ドラマ「マイファミリー」の犯人予想と考察!怪しい誘拐犯は誰?

エンタメ ジャニーズ ドラマ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


二宮和也さんと多部未華子さんが主演を務めている春ドラマ「マイファミリー」では、5月8日の放送回時点で3つ目の誘拐事件が発生しました。これまでの誘拐事件は全て同じ犯人なのでしょうか?ドラマ「マイファミリー」の犯人予想と考察をまとめてみました!

話題の春ドラマ「マイファミリー」

4月から放送がスタートしたドラマ「マイファミリー」。

主人公の鳴沢温人(二宮和也)は、オンラインゲームを開発している会社のCEOを務めています。

その妻・未知留(多部未華子)は自宅に寄り付かない夫に愛想を尽かす一方、ひとり娘である友果(大島美優)の教育に力を入れていました。

そんな中、友果が誘拐され身代金5億円を要求された鳴沢夫婦。

しかし、お金を用意するよりも大変なのは「警察を排除しろ」という犯人からの要求でした。

ドラマ「マイファミリー」3つめの誘拐事件が発生!(2022年5月8日放送分)

2022年5月8日に放送された第5話の時点で、すでに3つ目の誘拐事件が発生している「マイファミリー」。

鳴沢夫婦の娘である友果は無事に家族の元へ戻るも、当時の恐怖心に悩まされる日々。

一方、同じく娘を誘拐され無事に保護することができた三輪碧(賀来賢人)は、別れた妻と娘の三人で再び生活をスタート。

そんな中、日本を代表するネットサービス企業でCEOを務めている阿久津晃(松本幸四郎)の娘・実咲(凛美)が誘拐されてしまいます。

ドラマ「マイファミリー」の犯人予想!怪しい誘拐犯は?

①阿久津晃

ドラマ「マイファミリー」の犯人として、怪しいと言われているのが阿久津晃です。

鳴沢家とは家族ぐるみの付き合いですが、だからこそ鳴沢家に嫉妬心を抱いていると予想。

特に温人とは同じような業界で活躍していることもあり、温人に手助けをしながらもどこかでライバル視している雰囲気が…。

②東堂樹生

温人と三輪の友人である東堂も、犯人の可能性があります。

東堂は過去に娘を誘拐されているという元刑事。

以前から警察にマークされていますが、なんだか挙動がおかしい時も。

さらに自分の娘を探し出すため、温人の娘の誘拐事件をネタに本まで出版しています。

③立脇香菜子

温人のビジネスパートナーで右腕的存在の香菜子が犯人と予想する声もありました。

常に温人の支えになってきたものの、やはり仕事では不満も溜まっていた様子。

特に温人の娘のために身代金を会社から工面したことで、一番得をするのは香菜子では?という声も多く上がっていました。

④葛城圭史

神奈川県警捜査一課・特殊犯対策係補佐の葛城圭史。

葛城は当初、友果の誘拐事件で犯人と交渉を進めていました。

最初から犯人像を具体化したり、身代金目的と断言していたのが怪しいと予想。

また温人を精神的に追い詰めているとも考えられ、過去に東堂との間で何かあったことも匂わせています。

⑤鳴沢友果

そして、意外な犯人予想として名前が上がっていたのが鳴沢夫婦の娘・友果。

誘拐された当時はまだ小学生だったため、自作自演の可能性は低め。

しかし、現時点で新たに誘拐されている阿久津の娘と仲が良いこともあり、何らかの事情を知っている可能性があります。

まだまだ誘拐時の恐怖心は消えず、体調を崩してしまうこともありますがまさかそれも嘘なのでしょうか?

ドラマ「マイファミリー」犯人予想と考察

東堂樹生の娘の行方は?

ここからは「マイファミリー」の犯人と予想されている人物とそれに関係する考察をまとめていきましょう。


温人と三輪の親友である東堂は、当時まだ幼かった娘の小春を誘拐され、今も行方が分かっていません。

また妻はその後失踪したということですが、元刑事で探偵をしている東堂が妻の行方を探さないのは怪しいですね。

さらに娘に対して「小春ちゃん」と呼んでいることも、少し違和感がありませんか?

どこか他人行儀のような雰囲気があり、もしかすると自分の子供ではない可能性も…。

世の中の幸せな家族すべてを恨んでいる可能性も高く、警察の行動も把握しやすいことを考えると東堂が犯人でもおかしくなさそうですね。

阿久津晃は鳴沢友果誘拐事件で株を上げた

第5話で娘・実咲が誘拐されてしまった阿久津晃。

阿久津晃は阿久津晃は鳴沢友果誘拐事件の際、身代金調達を手伝うように株を購入し莫大な利益を得ています。

また、元々は温人が経営している「ハルカナ」の買収を狙っていたことも犯人を予想されている理由。

その一方で、現在は警察に疑われ始めたためあえて自分の娘を誘拐し、捜査を混乱させているとも考えられます。

ちなみに娘の実咲は誘拐される前、タブレットの中に東堂の娘と思われる「小春ちゃん」というフォルダーを持っていたことが明らかになっています。

小春ちゃんとはまったく接点がないはずですが、実咲も何かを知っているようですね。

次のターゲットは鳴沢夫婦の第2子?

現在までに誘拐されたのは鳴沢夫婦の娘、三輪の娘、そして阿久津の娘。

過去にさかのぼれば東堂の娘も誘拐されており、こちらもまだ未解決。

子どもだけが相次いで誘拐されている状況から、次に誘拐されると予想されているのが鳴沢夫婦の第2子です。

誘拐事件を自作自演している可能性

その一方で、温人の妻である未知留が犯人と予想する声も。

未知留は仕事ばかりで家庭に興味を示さなかった温人を恨んでいてもおかしくないはず。

その分を、誘拐の身代金として受け取ろうと考えても不思議ではありませんね。

しかし、すでに温人とは良い関係性を築いており第2子も誕生。

娘の友果と手を組んで誘拐事件を自作自演したとも考えられますが、もしこれで未知留が犯人だった場合、視聴者たちは大ショックを受けるのではないでしょうか…。

犯人は1人ではない?

また「マイファミリー」で現在までに起きている3つの誘拐事件に関して、犯人が1人ではないという声も多く上がっています。

身代金の受け渡し場所を指定した際、そこには犯人または仲間が様子を見守っていたことも分かっています。

となると、やはり単独犯ではない可能性が。

繋がりのなさそうな人物同士が、実は裏で繋がっていて誘拐を仕掛けていたということもあり得そうです。

<こちらもおすすめ>

二宮和也は病気?!脳機能障害の疑いと腰痛持ち!

二宮和也は何着てもイケメン?変身姿まとめ【画像】

まとめ

ドラマ「マイファミリー」の犯人予想と考察をまとめてご紹介しました!

現在までの流れでは、正直まだまだ犯人が誰なのかは予想できない状況。

また怪しいと思われていた人物も娘が誘拐されるなど、やはり犯人ではなさそう?という考察も上がっています。

次の展開が全く読めないドキドキハラハラの「マイファミリー」をぜひ、みなさんも視聴してみてくださいね♪



ページトップへ