ドラえもん新作映画の声優はキムタクと渡辺直美!声優経験は?

アニメ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2020年春公開予定だった映画「ドラえもんのび太の新恐竜」。コロナで8月に公開延期とトラブルに見回れるも子ども達にとって楽しみの1作になっています!そんな新作映画の声優に木村拓哉と渡辺直美!今までの声優経験は?

新作映画「ドラえもんのび太の新恐竜」ゲスト声優は?

2020年春に公開予定だった映画「ドラえもんのび太の新恐竜」!

新型コロナウイルスの影響で、8月7日公開延長となりました。

楽しみだった方には延期は残念なお知らせですが、健康のために仕方ありませんよね…

そこで今回は!

新作映画「ドラえもんのび太の新恐竜」にゲストとして出演する木村拓哉と渡辺直美の声優力についてご紹介していきます。

映画を観る前に、いろんな情報を知って楽しみを倍増しましょう~

ドラえもん新作映画のストーリーは?

まずは簡単にドラえもん新作映画のストーリーをご紹介します。

今回の映画は、なんとドラえもん50周年を記念した超大作!!

ドラえもん映画は恐竜と名のつく作品が多いですが、今回は「新恐竜」の名にふさわしい完全オリジナルストーリーとなっています。

まずは予告動画をご覧下さい!

いかがでしたか~?!

のび太が化石を発見し、それがなんと新種恐竜の卵だったというドラえもんらしいワクワクストーリーになっています。

生まれた恐竜たちを思うのび太の優しい心が、本当に心温まりますよね…

そして、のび太を助けるドラえもんやしずかちゃん、ジャイアンスネ夫の活躍にも期待できる作品です。

さて、こんな注目の新作映画ですが、冒頭でもご紹介した通り、ゲスト声優もビックリするほど豪華だったんです!

ドラえもん新作映画のゲスト声優は木村拓哉

まず、1人目のゲスト声優は木村拓哉です!

木村拓哉とドラえもんのコラボって…最強じゃないですか!w

木村拓哉が演じたのは、舞台となる白亜紀に存在するはずもない謎の猿、ジルです。

新作映画では、のび太たちの今後を左右する重要な役どころになっています。

木村拓哉は自身が映画ドラえもんの声優が決まった際、ドッキリかな?と思うほどビックリしたそうです。

自分が昔から親しんでいた作品の声優を担当できて嬉しかったようですね~

木村拓哉は新作映画、ドラえもんについて以下のようにコメントしています。

「ドラえもんの世界で『恐竜』というワードは以前にも何作か存在しているんですが、『新恐竜』というタイトルがストーリーやメッセージを表現していて『なるほど』と納得しました。『相変わらずしっかり感動させてくれるんだな』と思いましたね」と語る。演じた役に関しては、「ジルは白亜紀の恐竜の研究者。自分も幼少期は、頭の中に入るだけ恐竜の名前を覚えていたので、ほんのちょっとだけ自分と重なる部分もありました」と共通点を見出したという。様々なアプローチで役づくりに取り組む中で、今井監督からは「初めてジルを見た人が『この人は絶対悪い人なんだ』と思えるように、もっと悪い印象を与えられるように演じてほしい」という演出があったと明かした。

幼少の頃から「ドラえもん」の漫画を読み育ち、「僕たちが弱気になった時、『ドラえもんが助けてくれたらなぁ~』と想像するだけで、一瞬でも寄りかかれるような存在でした。僕たちが歳をとっても、彼らは不変です。慣れ親しんできた、僕ら日本人のDNAの中にあるような感じ」とその思いをコメント。小さい頃から大の恐竜好きで、『のび太の恐竜』(’80)も観たという木村さんは新しい恐竜の物語を描く『のび太の新恐竜』に巡り合ったことに、運命を感じている様子。

いや~映画がもっと楽しみになるコメントですね~

それに、木村拓哉のいう「ドラえもんが助けてくれたらな~」という気持ち、、ドラえもんを愛した世代全ての人がそう感じたことがあるでしょうね!

ドラえもん新作映画のゲスト声優は渡辺直美

お次は、2人目のゲスト声優…渡辺直美です!

これまた豪華ですね!

渡辺直美は昔から青い服を着る度に「ドラえもん?」とイジられていたそうで…w

View this post on Instagram

ドラえもん50周年記念そして40作目の映画となる『映画ドラえもん のび太の新恐竜』にて、ゲスト声優をさせて頂きました??見た目は1000%ドラえもんですが、ドラえもん役ではないです?(当たり前) 木村拓哉さん演じるジルと通信し、のび太たちを密かに監視する怪しい女、ナタリーを演じます? 実写版の時は…是非ドラえもん、もしくはドラミちゃんを演じたいです?? 今回のドラえもんメーク結構頑張りました? 3月6日金曜日公開なので、是非劇場に遊びに来てください??? 憧れのドラえもん先輩との写真撮影の時の先輩、アドリブ多で緊張しました?一緒にお仕事出来て光栄です?? あと、余談だけど 最後の写真、 平成中期生まれの、若くてキャピキャピしたPOPな見た目だけど、冷静にマイク一本で淡々と漫談する、意外と上下関係めちゃ厳しいしゃべり激つよ女性芸人の宣材写真みたい?(長) あとハートの指の短さ? #ドラえもん I had the honor of doing the voice over for Doraemon's 50th annivesary and 40th movie "Eiga Doraemon Nobita No Shin Kyoryu" ??I look 1000% like Doraemon but I don't play Doraemon's role ?(duh) I am the mysterious woman Natalie who communicates with Jil, played by Takuya Kimura while secretly watching over Nobita and his friends? If they ever do a live action version, I want to be Doraemon or Doramichan?? It starts Friday, March 6th so please check it out at the movie theater??? Doraemon who's been in the business a long time got me all nervous with his freestyling poses during the photoshoot ?

