チャン・グンソクが激太りし激変!原因は整形?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

大人気ドラマ『美男(イケメン)ですね』で人気となった韓国人俳優のチャングンソクが11月14日、第1回マカオ国際映画祭に出席。しかしその姿は前の美青年グンちゃんではなく別人のような姿に激変していました!

『美男(イケメン)ですね』をきっかけに人気となり、日本で”ぐんちゃんブーム”を巻き起こしました、韓国の俳優のチャン・グンソク。俳優だけでなくモデルや歌手まで活動しており、”俺様キャラ”と”グンちゃんスマイル”のギャップで、多くの女性を虜にしてきました。ブームのときは私の周りにも好きな人が多かった気がします。

第1回マカオ国際映画祭およびアワードの発表記者会見に出...

via google.imghp

そんなチャン・グンソクが11月14日、第1回マカオ国際映画祭およびアワードの発表記者会見に登場。
今年の12月8日に開幕する第1回マカオ国際映画祭の発表会に、PR大使に選ばれたため出席したとのこと。
しかし現れた姿は、かつての美形男子とはかけ離れていました。

第1回マカオ国際映画祭およびアワードの発表記者会見に出席したチャン・グンソク

第1回マカオ国際映画祭およびアワードの発表記者会見に出...

via google.imghp

…あれ?なんか前よりかなりふっくらと。小顔で細身な印象だったグンちゃんが、確かに太った。というか一般的な大きさに。(笑)

第1回マカオ国際映画祭およびアワードの発表記者会見に出席したチャン・グンソク

以前のチャン・グンソク

via google.imghp

「何度もマカオを訪れているが、今回はちょうどカニのおいしいシーズンなので、仲のいい友人が大量に確保してくれている」と、このとき言ってたそうで、最近、上海ガニの汚染問題もあるみたいなのですが、全く気にすることはなく、「8匹はいけると思う」と答えたグンちゃん。食べ盛りかな?(笑)

以前のチャン・グンソク

以前のチャン・グンソク

via google.imghp

以前はパッチリした目に細い顎、細いというか尖っている感じはありましたが、けれど王子様っぽい顔立ちでした。

以前のチャン・グンソク

体もスラッとしてて、女性より細いんじゃないかと思ってましたが。via google.imghp

日本では今年の8月9日、日本テレビ『火曜サプライズ』に登場。ロングヘアーだった髪をバッサリと切ってショートになったグンちゃん。チェックしていた視聴者からは、「超久々に見た!」「えっ!グンさま?」「誰かと思ったw」など、驚きのつぶやきが次々と投稿されたようです。しかし中には「前よりイケメンになっている!」というような声も。王子様は消え、男らしさが増した感じということでしょうか。なぜこんなにも激変してしまったのでしょうか。
原因はいくつかあがっています。

なぜここまで激変したのか

芸能人が島で生活するバラエティ番組 『三食ごはん ー漁村編』

via google.imghp

去年頃からデブ化と騒がれていたらしく、2015年1月に韓国のバラエティ番組に久々に登場したチャン・グンソクはあまりの変貌ぶりに、取材陣から思わず声が上がったほどだそうです。

芸能人が島で生活するバラエティ番組 『三食ごはん ー漁村編』

太った上にハゲた?…と思ったら前髪が後退しただけか(笑)しかもそんなショックを与えた番宣出演の後、1月中旬になぜか、チャン・グンソクは同番組からの降板が発表され、ますます怪しいです。チャン・グンソクは子役から活動していて、ネット上に「顔が変わった」「二重の形が過去と違う」「整形でヒアルロン酸みたいなん入れすぎたのかな」などの整形疑惑が浮上。日本で芸能人の整形はよくあることですが、美容整形大国の韓国では整形などザラなのでは…。

その整形失敗で現在また顔が変わったのではと、囁かれています。しかし、本人や事務所が公言しているわけではないので謎です。

韓国の芸能界は、整形した場合、世間に晒してしまう傾向にあるようなので、イジっていた場合「整形しちゃいました」などとカミングアウトすることも考えられます。それによって、好感度をアップさせた女優もいるとか…。

