ドライブデートで相手ががっかりする行動は?男女間の違いも調査!

LOVE ガールズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


デートの定番でもある「ドライブデート」ですが、狭い車内だからこそ相手の行動が目に付き、がっかりしてしまうことも多いようです。今回はドライブデートで相手にがっかりする行動を男女別にご紹介しましょう!

ドライブデートで女性が男性にがっかりする行動

スピードを出し過ぎる

ドライブデートで女性が男性にがっかりする行動・スピードを出し過ぎる。

なぜか男性は「車の速度は速い方がかっこいい!」という勘違いをしている方が多いですね。

中には「カーレースでもしてるの?」と思うほどのスピードを出す方も。

しかし、これは女性から見るとがっかりする行動のひとつでドン引きする女性も少なくありません。

あおり運転ももちろん論外ですが、安全第一なドライブデートを楽しみましょう。

暴言を吐く

ドライブデートで女性が男性にがっかりする行動・暴言を吐く。

運転中は割り込みをされたり、長い渋滞の列にハマってしまうこともありますね。

そんな時「クソむかつく」「てめぇ、割り込んでんじゃねーよ!」という暴言を吐いてしまう男性は意外と多いのだとか。

こういう場面で隠していた素性がバレてしまうこともあるので、日頃から言葉遣いは正しておきましょう。

ゴミをポイ捨て

ドライブデートで女性が男性にがっかりする行動・ゴミをポイ捨て。

ドライブデートだけでなく、普段のデートでもゴミをポイ捨てするのは女性をがっかりさせます。

特に車の中からタバコを捨てるという行為は最低レベル!

こちらも日頃からしっかりとマナーを守るようにしましょう。

車内が汚い

ドライブデートで女性が男性にがっかりする行動・車内が汚い。

ドライブデートは狭い空間だからこそドキドキするもの。

しかし、その空間が汚かったらドライブデートの楽しさも激減…。

飲みかけの缶コーヒーや山盛りになった灰皿、服が散乱している後部座席などは事前に掃除をしておきましょう。

また匂いに敏感な女性も多いので、しっかりと消臭しておくのがおすすめです。

異常な潔癖

ドライブデートで女性が男性にがっかりする行動・異常な潔癖。

車内が汚い男性にがっかりする女性が多い一方、異常な潔癖も実はがっかりされる傾向にあります。

特に男性は車への愛情が強い方が多いため、自分でも気がつかないうちに潔癖になっていることが。

土足禁止、車内で水すら飲ませてもらえない、というケースもあるようなので厳しすぎるルールは作らないようにしましょう。

スムーズに合流できない

ドライブデートで女性が男性にがっかりする行動・スムーズに合流できない。

高速道路などでは他の車の列に合流する場面が多いですね。

しかしスムーズに合流できずモタモタし、後ろの車からクラクションを鳴らされてしまったら女性もがっかり!

さらに列に入れてもらう割り込みもできない男性は、女性をがっかりさせてしまいます。

あまりにグイグイ割り込む男性も嫌ですが、いつまでたっても割り込めないのは他の車にも迷惑がかかりますね。

駐車が下手

ドライブデートで女性が男性にがっかりする行動・駐車が下手。

ドライブデートではサービスエリアやコンビニなどで、駐車する場面も多いはずです。

そんな時、駐車が下手だと女性をがっかりさせてしまいます。

また広い敷地があるからと、線を無視して駐車するとドン引きされることに…。

駐車が苦手な男性は、日頃から練習をしておきましょう。

ひたすら道に迷う

ドライブデートで女性が男性にがっかりする行動・ひたすら道に迷う。

ドライブデートでは知らない土地でドライブを楽しむこともありますが、方向音痴な方は要注意!


ナビの案内があるにも関わらず、目的地に全然辿り着かないと女性はがっかりしてしまいます。

スマホをナビ代わりに使用することもできるので、事前に使い方を学んでおきましょう。

ドライブデートで男性が女性にがっかりする行動

ハンドルを握ると人が変わる

ドライブデートで男性が女性にがっかりする行動・ハンドルを握ると人が変わる。

普段、とってもおしとやかで女性らしい彼女が、ハンドルを握った瞬間に人が変わった!というケースは多いのだとか。

特に暴言を吐いたり、荒い運転をしないように気をつけましょう。

全て運転手任せ

ドライブデートで男性が女性にがっかりする行動・全て運転手任せ。

ドライブデートでは男性が運転をするケースが多いはずです。

しかし、全てのことを運転手に任せてしまうと意外と負担になるもの。

飲み物の蓋を開けてあげる、料金所で手助けをする、率先してナビを設定するなど小さなことでも良いので声をかけるようにしましょう。

助手席で居眠り

ドライブデートで男性が女性にがっかりする行動・助手席で居眠り。

車の揺れは不思議と眠気を誘うもの…。

そのため、気が付いたら寝てしまっていた!という経験がある方もいるはず。

しかし、運転している男性はそんな女性にがっかり。

眠気覚ましのコーヒーやガムを用意したり、会話を弾ませる努力をしてみましょう。

スマホばかり見ている

ドライブデートで男性が女性にがっかりする行動・スマホばっかり見ている。

ドライブデートに限ったことではありませんが、デート中にスマホばかり見るのはNG!

緊急連絡以外は基本的にスマホをいじらないのがマナーです。

またSNSにデートの様子を投稿したいという場合も、なるべくデートが終わってからが良いですね。

車内を汚される

ドライブデートで男性が女性にがっかりする行動・車内を汚される。

先にご紹介したように、男性は車への愛が強いため車内を汚されるとがっかりしてしまいます。

汚しやすい食べ物は避け、その匂いにも気をつけましょう。

また飲み物を飲む際にも、一言声をかけるのが良いかもしれませんね。

座り方など行儀が悪い

ドライブデートで男性が女性にがっかりする行動・座り方など行儀が悪い。

若い女性の中には、助手席で体育座りをしたり、足を投げ出している方もいますね。

しかし、これはリラックスではなく行儀が悪く見えてしまう行為。

足癖が悪いと全体的に下品に見られがちなので、日頃から気をつけましょう。

運転に文句を言われる

ドライブデートで男性が女性にがっかりする行動・運転に文句を言われる。

これは男性だけに限ったことではありませんが、自分の運転に文句を言われて気分が良い人はいませんね。

渋滞にハマってしまった時「だから、この道はやめようって言ったのに」「道のチョイス間違ったね」という言葉は禁句!

また「スピード出し過ぎじゃない?」という声も、男性には文句に感じてしまうことが。

特に狭い車内では雰囲気が悪くなりやすいので、口に出す前に冷静になってみましょう。

<こちらもおすすめ>

ITZYユナとENHYPENジェイが熱愛?ハンバーガーデートの真相を調査!
私服がおしゃれな男性芸能人まとめ【2020】俳優、芸人、アイドル

 

まとめ

ドライブデートで相手にがっかりする行動を男女別にご紹介しました。

男性と女性では、相手へのがっかりポイントが異なりましたが「言われてみれば納得!」な行動も多くありましたね。

特に長い間交際を続けているカップルや気の知れた夫婦などは、ついついダメな行動をしてしまうことも…。

今回ご紹介した内容を参考に、みなさんもドライブデートで相手をがっかりさせないよう注意を払いましょう♡



ページトップへ