ダルビッシュ有と山本聖子が結婚・入籍を発表

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルビッシュ有がすでに入籍をしていたことがわかりました!元妻と別れてから4年ほどたってようやく結婚。現在は妻となった山本の息子もいる状況で、入籍まで秒読みでした。今度の嫁とは別れないといいですね。

ダルビッシュ結婚

野球だけでなく、プライベートも賑わせていたダルビッシュに嬉しい報告がありました。ついに結婚・入籍を発表し、法的にも認められた関係となったそうです。妻となったのは山本聖子。元レスリング世界王者ということで、アスリート夫婦になりました。ダルビッシュ有と山本の間の子供がお腹の中にいるので、今回の発表に踏み切ったといえます。ダルビッシュは2015年からケガで試合に出れない日々が続いていました。右肘側副靱帯を損傷しており、手術することになったそうです。野球選手に限らずですが、全盛期を迎えている時に手術をするのは本当に難しいです。手術をすれば、ケガは治るかもしれませんが、リハビリを長い間しなければなりません。リハビリ後もケガ前と同じレベルでのプレーができるかと言われれば、そうならない可能性もあるので、アスリートにとっては一種の賭けでしょう。ダルビッシュも相当悩んでいたに違いありません。苦しんでいる間に支えてくれたのが妻となる山本聖子だったのでしょう。手術から4~5ヶ月ほど後に男児が誕生しており、自分と嫁との間に出来た子供も支えになったことが予想できます。つらい日々が続いても家族がいれば乗り切れるので、ダルビッシュとしては良い影響が多かったように思えます。2016年に入り、ついにメジャー復帰登板を果たしましたが、良い方向に進んで本当に良かったです。

ツイートして交際を発表した時はまだ結婚などは考えていなかったみたいですね。子供が出来て、復帰もできたので一段落したので、良いタイミングだと判断したようです。これ以上ないタイミングだと思いますね。

事実婚状態から入籍

ダルビッシュ有は以前紗栄子と婚姻関係にありましたね。2007年から2012年まで結婚していましたが、別居の末に離婚。それからはフリーでした。二人の間には子供が二人おり、8歳と6歳になるでしょうか。子供の成長する大事な時期に離婚となって、ダルビッシュのイメージが少し悪くなりました。養育費は夫側が払うことになりましたが、慰謝料はないとのことで、一応は納得なのでしょうか。紗栄子とは同い年の関係でしたが、山本聖子はダルビッシュの6歳上。年齢が上の人のほうが合うのでしょうか。ダルビッシュはハーフですから、体も日本人離れしていますし、腕もめちゃめちゃ太いです。口喧嘩するのも少し怖い感じがします。紗栄子も力の差を感じ、反りが合わなかったのかもしれません。一方で山本は元レスリング世界王者。腕力や足腰の強さでも負けないでしょうし、気も強そうです。ダルビッシュにとっては対等以上の関係となる奥さんのほうがやりやすいと思います。google imghp (48362)


こんな時期もありましたねー。via google imghp山本は永島英明と以前結婚しており、そこで子供を1人出産しています。その後別れて、子供は山本側が引き取っています。ダルビッシュとも一緒に暮らしているので、妻の連れ子だろうと気にせず我が子のように接しているのでしょう。それでもすぐには入籍せず、事実婚状態が続いていました。入籍などいつしてもいいと思いますが、本人としては落ち着いた時期にしたかったのでしょうね。交際宣言からは2年ほど経つので、「今頃か!」と思う人もいます。というか「入籍していなかったんだ」と不思議でした。無事に入籍できて本当に良かったですね。

野球選手としてもここが正念場

子供に関しては、ダルビッシュと世界王者の子供ですので将来有望な子供となるに決まっています。山本はあの“KID”徳郁の妹。遺伝子から世界王者になる素質が備わっていたのでしょうか。野球・レスリング・総合格闘技といくつも選択肢はあると思いますが、どれを選んでも楽しみな存在です。子供と同時にダルビッシュ自身も正念場の時。メジャー復帰はしたものの、成績はイマイチです。5回や6回で降板しますが、無失点で交代することはほぼありません。たまに大失点もあるので、ムラがある成績となっています。力はあると思いますが、手術してからまだ本調子になっていない様子。来シーズンに期待がかかりますが、年齢的なものもあり、次結果を出す必要がありますね。ここは持ちこたえてほしいです。子供と妻が出来て、正式に入籍もしたのでプライベートはノッています。そのパワーを野球に還元できれば怖いものなしです。ダルビッシュ復活をみんなが望んでいるので、頑張ってください!


ページトップへ