整形しているかどうかはわかりませんが、ストレスや睡眠不足で髪型が変わり、前より太ったせいで、ここまで激変してしまったのではないかと思うのですが。

激変したことにより、中にはチャン・グンソクから離れる人や

やはり太ったという印象が強いみたいです。本人が「太った」と断言したわけでもなく、現在の体重が公開されたわけでもないので、本当に「太った」かどうか確かな情報はありません。しかし、8月放送の『めざましテレビ』で、油こってこてのラーメンやたこ焼きが大好きと言っていたそうなので、そういった食事を毎日しているのであれば、太ったという可能性もありますよね。
また現在29歳のチャン・グンソク。アラフォーともなれば、油っぽい食事中心だと太ってくる年頃なのではないでしょうか。

たこ焼きをほうばっている姿には、以前の王子様がどこかにいってしまったようですね…

兵役のため劣化説も

顔が変化や劣化した原因には他の噂もあり、兵役のためではないかという意見も。
現在、兵役中かどうかという答えには、もう既に兵役に就いる、まだ芸能活動でその期間を引き延ばしているなど色々な説があるそうですが、現在兵役というのは、違うと思いますが。

日本には馴染み深いですが、韓国の男性は19歳~29歳の間に約2年間の兵役につく義務があります。韓国は北朝鮮と休戦状態なのでいつ戦争が始まるかわからない状態だからだそうです。あの有名なBIGBANGのTOPも2016年6月から兵役入隊を正式発表しました。そのためチャン・グンソクも兵役の可能性は無きにしもあらずです!

しかも兵役はとてもキツいらしく、上下関係も厳しいらしく、チャン・グンソクは今年で29歳。けれど制度として30歳までは延期可能みたいです。が、そこまで引き延ばしてしまうと非国民とか裏切りものとか言われかねない状況になってしまう上に、30歳以上になると芸能活動の予定が入ってる入ってない関係なしに急に兵務庁から徴収がかかったりするたそうです。

そのせいか芸能人はすぐに行くのではなくて、ギリギリに行く人達が多いようで。

つまり、兵役の義務が彼をここまで変貌させた、自分の中で大きな葛藤があったためにどんどんストレスを溜めてしまうことになり、今回のような激変を遂げたのではないか、という意見も。

このように激変してしまった原因はいろいろ考えられますが、前のグンちゃんブームほどに盛り返すのは無理でも、まだ29歳ですし、ファンはゼロにはなっていませんし、素材は良いと思うので整形で美を保つのではなく、ありのままで頑張ってほしいですね。

兵役の義務はいつこなすの?

今年の8月で、30歳になったチャングンソク。

ということは、兵器の義務を果たさないといけませんよね?

ただ、必ずしも30歳になったからといってすぐに入隊しなければいけないということはないそうです。

2014年にはほかの俳優たちと一緒に入隊するのではないかといううわさも流れましたが…

結局まだしていないようですね。

いつになったら入隊するのでしょうか。

免除されるの?

免除されるのではないかといううわさもあります。

学業が優秀だったり、兵役に耐えられる健康状態ではなかったりなど、いくつかの条件を満たすと入隊が免除されるみたいですね。

チャングンソクは実は今でも大学に籍を置いているので、これが理由になって免除されるのではないかといわれています。

もちろん噂の段階ですが、この年になっても入隊の話が出ないとなると、何らかの原因で免除を受ける可能性は考えられるでしょう。

しかし、免除逃れはかなり嫌われるみたいです。

例えば、兵役の義務を果たすことなく海外で永住権を獲得すれば、確かに兵役の義務は果たさなくてよくなるのですが、その後は一生、韓国国内に入れてもらえないらしいです。

永久追放されるんですね。

非国民、という非難も飛び交うようです。

チャングンソクはあれだけのスターですから永久追放ということはないかもしれませんが、兵役逃れをするとかなり嫌われるみたいなので、近いうちに入隊するということも考えられるでしょう。

入隊したら、無事に帰って来てほしいですね。