【リオ五輪】可愛いルックスと抜群の実力!トーマス・デーリー

セレブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

日本代表の各選手も健闘し、次々にメダルを獲得していますね。そんなリオ五輪で注目なのは、試合結果は勿論のこと、各国のイケメン選手!今回はイギリスのトーマス・デーリー選手を紹介します。

男子10mシンクロ高飛込に出場し、3位に輝いたイギリスのとある選手が話題になっています。
イケメンで、笑った顔が可愛いのは、イギリス代表のトーマス・デーリー選手。

@tomdaley_fanatics)さんの投稿

トーマス・デーリー

1994年生まれ、イギリスのプリマス出身。現在22歳。
10m高飛込を専門とする選手で、イギリス国内の大会でも国外の大会でも1位や2位の好成績を数多く収めています。
現在ではテレビタレントとしても活躍中。via google imghp

@daleydirectionさんの投稿

むにっとした顔がカワイイ。たしかに萌えってかんじですね。via google imghpめちゃくちゃカワイイ。
勿論それだけではなく、実力も凄いんです。

7歳から飛込みを始め、その2年後の2003年には国際的な選手権大会に出場し、8・9歳の部でメダルを獲得。その時からすでにその類稀な才能は周囲の人間を驚かせていたそうです。
10歳で出場した国際ジュニア大会では、18歳以下の部で最年少で優勝を飾ります。
その他にも幼くして国内外の様々な大会に参加、招待されて活躍し、1位や2位などの結果を残しています。

2008年、ついに北京五輪に大会内でも最年少の選手として参加を果たし、その翌年にはFINA世界水泳大会で個人の部で優勝。そして同時に国際水泳連盟において、10m飛込の部で世界ランキング1位にもなりました。
そしてロンドン五輪、北京五輪に出場した時から有力選手として注目され続けていたデーリーは、残念ながら当初は期待通りの活躍ができずにTwitterやメディアに落胆の声を綴られてしまいます。
しかし、最終日の10m高飛込みで予選15位という低いスタートから、最終的に決勝では3位に輝き、見事銅メダルを獲得しました。

そして今回のリオ五輪でも、無事銅メダルを獲得。ふわっとした笑顔とは裏腹に、しっかりした強いメンタルも持ち合わせているんです!

デーリーはそのルックス、実力とその若さでの活躍からイギリスでの人気は高く、BCCが選ぶ「BBC Sports Personality of the Year」に3度も選ばれています。3度も選ばれたのは、今までデーリーだけなんだとか。


@daleydirectionさんの投稿

キリッとしててモデルみたいでカッコいいです。納得の人気。via google imghp

恋人は?

これだけイケメンで、しかも五輪代表選手にも選ばれる人となると、やっぱり気になるのは恋人の存在ですよね。
調べてみると、やっぱりデーリーには恋人がいました。しかも昨年に婚約済み。
そのお相手というのが、こちら。ダスティン・ランス・ブラック。

@christianrios”さんの投稿

via google imghpそう、なんと男性なんです。

ブラックは、アメリカ出身の有名な映画監督、脚本家です。
幼いころからゲイを自覚していた彼は、映画「ミルク」の脚本を担当。同じく、自らをゲイであると公表した1970年代のアメリカの政治家であるハーヴィー・ミルクの人生を描いたもので、同作品はアカデミー賞を受賞しています。

水泳会と映画界のビッグカップルの成立は、デーリーが自ら投稿したYouTubeの動画内で知らされました。
この動画内で、デーリーは両性愛者であることをカミングアウト。同時にブラックとの交際宣言をしました。

デーリーのアップした動画。

「僕の言いたいこと」というタイトル、「この決断は難しかった」というキャプションをつけてアップされたこの動画のコメント欄には、ファンからの祝福のメッセージがたくさん投稿されていました。via youtu.be2人は2015年10月にタイムズ紙の慶弔欄に載せる形で婚約を世間に報告。
デーリーは94年生まれ、ブラックは74年生まれという事で20歳差の年の差カップル!
でもブラックもぜんぜん歳を感じさせないし、二人ともイケメンでとってもお似合いのカップルですね。

@dlanceblackさんの投稿

ツーショットは美男美男同士でオーラが凄い…via google imghp今回の五輪での出番は終わってしまいましたが、これからも活躍が見逃せないデーリー選手。
まだまだ若いので、東京五輪での活躍も期待出来そうですね。実際に競技するところを見てみたくなりました。
競技も私生活もどちらも応援しています!


ページトップへ