家族で釜山から水原に引っ越しをしたことが分かりますね。

実はナムジュヒョクは経済的に苦しい家庭で育っており、小学校の頃は1年間カップラーメンしか食べられなかったことも。

また家にトイレがなく、近くのコンビニや公園のトイレで用を足していたと語っています。

そして高校卒業後、ソウル湖西芸術実用専門学校とK-Plusが主催した「ワンデー・モデル・エクスペリエンス」に参加し見事1位を獲得。

そのままk-Plusと専属モデル契約を結び、ソウル湖西芸術実用専門学校モデル学科に進学しました。

この時、奨学金を受け取ったナムジュヒョクですが、なんと奨学金3000万ウォン(約300万円)を母校である高校に寄付。

「お金がなくても夢を諦めないでほしい」という考えから、学生たちのために役立ててほしいと寄付をした理由を明かしています。

ちなみに大学には進学しておらず、最終学的は専門学校卒業となります。

ナムジュヒョクはどんな性格?

ナムジュヒョクは負けず嫌いな性格で、基本的にとても真面目な性格のようです。

また長い休暇は必要なく、ひたすら仕事に打ち込みたいと語っているほどのワーカーホリック。

ドラマでは親しみやすいお兄さんのようなキャラ、バラエティー番組などでも明るい雰囲気を披露しているナムジュヒョクですが実際は人見知りというので驚き!

仲良くなるまでに時間がかかるタイプですが、仲良くなるととことん深い仲になるという性格だと明かしています。

ナムジュヒョクが出演したおすすめドラマをご紹介!

数多くのドラマで幅広いキャラクターを演じてきたナムジュヒョク。

ここからはナムジュヒョクが出演したドラマの中から、特におすすめの作品をご紹介しましょう!

・インヨ姫(2014年)

・恋するジェネレーション(2015年)

・恋はチーズ・イン・ザ・トラップ(2016年)


・麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜(2016年)

・恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ(2016年)

・ハベクの新婦(2017年)

・まぶしくて -私たちの輝く時間(2019年)

・保健教師アン・ウニョン(2020年)

・スタートアップ: 夢の扉(2020年)

・二十五、二十一(2022年)

次に詳しくご紹介しますが、ドラマ「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」では共演したイソンギョンと実際にカップルになったナムジュヒョク。

そしてドラマ「まぶしくて-私たちの輝く時間」では、ハンジミンやキムヘジャという大女優に囲まれながらも高い演技力を披露し話題を集めました。

一方、スジと共演したドラマ「スタートアップ:夢の扉」では主要キャストだったにも関わらず、なんとなく存在感が薄く視聴者からも「はずれ役を引いちゃったね…」と言われることに。

しかし、2022年に放送されたドラマ「二十五、二十一」では前作の屈辱を見事に覆し、ナムジュヒョク演じるペク・イジンにハマる視聴者が続出しました。

ナムジュヒョクの元彼女はイソンギョン!破局した理由は?

ナムジュヒョクは過去に女優イソンギョンとの交際を認めています。

二人は2016年に放送されたドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」に続き、「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」で再共演。

イソンギョンもモデル出身ということで、モデル時代から親しい仲だったようです。

そしてドラマの中で恋人役を演じたことで、交際に発展。

2017年4月に交際を認めましたが、わずか4ヶ月ほどで破局しています。

その理由は多忙な生活によるすれ違い。

お互い人気俳優と女優ということもあり、なかなかデートを楽しむ時間が取れなかったようですね。

しかし、今でも二人は親しい友人でありドラマで共演した際に撮影したツーショットも、お互いのSNSにそのまま残されているのが好印象です。

ナムジュヒョクはいつ兵役に行くの?

ナムジュヒョクは1994年2月22日生まれのため、すでに兵役に行く時期が迫っています。

正確には2022年中に入隊しなければならず、いつ兵役に行ってもおかしくない情報。

当初は今年4月に放送が終了したドラマ「二十五、二十一」を最後に、兵役に行くのでは?と囁かれていました。

しかし、4月20日にナムジュヒョクが新ドラマ「ビジランテ」への出演を検討中という情報が!

そのため、現時点では兵役に行く具体的な日程が決まっておらず、もうひとつドラマに出演してから入隊する可能性が高いと考えられます。

ナムジュヒョクのインスタはこちら

ナムジュヒョクのインスタグラムアカウントはこちらになります。

ドラマ撮影現場での写真やアンバサダーを務めているDiorビューティーの写真などを、よくアップされています。

また愛犬の写真も投稿することもあり、ナムジュヒョクの意外な一面をチェックできることも!

気になった方はぜひインスタグラムをフォローしてみてくださいね。

<こちらもおすすめ>

【2022年最新】絶対ハマる!韓国人気ドラマをNetflixからご紹介!

芸能界のタブー!韓国にも枕営業は存在するの?枕営業で自殺者も!

まとめ

ナムジュヒョクのインスタや身長、学歴や性格、兵役や別れた元彼女の情報までプロフィールと共にご紹介しました。

ナムジュヒョクは2022年中に兵役に行く予定ですが、きっと除隊後はさらに素敵な男性になるはず!

みなさんもぜひ、ナムジュヒョクの出演ドラマをチェックしてその魅力にハマってみてくださいね♪



ページトップへ