トムハンクス、新型コロナ感染からの回復!友達になった少年にエール

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリウッド俳優のトムハンクスが2020年3月に新型コロナウイルスに感染。その後、回復しコロナの症状について語りました。コロナ渦で友だちとなった「コロナ」少年とのやり取りも感動的で泣ける…詳細をご紹介します!!

トムハンクスが新型コロナに感染!

2020年3月、新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るっている頃…

なんと世界的ハリウッド俳優のトムハンクスが新型コロナに感染!

世界中に大きな驚きを与えました。

その後、無事回復し新型コロナの症状を語ったトムハンクス。

一体どんな症状で、コロナから何を学んだのでしょうか?

今回はトムハンクスのコロナ感染についてご紹介していきます。

コロナ感染をきっかけに出会った「コロナ」少年との話題も素敵過ぎる!

トムハンクスの感染経路は?

まずはトムハンクスの新型コロナ感染経路についてご紹介しましょう。

トムハンクスは、エルヴィス・プレスリーの伝記映画の制作のため、オーストラリアのゴールドコーストに滞在。

同じくオーストラリアのクイーンズランド州にいる際、かぜ症状が出たことで病院を受診し検査を受けました。

そこで新型コロナに感染していることが発覚したのです。

この感じだと、ゴールドコースト滞在中にコロナをもらってしまった可能性が高そうですね…

トムハンクスだけではなく、妻のリタウィルソンもシドニーとブリスベンでコンサートを開くため、一緒にゴールドコーストに滞在。

同じくコロナ感染が発覚しました。

夫婦でコロナになってしまうとは…これは大変でしたね…

トムハンクスとリタウィルソンは3月12日に新型コロナに感染したことを発表。

世界中が驚き、心配の声が多く上がりました。

トムハンクスが新型コロナ感染から復帰!

そんなトムハンクスは新型コロナで入院し約1週間ほどで病院を退院。

妻であるリタウィルソンも数日遅れて無事、退院することができました。

両親が退院したことをトムハンクスの息子がインスタで報告!

世界中のファンが安心したことでしょう~

トムハンクスももう64歳(2020年8月)の高齢者ですからね。。

無事に退院することができて本当に良かった!

トムハンクスの新型コロナ症状は?

それからトムハンクスは新型コロナに感染した当事者として、コロナの症状や予防について多くの人に呼びかけるようになりました。

トムハンクスは新型コロナの症状が、自身と妻のリタウィルソンでは全く異なっていたことを語りました。

妻のリタウィルソンの場合、新型コロナの症状として現在は有名になりつつある味覚と嗅覚の異常が確認されたといいます。

トムハンクスが言うには、

「2人でテイクアウトの食事を食べていた。僕はすごく美味しいと思った――評判のいい店のもので、風味豊かで、バターソースがかかっていた。でも妻は『私にはオートミールみたいな味がする』って言うんだ。気が変になったのかと思ったよ!」

とのこと…w

オートミールと言えば、薄めな味が特徴ですよね。

トムハンクスは風味豊かに感じているのに、それが味の薄いオートミールに感じるなんて…!

確かに気が変になったと思われても仕方ないですw

一方、トムハンクスは骨がクラッカーでできているような感覚で、臀部がずっと痛かったといいます。

“尻を拳で殴られ続けてるみたいな”痛さだったみたい。

これはなかなかすごいですね…

確かに症状としては全く違います。

トムハンクスがコロナで学んだことは?

そして、トムハンクスは症状の紹介の他に、多くの人に新型コロナを予防するためのマスク、手洗い、ソーシャルディスタンシングについてを呼びかけています。

トムハンクスはこんな例えを行っています。

「正直な話、車を運転している時にウィンカーを出さないのは憲法上の権利だと言えるかい?」とハンクスは言い放った。「ウィンカーは出すものだ。でないと他の車に突っ込んでしまうかもしれないし、他の車がこっちに突っ込んでくるかもしれないだろ? 速度制限もある程度は守ろうとするじゃないか? スクールゾーンで時速120マイルもぶっ飛ばそうとはしないし、建物や歩行者にぶつからないようにするだろう。最善を尽くそうとするだろう? それが運転するときに自分にできるせめてものことじゃないか? アメリカ合衆国や世界各地で自分たちにできるせめてものことは、マスクを付けて、手を洗って、距離を空けることだと僕は思うけどね。まったく」

なるほど~

感染経験者であるトムハンクスの言葉は重みがありますね~

トムハンクスと「コロナ」少年とのやり取りが泣ける

さらに、トムハンクスは新型コロナになったことである少年と出会うことになったのです。

それは新型コロナと同じ名前をもつ「コロナ・デ・フリース」くんです。

コロナくんはトムハンクスに対して、「あなたと奥さんがコロナウイルスに感染したと聞きました。大丈夫ですか?」と手紙を書いたみたい。

他にも、コロナくんは自身の名前のために、学校で嫌な目にあっていると手紙に記しました。

そんな手紙をもらったトムハンクスはコロナくんに、このような返信を送ったそうです。

「大好きな友達のコロナへ」

「きみの手紙で僕と妻は素晴らしい気持ちになった! 素敵な友達になってくれてありがとう。気分が落ち込んでいる時に励ましてくれるのが友達だ」

「きみは僕の知り合いの中で唯一、コロナという名前を持っている。指輪、太陽、そして王冠という意味だ」

そして、この手紙とともにトムハンクス自身が使っているコロナ社製のタイプライターをプレゼント。

最後にトムハンクスが声優を担当したトイストーリーの主題歌タイトル「きみはともだち!」の言葉とともに、「このタイプライターはきみに合っていると思う。僕はこれをゴールドコーストに持っていって、今は君の元に戻ってきた。大人に使い方を聞いて、それでまた返事をください」という粋なメッセージが添えられていたそうです。

素敵~!

実際に送られたコロナ社のタイプライターはこちら!

トムハンクスの想いはコロナ少年に届いているでしょう!

<こちらもオススメ>

豪華な海外セレブも反トランプとしてデモに参加!

似ている海外セレブたち【まとめ】

まとめ

今回はトムハンクスのコロナ感染についてご紹介しました。

トムハンクスは早々に新型コロナに感染してしまいましたね。

妻のリタウィルソンも感染し、夫婦はお互いを心配したことでしょう。

療養期間は3週間ほどだったようで、現在は完全復帰し、多くの人に新型コロナの症状や予防について語っています。

感染経験者からの話はとても貴重ですよね~

2度目の感染とならないように、今後も気をつけていただきたいと思います。

トムハンクスは今後も世界的映画にどんどん出演するでしょう!

今後のトムハンクスの活躍にも注目を続けましょう~



ページトップへ