【一般人に聞いてみた】テリー伊藤は嫌い!?徹底調査

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


演出家からコメンテーター、評論家などマルチな才能を発揮しているテリー伊藤。過激な発言が度々炎上していますが、一体どれくらい嫌われているのか20~30代の一般の男女1000人にアンケートしてみました!

テリー伊藤は、嫌い!?2017冬編

総合票 570/1000 男性票270/500  女性票300/500 男女比9:10

※20~30代の一般男女1,000人アンケート (編集部調べ)

男性と女性による傾向差

テリー伊藤の評価に対して男女比は9:10と男性より女性からの方が嫌われているみたいですね。テリー伊藤といえば『スッキリ』のMCだったというイメージが強いですが、度重なる過激な発言が、女性には受け入れがたいものがあったのだと考えます。

@damenjianyi)さんの投稿

via google imghp

男性意見

 正直なんでここまで起用されているのかわからない。ご意見番みたいになっているが、主観に囚われすぎているし意味が不明。言いたいことを話しているが対して知識もないのに偉そうに話し過ぎな気がする。テレビにコネがあるかもしれない。

 ツバを飛ばしてなんでもかんでもベラベラいっちゃってる印象、そして炎上している。「女児監禁事件はアニメのせい」みたいなこと言ってたけど、さすがにあの発言はないし、完全にオタクを敵に回したなと思った。かくいう私もオタクですが、ないわ。

 スッキリ!!に出てた時から的外れなことを言ってたし、何かと偉そうだったので降板してくれてよかったと思います。バラエティでも何言ってるかわからないのでテレビには極力出てほしくないです。あとは顔も怖いので受けつけないです。

 業界的には偉人なわけで、パフォーマンスである事もわかってはいるがそれでも気に食わないのは気に食わない。毒舌でも好きな毒舌と嫌いな毒舌があるが嫌いなタイプですね。品がない。時代がかわっていく中で必要とされ続けるのであればそれはそれでいいとおもうけどね。

 辛口コメントと自分は全て知ってますみたいな雰囲気が少し気に食わないこともあるけど、そこら辺のコメンテーターよりは面白みがあるから好きかも。ただこの人は元々放送作家なんだからテレビ出てないでテレビ番組つくってほしい。

 テリー伊藤は好きでもなければ嫌いでも無いので特に印象がないです。世代もテリー伊藤の作った番組を見ていた世代では無いので何の番組をどう作ったかわからないです。コメンテーターとしては歯に衣着せぬ発言がおもしろいと思いますが、たまに食い違うので肯定も否定も出来ない存在の人物です。

 ズバズバとなんでも言うのは見ていて気持ちいいこともあるし、多分悪い人ではないんだろうけど、いかんせん感情的というか、短絡的なコメントが多すぎる気がする。その上結構過激な言葉遣いなことも多いから、批判が集まるのだと思う。もう少し丸いコメントを心がければ高感度も上がる気がする。

 癖強いですよね。スッキリ!!視聴者だったので馴染み深いのですが、時々炎上する過激発言が災いして最近は見かけなくなりましたね~。街で見かけたことがあるのですがお洒落でオーラ放ってました。テレビで見る分にはいいけど周りにいてほしくない。

 過激な発言、炎上も多いコメンテーターというイメージ。嫌いな人は嫌いだろうが自分は特に思わない。テリー伊藤に興味がないし、何言っていようとどうでもいいので無神経な事をコメントしていたとしても、テリー伊藤の発言で感じることは特に無い。

 人間としては特に何とも思わないですが、服のセンスは無いと思います。何かの賞を受賞していましたが・・・。あのメガネはありえませんし、ドン小西と一緒にテレビに出てるとちょっとウザいですね。あの二人にファッションのダメ出しされても説得力がないです。

@byc_1991)さんの投稿

via google imghp

女性意見

 バラエティ情報番組にやたら出ているが、全うな意見を言っているのをあまり聞いたことがない。コメンテーターのわりに頭が良さそうな感じがしない。酒井法子が釈放された後の何かのインタビューでわざと嫌な質問をしていたときに意地が悪そうだと思った。

 あれだけ派手に評論してなかったら今頃テレビにいなかったんじゃないかと思う。女性に対する避難みたいなのがあったときは信じられなかったです。あーだこーだ評価するのは勝手だけど知りもしないことを言ってほしくはない。知ったか。

 ツバ。ツバおじいちゃん、くさそう。昔はこんなにすごかったんだぞっていう武勇伝を永遠と話してきそう。コメンテーターみたいな感じでよくテレビで見るけど本当は何の人なのかまったくわからないし。まったく興味も沸かない。朝の番組にはいらないと思う。

 コメンテーターとしてて歯に衣着せぬ物言いをしてるつもりなんだろうけど、この人はなんかずれてて気持ちが悪く感じてしまう。人の容姿にケチつけんのも嫌。しっかりとした知識と芯の通った意見を持っていればいいけどそういうわけでもないからあまりいい気持ちで見れないんだと思う。

 芸能界の中でもタレントとしての個性が強く、特にすごく嫌いという印象はないです。ただ、情報番組『スッキリ!!』で出演した際、テリー伊藤の発言が浅はかだな、単なるバカだと思うことは多々あり、向いていないと思いました。今はもういないですが。


 眼鏡が派手なだけで正直それ以外は興味ないです。なんでこの人がよくコメンテーターとして起用されているのかよく分かりません。テレビで何か発言していても、耳に入ってこないというか、あんまり聞いてないですね(笑)炎上しているというのはよく見ますがw

