【速報】ダルビッシュ有の弟に有罪判決!懲役2年4ヶ月!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あのテキサス・レンジャーズで活躍中のダルビッシュ有投手の実弟であるダルビッシュ翔に懲役2年4ヶ月、執行猶予5年が言い渡された。これに対しどんなコメントをダルビッシュ有は用意しているのか?

ダルビッシュ翔に懲役2年4ヶ月、執行猶予5年

賭博容疑のダルビッシュ翔に有罪判決が。

27日、大阪地裁は無料通信アプリを使って野球賭博を行ったとして賭博開帳図利罪と常習賭博罪の罪に問われていた、大阪府の自営業でメジャーリーグのテキサス・レンジャーズで活躍するダルビッシュ有投手の実弟ダルビッシュ翔に対し、橋本裁判長は懲役2年4ヶ月、執行猶予5年の判決を言い渡した。求刑は2年6ヶ月だっただけに求刑通りの判決になった。

野球賭博では、以前も読売巨人軍の選手が関与してたとして、大きく報道された。
その時に警察庁と検察庁も動いていたとみられ、その時に今回のダルビッシュ翔の関連証拠を見つけたのではないかと噂されていた。
この判決結果に対し、兄のダルビッシュ有から何か発表やコメントは期待できない。
それは、本人も関与していたのではないかと疑惑が再燃しては困るからだ。
野球界にとって野球賭博は最大の禁忌。
忌まわしき記憶を持っている人も少なくはない。
NPB(日本プロ野球機構)は野球賭博に関わった選手には重い処分を与える事を発表している。
だからこそ、ダルビッシュ有は弟の犯罪の話をしたがらないのだ。

警察に護送されるときのダルビッシュ翔被告

メジャーリーグ賭博で永久追放になった選手も!

@heroes16104)さんの投稿

レッズのレジェンドでありMLBのレジェンド!
ピート・ローズ
生年月日: 1941年4月14日 (75歳)
生まれ: アメリカ合衆国 オハイオ州 シンシナティ
パートナー: キアナ・キムvia google imghp皆さんはこの選手を知っているだろうか?
見たことない人がほとんどのはずだ。
この野球選手の名前はピート・ローズ。
この名前を聞いたらは思い出す人もいるのではないか?
今年、マーリンズのイチローがMLB(メジャーリーグベースボール)で日米通算で歴代最高安打数を記録した時に認めないと言い放った男がいた。
それが、ピート・ローズだ。
彼は、MLBで歴代最高安打記録を持つレジェンドだ。
そのローズが「イチローの偉業は素晴らしい事だが、彼は最初からMLBで活躍していたわけではない。私もマイナー時代の記録をカウントしてもいいのかい?」と言って物議を呼んだ。
だが彼はレジェンドであるにも関わらず、MLBから1989年8月24日、監督任期中に野球賭博に関わったとして永久追放処分を受けているのだ。
このように、MLBは偉大なレジェンドであろうともMLBに汚名を被せる人間は絶対に許さず、簡単に永久追放してしまうくらい野球賭博には厳しい姿勢で臨んでいる。

レジェンドでこれなのだから、いっかいのピッチャーであるダルビッシュなんてMLB側からすればすぐに捨てることの出来る存在だと本人もわかっているのだろう。
本人も翔には一切関わっていないと潔白をMLB側に自ら通知しているくらいだ。

@darvishsefat11)さんの投稿

ダルビッシュ有
生年月日: 1986年8月16日 (30歳)
生まれ: 大阪府 羽曳野市
身長: 196 cm
配偶者: 紗栄子 (2007年 – 2012年)
兄弟: KENTA、 ダルビッシュ 翔via google imghp

弟が有罪になったダルビッシュ有にも疑いの目が向くかも?

実の弟に有罪判決が出た今、疑いの目は兄のダルビッシュ有にも向くのではないかと心配されている。
賭博内容が野球に関連していたことが大きくネックになった。
同じ競技で関連性が出てくると、少なからず世間だけではなく検察もMLBも疑惑を向けるのでないか?
実際に有本人もあまりいい噂を聞かない時があった。
家族を持つまでは女性問題や未成年時代の喫煙報道など多くの良くない噂でメディアを賑わせていた。
そのこともあってか、この時の賭博問題で関わっていて、ダルビッシュ有の逮捕も時間の問題か?と報道されることも多かった。
これを払拭するためには時間の経過と自身の潔白、そしてメディアでがネガティブに取り上げるのではなく、ポジティブな報道が出来るような結果を残していく必要があるのではないだろうか?


ダルビッシュ有とみられる喫煙者の写真。
この報道後本人も認めた。via google imghp

MLBの悲劇は続くのか。

急逝のホセ・フェルナンデスに続く悲劇にならないように。

現地時間25日にイチローの所属するマイアミマーリンズのエース”ホセ・フェルナンデス”投手がボート事故により亡くなった。24歳の若さだった。
MLBでの活躍を夢見てキューバから亡命してきた選手で、今シーズン途中ではあるが16勝8敗の好成績を残し、今後に大きく期待のできる投手だった。
プレーでは熱く、普段は明るく誰にでも愛された素晴らしい投手であり、若者だ。
ホセはチームメイトであるイチローをこよなくリスペクトし、心酔するほどだったという。
そして、そのイチローもホセがケガから復帰した試合でライトから投球を見守ってこう言ったという「素晴らしかった。明らかに違う。あるじゃないですか!スターの雰囲気が!」
そのイチローも目を赤くし、ホセへの追悼の言葉を聞いていた。
そこで監督と球団オーナーが涙しながら。
このエースの訃報にチームメイトだけではなく、MLB界全体が悲しみの涙に濡れた。

我々は悪夢を見ているようだ。
未だに信じられない。今でも彼の明るい声が聞こえてくるようだ。
彼はキューバ出身米国人の希望の星だった。
何より家族と、もうすぐ生まれてくる娘のことを考えずにはいられない。

ホセは婚約者のカーラ・メンドーサさんの出産を楽しみにしていたという。
この訃報を知った各球団で彼のユニフォームがベンチに飾られ、黙祷では多くの選手が涙した。
マーリンズではホセ・フェルナンデスの背番号16番を永久欠番にすると決めた。
そして、目を赤くしてホセの悲しみに向き合ったイチローは次の試合で、天国で見守ってくれているホセに見せるかのように、キレイなヒットを放って勝利に貢献した。

このような悲劇に見舞われたMLBにダルビッシュ有の賭博関与という悲しいニュースを聞かせたくない。
ダルビッシュ有が関与してないと願って今は、ホセ・フェルナンデスの悲しみに向き合うとしよう。

@tomohikokiuchi)さんの投稿

生年月日: 1992年7月31日
生まれ: キューバ サンタ・クララ
死没: 2016年9月25日, アメリカ合衆国 フロリダ州 マイアミビーチ
身長: 188 cm
引退: 2016年9月25日via google imghp


ページトップへ