A post shared by 渡辺直美 (@watanabenaomi703) on

人1番ドラえもんを身近に感じていたようです!w

そのため、オファーがきたときは「ドラえもん役?」と勘違いしてしまったとかw

渡辺直美は新作映画に登場する感想、ドラえもんに対しての想いを以下のように語りました。

ナタリーという素敵な役をいただき、ずっと観ていた「ドラえもん」に参加できて、最高に嬉しいです。小さい頃から私はのび太に似ていて、勉強も出来ないし、ぐうたらしちゃうし。新年の初詣では、「私にもドラえもんが現れますように…」って毎年願っていました!
私は顔芸だけでここまで来ていますから(笑)、顔芸を封印される声の仕事は、実はすごく苦手です。アフレコに向けて発声練習をして、台詞だけでなく、ナタリーの表情から感情をくみ取り、きちんとナタリーの想いを声で届けられるよう頑張りました。アフレコはかなり緊張したのですが、ヘッドフォンから聞こえる木村拓哉さんの声に癒されながら、何とか乗り切れました。今でも木村さんの素敵なお声が耳に残っています(笑)。
今回、ドラえもんやのび太、それにナタリー、皆それぞれに意見や正義があって、それが溢れて、ぶつかり合いながら冒険をしていく、めちゃくちゃ熱い物語になっています。私もですが、みんな「ドラえもん」を観ながら大人になっていったと思います。今回は、さらに新しい「ドラえもん」が見られる、とても楽しい物語になっています。是非とも、ご家族で『のび太の新恐竜』を観に来てください!それと、ナタリーのセクシーボイスもご期待ください!!


うんうん!

本当に楽しみですね!

ドラえもん映画声優、木村拓哉の声優歴は?

では、ここでドラえもん新作映画にゲスト出演する木村拓哉の声優歴についてご紹介しましょう。

木村拓哉は今回のドラえもん新作映画でアニメの声優を10年ぶりに行います!

しかし、木村拓哉にはすでに声優として絶賛された過去がありました。。

以下が木村拓哉の声優歴です。

花より男子の花沢類(1993-1994)

ハウルの動く城のハウル(2004)

REDLINEのJP(2010)

FNS27時間テレビ「サザエさん」のタクヤ(2014)

クレヨンしんちゃんの野原家家族(2015)

JUDGE EYES:死神の遺言の八神隆之(2018)

このなかでも、とくに話題になったのが「ハウルの動く城」ではないでしょうか?

動画をご覧下さい。

あの木村拓哉だとわからないほどの自然な声です…

いかがでしょうか?!

これ木村拓哉って知らないで聞いたらプロの声優さんだと思っちゃいますよねw

このとき以来、声優としての木村拓哉もかなり高く評価されるようになりました!

ドラえもん新作映画でもとっても楽しみになりましたよね!

ドラえもん映画声優、渡辺直美の声優歴は?

では、お次は渡辺直美の声優歴です。

渡辺直美は洋画から子ども向けアニメまで、今までかなり幅広いジャンルの作品に声優出演しています。

たとえば、映画「アイ・フィール・プリティ!」の日本語吹き替え。

動画でご覧下さい。

おお~!

キャラクターにとってもマッチしていますね!

さらに、ドラえもんと同じく子ども向け作品「トーマス」でも声優を担当しました。

こちらをどうぞ!

もっとすごいのが、ディズニー映画の声優歴もあることです!

渡辺直美ってすごいw

あの超人気作品「リメンバー・ミー」です。

もうプロ並みですね!

ドラえもんでのゲスト声優にも、大きな期待が集まります!

アニメのゲスト声優って、タイアップ的なものが感じられて「?」な人が結構多い印象ですが、木村拓哉と渡辺直美の声優完成度はかなり高いことが予想できますね!

ドラえもん新作映画がますます楽しみになりました。

舞台版ドラえもん、キャストのしずかちゃん役に樋口日奈

かっこいいドラえもんが発売!

【ドラえもん】のび太に当たり強すぎてじわじわくる。

まとめ

今回は新作映画「ドラえもんのび太の新恐竜」にゲストとして出演する木村拓哉と渡辺直美の声優力についてご紹介しました。

いや~本当に2人の声優力には驚きましたね。

ドラえもんが大好きな2人が声優として加わってくれることもドラえもんファンとしては嬉しい限りです!

公開が延期になり、この先も心配ではありますが…

ドラえもんがこのピンチを救ってくれるはず!

ドラえもん新作映画の公開を楽しみに待っていたいと思います。



ページトップへ