デヴィ夫人の若いころが超美人!大統領夫人の経歴や昔の写真をご紹介!

エンタメ セレブ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


数多くのバラエティー番組で大活躍しているデヴィ夫人。今でも十分美しいですが、若いころは特に美人だったことで知られています。今回はデヴィ夫人の昔の写真や大統領夫人としての経歴などをご紹介していきましょう!

タレントとして大活躍のデヴィ夫人

現在はタレントとして活躍しているデヴィ夫人ですが、「一体何者なの?」と思っていた方も多いはず!

デヴィ夫人は1940年生まれの82歳で、日本生まれ・インドネシア国籍を所有しています。

本名およびインドネシア名はラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ。

旧名および日本名は根本七保子で、東京都港区に生まれました。

日本では1970年代から芸能活動を開始し、今では数多くのバラエティー番組に出演。

特に「〜謎解き冒険バラエティ〜世界の果てまでイッテQ!」では、出川哲朗さんや出川ガールズと共にたくさんの笑いを与えています。

また歯に衣着せぬ言動もたびたび話題を集め、時事ニュースなどに関して自分の意見を率直に述べるのが特徴!

そのため、炎上することも多いですがその姿を逆に支持しているという方も多いようです。

デヴィ夫人は元大統領夫人!経歴をご紹介!

デヴィ夫人は東京都港区西麻布に生まれ、父親は大工でした。

決して裕福な家庭ではなく、太平洋戦争中は母と弟の三人で福島県に疎開。

その後、高校に進学すると同時に150倍の難関を突破して千代田生命保険に入社。

家族のために休憩時間や休日もアルバイトをしていましたが、父親が亡くなったことをきっかけに高校を中退し、赤坂の高級クラブで働き始めます。

そして19歳の頃、インドネシアの開発援助のために“秘書”という名目で、スカルノ初代大統領のもとに送り込まれたデヴィ夫人。

スカルノ初代大統領は“インドネシア建国の父”と呼ばれ、当時日本との外交や資金援助の取り付けなどを重要視していました。

 

その後、スカルノ大統領の愛人となったデヴィ夫人。

数年間、愛人として過ごし1962年にスカルノ大統領と結婚。

一夫多妻制の国であることから、デヴィ夫人は4人の夫人のうちの第3夫人となりました。

しかし、日本からそのような女性が誕生したことでマスコミが大騒ぎし、デヴィ夫人の母を執拗に追いかけ回すように…。

その結果、体調を崩してしまった母親は死去。

さらにその2日後、全財産をだまし取られ、母親の死に目にも立ち会うことができなかったデヴィ夫人の弟が自殺をしてしまいます。

デヴィ夫人は現在でもそれらの出来事がトラウマになっていることを明かしています。

一度に母親と弟を失ったデヴィ夫人でしたが、その3年後には軍事クーデターによってスカルノ大統領が失脚。

スカルノ大統領は軟禁状態となり、デヴィ夫人はインドネシアの日本大使館に亡命を希望。

しかし、外交問題などにより断念し1967年にスカルノ大統領との間に子供を授かります。


スカルノ大統領にとっては8番目の子供でしたが、幸せな結婚生活を送ることは許されずデヴィ夫人はフランスに亡命。

その後、1970年にスカルノ大統領が死去した際には第3夫人として遺産分与が行われたと伝えられています。

娘さんを出産後は俳優・津川雅彦さんや海外の貴族などとの交際も噂されてきたデヴィ夫人。

しかし、誰とも再婚はしておらず現在娘さんはオランダで家族と共に生活をしています。

デヴィ夫人の若いころが美人過ぎる!昔の写真をチェック!

スカルノ大統領の妻として選ばれたデヴィ夫人は、若いころとてもキレイだったことで知られています。

ここからはデヴィ夫人の昔の写真と共に、その美しさをチェックしていきましょう!

17歳から赤坂の高級クラブで働いていたデヴィ夫人ですが、女優顔負けのメイクがとっても映えていますね。

デヴィ夫人は完全な純日本人ですが、ハーフのような顔立ちをしています。

1967年3月に、娘のカリナさんを出産した頃のデヴィ夫人です。

現在と同じく目力が強めでとても美しいですね!

また大統領夫人らしく、かなり品のある装いをしています。

娘のカリナさんをあやしているデヴィ夫人。

それまではロングヘアだったデヴィ夫人ですが、この頃は肩上のセミロングに。

この時、デヴィ夫人は27歳でしたがかなり大人っぽく見えますね。

大きくなったカリナさんと遊んでいるデヴィ夫人ですが、カリナさんもだいぶハーフっぽい顔立ちになっています。

実際、カリナさんはインドネシア人のスカルノ大統領と日本人のデヴィ夫人のハーフですが、生まれた頃は純日本人な顔立ちでした。

それがここまでハーフっぽい顔立ちになるなんて驚きですね!

こちらもカリナさんと撮影した昔の写真。

デヴィ夫人の面影は現在とほぼ変わっておらず、カリナさんはスカルノ大統領似であることが分かります。

デヴィ夫人は今でこそ80歳を超えているので、少しずつ目元や体型に劣化も見られますが若いころは女優顔負けなほど美しかったようです。

<こちらもおすすめ>

デヴィ夫人の自宅は東京渋谷区!豪邸の内装は?居候も?NYには別荘

【文春砲】驚きの文春スクープまとめ【2020年】

まとめ

デヴィ夫人の昔の写真や大統領夫人としての経歴などをご紹介しました。

デヴィ夫人は現在82歳とは思えないほど美しいですが、若いころはもっと美しかったことが分かりましたね!

辛いこともたくさん経験してきたようですが、これからもその美しさと面白さで多くの視聴者たちに笑顔を与えて欲しいと思います。



ページトップへ