 浅はかな若者叩きとオタク叩きしてるイメージが強い。スッキリはあまり見ていなかったけど、番組も降板になってとりあえず朝の顔には相応しくない人なんだなって思った。あと目の焦点が合ってないとこも不気味で好きじゃない。声も好きじゃない。

 演出家として過去に何度も過激な企画をして各方面に迷惑をかけているようだが、調べた限りだと見た人が何か感銘や人生が変わるような衝撃を受けるような類のものではないようなので、芸術ではなく単なる迷惑行為に過ぎない気がする。

 テリー伊藤までの年齢の芸能人は基本どーでもいいです。好きとか嫌いとかは特にないですが、いい噂は聞かないのできっとこれからも炎上し続けていくんだと思う。あんな感じのおじいちゃんもいたらいたでうざいと思う。身内にいなくてよかった。

 過激な発言、炎上も多いコメンテーターというイメージ。嫌いな人は嫌いだろうが自分は特に思わない。テリー伊藤に興味がないし、何言っていようとどうでもいいので無神経な事をコメントしていたとしても、テリー伊藤の発言で感じることは特に無い。

@sakamoto1007)さんの投稿

via google imghp

一部好きな人の意見

 こういう手の元からキャラクターとして嫌われる事を主としている人は逆に全く嫌いになりません。むしろ、嫌われると言う事は何かしらの真理を突いた発言をしていてそれを認めたくない人達がいるから成立するのであって、そう言う意味ではリスペクト。何より、プロデュースしていた元気が出るテレビが余りにも面白かったんで好きです。

トレンド第2検索ワード調べてみた!テリー伊藤編

テリー伊藤 兄

テリー伊藤の実家は築地にある卵焼きのお店「丸武」なんだとか。そこを切り盛りしているのがテリー伊藤の兄・伊藤光男さんだそうですね。通称アニー伊藤とも言うそうw顔写真を拝見してみると全然似ていないですね。少し強面なお兄さんでした。

テリー伊藤 卵焼き

上記でも述べましたが、テリー伊藤の実家は80年以上の歴史を持つ玉子焼き専門店「丸武」で、素材のうま味と秘伝のダシのみを使った甘い味付が特徴の卵焼きとなっています。メニューは10種類ほどで、どれもボリュームがありそうで美味しそうでした!食べログでの評価も3.40とかなり高めとなってますね。

テリー伊藤 目

目が外側に向いてしまう病気『斜視』であるテリー伊藤。何故斜視になってしまったかと言うと、生まれつきなものではなく、学生時代に学生運動に参加し、投石が当たってしまったというそうです。2ヶ月入院し、失明はまぬがれたものの左目が斜視になったそうです。

テリー伊藤 スッキリ

加藤浩次がメインMCを担当する朝の情報番組「スッキリ!!」に毒舌コメンテーターとして9年間出演していたテリー伊藤。2015年に突然降板発表し、驚きの声が上がっていました。ネットでは降板理由は加藤浩次との不仲説などが噂されていましたが、「また違うことをやってみたい」などの理由で卒業に至ったそうです。

テリー伊藤 父親

どうやらテリー伊藤の父・武太郎は彼の父(テリーの祖父)が結婚前に付き合っていた女性との間の子供らしく家庭内の環境は少々複雑だったようです。そして、実の父親に子供ができず跡取りに呼び戻され、築地市場の卵焼き屋で修行をし、父の子でテリー伊藤の兄・伊藤光男に引き継がれたそうです。

@akuashin_magician)さんの投稿

via google imghp

テリー伊藤 結婚

プライベート情報があまり公に出ておらず、私生活が謎に包まれているテリー伊藤ですが、以前ラジオ番組で奥さんの存在を明らかにしていたようです。また子どもは長男長女2人がいるとのこと。あまりに情報がなさすぎるので恐らく一般の方なんでしょうね。

テリー伊藤 愛車

コメンテーターだけではなくクルマに関しても豊富の知識があり、自動車関連の著書の出版やメディア露出など自動車評論の世界でも活躍しています。過去50台以上の車を乗り継いでおり、所ジョージと並ぶ芸能界を代表するほどの車好きっぷり。愛車もかなり個性的です。

テリー伊藤 事務所

演出家で、テレビプロデューサー、タレント、評論家とマルチな才能を残るテリー伊藤ですが、テレビ番組制作会社『ロコモーション』の代表取締役を努めています。1985年に設立をしているのですが、そんな昔から会社を立ち上げていたんですね、知りませんでした。

テリー伊藤 メガネ

古着もハイブランドも着こなし服好きとしても知られていますが、なんといっていっても一番の特徴はメガネ。トレードマークといっても過言ではないでしょう。スタンダードなメガネからそれ一体どこでうってるの?といった面白いメガネまで着用していますが、やはり皆さんも気になったそうですね。

テリー伊藤 キャラクター

2007年頃にキャラクタービジネスで10億円稼ぐということを目標に「ナニティー」というキャラクターを誕生させています。また2010年には自身が監督を務め、そのキャラクタービジネスで10億円を稼ごうと奮闘する様を描いたドキュメンタリーも公開しています。果たして10億円は稼げたのであろうか・・。

テリー伊藤のプロフィール

@gatsby_creative)さんの投稿

テリー伊藤

生年月日:1949年12月27日
Twitter:なし
Instagram:なし
公式HP:なし
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BC%8A%E8%97%A4via google imghp



ページトップへ