【うどんに野沢菜】斉藤さん、夢の共演【牛丼は吉野家】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

トレンディエンジェルの斉藤さんが、以前から持ちネタとして歌モノマネを披露していたGACKTとの共演を果たしました。浜崎あゆみも加わってあの名曲をコラボ歌唱するなど豪華な一幕になったようです。

ご本人登場に斉藤さんびっくり


『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A~MADE IN JAPAN~』東京公演

via google imghp斉藤さん夢の共演が実現したのは、7月10日に国立代々木競技場で行われた浜崎あゆみのライブ。トレンディエンジェルがサプライズゲストとしてダブルアンコールで登場し、斉藤さんが持ちネタのGACKTの「ANOTHER WORLD」を披露しました。サビを替え歌にするなどノリノリで自由に歌い続けていると、もう一人のサプライズゲストとしてGACKTご本人様が登場。まさかの初共演に斉藤さんは慌てまくりだったようです。そりゃGACKTが急に現れたら、いえ現れると事前に知っていても、いざ目の前にすると誰でも慌てそうですよね。

斉藤さんに迫るGACKT・・・via google imghp

浜崎あゆみの有言実行

今回のコラボのきっかけとなったのは、今年1月の浜崎あゆみと斉藤さんのInstagramでの交流でした。斉藤さんがある打ち上げで浜崎あゆみと遭遇し喜びの投稿をすると、浜崎あゆみもファンであることを明かして積極的に感謝を表しました。

サイン入りのCDを掲げる斉藤さんvia google imghpそして以前からGACKTとの交流があった浜崎あゆみは、「ガクちんの曲を歌う斎藤さんを見てみたいなぁ~なんならガクちんと斎藤さんと3人でANOTHER WORLD歌いたい」と今回まさに実現したコラボ案を提案。これにはファンの反応も非常に良く、期待を裏切らない結果となりました。彼女だからこそ実現可能だった、これほどまでに大規模な会場での初共演だったのかもしれません。


トレエン×浜崎あゆみ

5月31日の「さしめし」で共演。この時もツアー中だったあゆが「今回のツアーのステージで斉藤さんに歌ってほしい」とリクエストしていました。via google imghp

あゆのライブを見に来ていたGACKT

avexの大物同士であり、番組でコラボ歌唱したりもするなど、以前から仲が良いようです。via www.youtube.com

豪華コラボの「ANOTHER WORLD」

左端のトレンディエンジェルのもう一人の方も是非見てあげてくださいvia google imghp今回斉藤さん、GACKT、浜崎あゆみの3人がコラボ歌唱したのは、あゆの希望していた通り、また斉藤さんもネタとして多く披露している、GACKTの「ANOTHER WORLD」。斉藤さんは最初の登場時にサビの最後の英詞部分「you don’t need another words」を「うどんに野沢菜」と変えて歌っていましたが、GACKTが現れ「うどんに野沢菜じゃねーよ、うどん食わないよ」とツッコミ。

GACKT「ANOTHER WORLD」

「うどんに野沢菜」、ちょっとムリがあるような・・・via www.youtube.comその後あゆの「ガクちんの『うどんに野沢菜』聴きたいなー」というコメントから3人での歌唱が始まり、斉藤さんの「うどんに野沢菜」に続けてGACKT本人も「牛丼は吉野家」と歌詞を変えて披露しました。「牛丼は吉野家」もわりとムリがあるような気がしますが、盛り上がればそれで良いのです。

右半分が華やか過ぎますが、写真を見る限り存在感は負けてないかも・・・?via google imghp

斉藤さんのGACKTネタ、本家比較

斉藤さんといえば、ハゲネタに加えて、なんと言ってもGACKT、HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)、河村隆一といった独特な歌い方のロックアーティストの歌マネですよね。過去には同じくロック好きな狩野英孝と歌マネ対決?を披露したこともありますが、その時の視聴者の評価は斉藤さんの圧勝。そんな斉藤さんのGACKT歌マネの実力は?

Vanilla (トレンディエンジェル斉藤司さん)

via www.youtube.com

GACKT「Vanilla」

via www.youtube.com個人的にはそこまで似ているとは思わないのですが、とりあえず愛は感じますね(笑)モノマネにせよキャラクターのコスプレにせよ、真似する対象への尊敬や愛って大切です。斉藤さんには今回のコラボをきっかけとして、頭だけでなく歌マネも一層輝くように磨きをかけていってほしいですね。


ページトップへ