チャゲの現在が気になる…チャゲアス解散のすれ違い感がすごいw

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1990年代を代表するユニット、チャゲ&ASUKA。2019年8月ASUKAがユニットを脱退することを発表しファンに衝撃を与えました。一方で気になるのがチャゲの現在…ASUKAがソロで活躍する傍らチャゲは何を?

チャゲ&ASUKAからASUKAが脱退!?

チャゲ&ASUKAといえば、1990年代を代表するユニット。

多くのドラマ主題歌を担当し、毎回のようにヒット曲を生み出してきました。

チャゲ&ASUKAは世代じゃない若者でさえ、知っている有名ユニットですし、その後ASUKAが覚醒剤使用で逮捕されたときもかなり多くのワイドショーを賑わせていましたから、その存在を知っている人も多いのも納得でしょう。

そんなチャゲ&ASUKAから、2019年8月25日にASUKAが脱退することを発表!

解散ではなく脱退???

ソロ活動を行い、多くのメディアに取り上げられているASUKAの一方で、チャゲって現在は何をやっているの?

ということで、今回はチャゲ&ASUKAのすれ違いからのASUKA脱退についてと、チャゲの現在についてご紹介していきたいと思います!

チャゲ&ASUKAの全盛期は?

まずは、チャゲ&ASUKAの全盛期について簡単にご紹介していきます。

チャゲ&ASUKAは1979年「ひとり咲き」という曲でデビュー。

デビュー10周年となった1989年には1度目の活動休止を発表。

チャゲもASUKAもお互いに充電期間を設けたようです。

その後、翌年には活動を再開。

ここからチャゲ&ASUKAは大ブレイクを果たすことになります。

「SAY YES」「YAH YAH YAH」をはじめとするヒット曲が誕生!

これらの曲は当時を知らない人も知っている曲ですよね!

それから2009年までチャゲ&ASUKAとして活動を続け、その後は活動休止に。

2013年にチャゲ&ASUKAを復活すると発表しましたが、その後すぐにASUKAが覚せい剤取締法違反で逮捕。

活動再開が夢となってしまいました。

そして、2019年まで活動休止のまま続いていました。

ASUKAがチャゲ&ASUKAから脱退?解散ではなく?

そして、2019年8月25日、チャゲ&ASUKAのデビュー40周年という記念すべき日にASUKAが自身のブログでチャゲ&ASUKAから脱退することを発表しました。

う~んw

2人ユニットなのに、解散ではなく脱退って…?

少し違和感を覚えるのは私だけではないでしょう。。

それにはチャゲとASUKAの双方の考え方の違いがあったからだったのです。

ASUKAはもう何年も前からチャゲ&ASUKAに対する想いはなくなっていました。

つまり、解散したかったようです。

にも関わらず、チャゲは全く首を縦に振らず…

チャゲは2009年からの活動休止以降、ソロライブや週刊誌からの取材でチャゲ&ASUKAの活動復活について何度も言及を行ってきました。

最近では、2019年7月に掲載された「女性自身」のインタビュー記事が新しいものでしょう。

もちろん、その内容はまたいつか活動を再開するという前向きなコメントばかり…

本当は解散したいと思っていたASUKAにとって、そんなチャゲの言葉が許せなかったのかもしれません。


また、ASUKAは自身のブログで現在はもうお互いの連絡先さえ知らないことに触れたうえで、2人の話し合いの場を設ける約束をチャゲが弁護士を通して連絡してきたとまで暴露。。

どうしてそんな大切なことを弁護士経緯で連絡してくるのか…とチャゲに対して不信感を表しました。

ASUKAはチャゲに対して「そんな大事な言葉さえ、弁護士を経由して伝えてくるあいつとの信頼関係は、もう築けません」とまで発言。

一方、チャゲはそんなASUKAの態度にただただ困惑している様子でした。

とにかく、双方にかなりのすれ違いが生じている感じですねw

ASUKAは覚醒剤をやめたとはいえど、今だに謎の盗撮集団「ギフハブ」に追われていると疑心暗鬼にあるようですし…チャゲもそんな相手にうまくコミュニケーションが取れないのかもしれません。。w

ということで、チャゲ&ASUKAの解散への話し合いはうまく実現することなく、ASUKAが一方的に脱退する形で収まったというのです。

気になるチャゲの2019年現在は?

ワイドショーやネット記事では多くのASUKA情報を見つけることができます。

やはりチャゲ&ASUKAのときもASUKAが目立つ存在でしたし、それ以降もASUKAが薬物逮捕となり悪い注目まで浴びることが多くなりました。

そのため、ASUAKのソロ活動を知っている人は多いものの、一方でチャゲって何してるの?と思っている人も多いのではないでしょうか?w

では、ここからチャゲの現在についてご紹介していきましょう。

チャゲは一児の父親

チャゲの現在を知るにはやはり公式インスタを覗いてみるとしましょう。

すると、こんな気になる画像を見つけました!

誰だ、この子ども…?

そう、じつはチャゲは近藤美江子というラジオパーソナリティと結婚後、2008年に男の子を授かっていたのです。

つまり、2019年現在で11歳の息子さんということに。

素敵ですね~

チャゲは音楽活動を継続中

そして、もちろんのことですがチャゲは2019年現在も音楽活動を継続させています!

ソロでの活動にはなりますが、チャゲ&ASUKAの曲目を歌うこともあるんだとか。

最近の活動内容としては、2019年のクリスマスディナーショー!

また、2020年にはニューイヤーバースデーパーティと言う名でディナーショーが行われるようです。

チャゲは1月6日生まれですから、お正月と誕生日を一気に祝っちゃうんでしょう!

昔からのファンも多くいるでしょうから、きっと盛り上がること間違いなし!

チャゲ&ASUKAの復活はもう難しくなりましたが、チャゲとASUKAお互いのソロ活動には注目していきたいものですね~

麻薬取締法違反で捕まったチャゲアスASKAの現在【シャブ&アスカ】

まとめ

今回はチャゲ&ASUKAのすれ違いからのASUKA脱退についてと、チャゲの現在についてご紹介しました。

ASUKAは薬物逮捕以来、ちょっと行動に不安が出ていますからね~

チャゲとしてもきちんと話し合うには難しかったのかもしれません。

最後まで話し合えないまま、ASUKAの強引な脱退という形なったこと、ファンからするととても残念でしたでしょうね~

しかし、お互いにソロとして活動を続けるのは確かでしょうし。。

ユニットとしてではなく、個人として応援を続けていきたいと思います!

チャゲの今後の活動にも期待したいですね~



ページトップへ