【やっぱりな】テレンス・リーが応援演説で5万円受け取り逮捕される

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ほんまでっかTVで知名度をあげるも、どこか嘘くさい人物として認知されていたテレンス・リー。今回、参議院議員選挙の応援演説で5万円の報酬を受け取ったとして逮捕され、ネットでは「やっぱりな」などとの声。

人気番組「ほんまでっかTV」で有名になった評論家のテレンス・リーが逮捕され話題となっています。

テレンス・リー

サングラスのおじさんです。テレンス・リーは、7月に行われた参議院議員選挙で、立候補者の男性の応援演説をした際に、5万円を報酬として受け取った疑いがあるとして逮捕されました。

調べによると、テレンス・リーは現金を受け取ったことは認めるも「報酬だと思っていない」とし、容疑を否認しています。

ちなみに現金を渡した男性は、政治団体「幸福実現党」から出馬した男性で、落選したとのこと。

テレンス・リーの素顔

本名は加藤善照さんです。テレンス・リーといえば、元傭兵として知られています。「ほんまでっか」では軍事評論家として出演し、これまでの経験で得た知識を活かし、他の評論家とはまた違った切り口で話すことで定評がありました。


自称元傭兵 テレンス・リー

傭兵とは雇われ兵隊のことです。お金と引き換えに自らの命を危険にさらします。個人的にテレンス・リーを最初に見た時の嘘くささはよく覚えていますw

ネットでも「どこか嘘くさい・・・」と疑惑の目が向けられていました。

疑われる原因はその見た目の胡散臭さにもありますが、テレンス・リーは以前、一般男性とトラブルになり全治4週間の重症を負ったとニュースで報じられています。元傭兵がどうして重症?ッて感じですよね。

テレンス・リーは暴行された当時のことを、サンジャポに「普通の人なら死んでる。私だから耐えられた」てこう振り返り、肉体の強靭さをアピール?しています。

また東スポの取材で、自身の顔面が大きく腫れ上がったことについて
「あの状況ではサンドバッグになるしかなかった。たとえ非力でも大の男が堅い靴底で無抵抗の者を蹴り続ければこうなる」

と話しています。

テレンス・リーは、イギリスで傭兵としてスカウトされ、中米の麻薬カルテルの壊滅工作に加わったなどと自称しています。そんな人物が、黙って殴られ続けるとは考えられません。

このことがきっかけで
2ちゃんねるでは元傭兵だと言うテレンス・リーの経歴探りが始まり、元傭兵であることが嘘だったことが発覚しています。

1 :名無し迷彩:2009/06/07(日) 00:53:42 ID:N1AcNbcq0
スレッドの六年に及ぶ調査である2003年頃からの情報をまとめると、
合資会社桃薫堂、加藤ブレーントラスト、デメテルインテリジェンス、を経営する
かとうよしてると言う男が、FMさがみでラジオパーソナリティをしてみたり、
緑新聞に投稿してみたり、女性の尻を撮影した素人投稿サイトを運営してみたりしていた。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gun/1053221400/

そんな売れないフリーライターが 一儲けをもくろみ、
フランス正規軍であるフランス外人部隊を除隊されたと設定作りし名乗った。
当時は架空の団体である21愛煙家倶楽部代表を名乗り相模原でシガーバーを経営していた。
2005年には、フランス外人部隊の正式銃のFA-MASを扱った事がないため、
AK47、カラシニコフなどの発言に変えていき、
裏の取りづらいアフリカの傭兵であり、観光に来ていたイギリスでスカウトされたと経歴を変えた。
またシルミドという映画の山本晋也監督とのトークで自ら「在日である」とも述べている。
ただ現在のあまりの状態に、公式サイトやテレンスリーバンドサイトも更新が2月から停止したままである。
これらは全て本人が述べた情報である。本人開設のページまたは映画の
公式ページなど、現在残る文書や動画で判断される物である。

ショーンK並にウソつきだったことが分かったテレンス・リー
今回逮捕されたことを受け、ネットでは驚きというよりも「やっぱりな」と、妙に冷静なネット民たちでした。

▼以下ネットでの声
「テレンスリー逮捕ってわろた」
「怪しそうな人だったけどやっぱり怪しかった。」
「テレンスリーwww」
「テレンス・リーやっぱり逮捕されたか。。。w」


うそつきオジサン



ページトップへ