ティモンディ高岸が女優の沢井美優と結婚!出会いや馴れ初めについて調査

エンタメ バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「やればできる」という前向きなフレーズでお茶の間に元気を与えてきたティモンディ高岸さんが、女優の沢井美優さんと結婚したことを発表しました。二人の出会いや馴れ初め、交際期間などをご紹介します。

「やればできる」でお馴染みのティモンディ高岸

お笑いコンビ・ティモンディのボケを担当している高岸宏行さん。

1992年生まれの30歳で愛媛県西条市の出身です。

身長は188cmと高く、オレンジ色のスーツがトレードマーク。

ちなみに高岸さんは普段着も全てオレンジ色を選んでおり、「ビタミンカラーは見る人を元気にできる効果があると聞いたため着ている」と明かしていました。

さらに仕事の時を含め「いつでも走り出せるように」常にランニングシューズを履いているという面白い性格。

仕事がない時は体を鍛えるとレーニングを行い「第2のみやぞん」や「ポスト松岡修造」と呼ばれることもあるようです。

高校時代は済美高校のエースとして活躍

ティモンディ高岸さんは愛媛県の野球強豪校である済美高校の出身。

2年生の頃からレギュラーメンバーに洗バレ、野手として活躍。

その一方で、投手として登板した試合では球速147km/hを記録したこともあったと言います。

高校卒業後は東洋大学硬式野球部からドラフト会議での上位指名によるNPB入りを目指しましたが、大学3年時に怪我をしたことがきっかけで野球の道を断念。

これまで野球一筋だった高岸さんは、東日本大震災の時にサンドウィッチが行っていた復興活動を見て感動したことを思い出し、高校時代から仲良しだった前田裕太さんと誘ってお笑いコンビを結成。

ちなみにティモンディ高岸さんと言えば「やればできる!」がお馴染みですが、このフレーズは母校である済美高校の校訓に由来しているのだとか。

ティモンディ高岸が結婚を発表!お相手は女優の沢井美優

2022年10月22日、ティモンディ高岸さんが結婚したことを発表しました。

お相手は女優の沢井美優さんで、入籍日は10月22日。

この日はみちょぱさんと大倉士門さんも結婚を発表していますが、10月(永遠に)22日(夫婦)という意味があり、入籍にとても良い日だったようですね。

高岸さんと沢井美優さんはそれぞれオレンジとイエローのビタミンカラーのTシャツを着用し「やればできる!」というメッセージと共に、明るい笑顔で結婚を報告しています。

女優・沢井美優のプロフィール

ティモンディ高岸さんと結婚した沢井美優さんは1987年生まれの35歳。

高岸さんより5歳年上で、2001年に14歳で芸能界デビューをしています。

当時は雑誌「ラブベリー」の専属モデルを務め、2003年からは実写ドラマ版「美少女戦士セーラームーン」に出演。

またファッションモデルやグラビアアイドルとしても活動した経験があり、女優としてはサスペンスドラマに数多く出演してきました。

実写ドラマ版「美少女戦士セーラームーン」で共演した泉里香さん、北川景子さん、安座間美優さん、小松彩夏さんとは5人で「戦士会」を結成。

今でもその仲は続いており、それぞれの誕生日会などには食事を楽しんでいる様子も公開しています。

ティモンディ高岸と沢井美優の出会いや馴れ初めを調査!

ティモンディ高岸さんと沢井美優さんは全く接点がないように見えますが、二人がどこで出会ったのか気になった方も多いのではないでしょうか?

報道によると、二人の出会いは2021年10月に開催されたお笑いライブ。

元々、沢井美優さんは高岸さんのファンであり、知人を介して出会い、自然な流れで交際に発展したと言われています。

そのため、交際期間は1年ほどと推測されています。

ちなみに沢井美優さんは妊娠はしておらず、できちゃった婚ではないということです。

ティモンディ高岸は野球選手に転向するって本当?

ティモンディ高岸さんは芸人である一方、野球選手として独立リーグ・ルートインBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスに所属しています。

2022年7月19日に栃木ゴールデンブレーブスへ選手として入団し、背番号は16番。

入団時点では公式戦に出場できない練習生でしたが、7月30日には契約選手へ昇格。

そして8月4日の試合でベンチ入りを果たし、埼玉武蔵ヒートベアーズ戦でデビューを飾りました。

なお栃木ゴールデンブレーブスは地区チャンピオンシップで敗退し、今シーズン終了。

高岸さんは来シーズンも残留を希望しており、球団社長も受け入れる準備であると報道されています。

しかし、完全に野球選手に転向したわけではなく、芸能人との“二足の草鞋”という状況。

芸能活動の合間に、コートから課せられたトレーニングをこなしているということです。

ティモンディ高岸の結婚に対するネットユーザーの声

ティモンディ高岸さんの結婚は多くの方が祝福しており、いつも前向きな高岸さんと結婚できて「女優さんが羨ましい!」という声も見られました。

高岸さんのように前向きな性格だったら、きっと家事や育児で失敗をしても優しく背中を押してくれるはず。

ひたすらに明るい笑顔で、自己肯定感を上げてくれるに違いありません。

その一方で、ティモンディ高岸さんの結婚についてよく分からない感情を抱いているという方も多く見られました。

ティモンディ高岸さんは今年30歳で、恋愛をして結婚をするのはごく当たり前のこと。

しかし、なんとなく「あ、高岸さんも彼女がいたんだ」とプライベートが見えてしまったことで一気に現実味を帯びてしまった感じた方も少なくなかったようです。

それだけ「やればできる!」というフレーズと共に、“ティモンディ高岸”というキャラクター像が視聴者の間で大きくなっていたのかもしれませんね。

<こちらもおすすめ>

EXILEネスミスが結婚!嫁はHEY-SMITHかなすのタトゥーに驚きの声続出

町田啓太と玄理が熱愛!すでに同棲中で二人の出会いや結婚はいつ?

まとめ

ティモンディ高岸さんと沢井美優さんの結婚についてご紹介しました!

お二人ともとっても明るい笑顔のツーショットで結婚を報告しており、暗いニュースが多い世の中を明るくさせてくれましたね。

二人がこれからも幸せな結婚生活を送ってくれることを願っています♡



ページトップへ