ダウンタウン浜田と小川菜摘が別居?きっかけは不倫で現在の住まいは?

エンタメ バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


結婚33年目を迎えたダウンタウン浜田雅功さんと小川菜摘さんに別居の報じられました。その理由は浜田雅功さんの不倫と言われていますが、二人は本当に別居しているのでしょうか?

おしどり夫婦で知られる浜田雅功と小川菜摘

浜田雅功さんと小川菜摘さんは1989年に結婚。

二人が出会ったのは1987年から放送されていた「ダウンタウン物語」で、小川菜摘さんがレギュラー出演した際に仲を深めたと言われています。

その後、浜田雅功さんが小川菜摘さんに携帯電話の番号を聞き、交際に発展。

この時、浜田雅功さんは小川菜摘さんと“笑いのツボ”が一緒だと感じ、好意を抱いたのだとか。

だんだんと人気が出始めた浜田雅功さんは家事やお金の管理をすることを面倒に思い始め、ついには一人暮らしさえも面倒に…。

そして小川菜摘さんに結婚を申し込み、ゴールインしたと伝えられています。

ちなみに小川菜摘さんは浜田雅功さんのルックスが好みで、今でもおしどり夫婦として人気を集めています。

浜田雅功と小川菜摘に子供はいるの?

浜田雅功さんと小川菜摘さんの間には、2人のお子さんがいらっしゃいます。

長男はハマ・オカモト名義で活動しているベーシスト。

バンド「OKAMOTO’S」で活動しており、1991年生まれの31歳です。

「親の力を借りたくない」という理由から2013年までは、両親について明かしていなかったようです。

また次男はハマ・オカモトさんの4歳年下で一般人。

高校は都内のインターナショナルスクールに通い、サンフランシスコ芸術大学へ。

しかし卒業はしておらず、日本で慶応義塾大学環境情報学部に入学し直し、卒業後は映像関係の会社を起業。

Amazonプライムビデオではオリジナルコンテンツの配信も行っており、二人の息子さんはとても立派に育っていることが伺えます。

ダウンタウン浜田雅功と小川菜摘が別居って本当?

2022年1月中旬、週刊誌「FLASH」は浜田雅功さんと小川菜摘さんの別居を報じました。

二人は東京都内の大豪邸で暮らしていますが、その一方で小川菜摘さんは都心にある高級マンションで生活をしているとのこと。

仕事を終えた帰宅する際、買い物を終えて小川菜摘さんが向かった先は自宅ではなくマンションだったと説明。

その後も1週間自宅に帰っておらず、浜田雅功さんは都内の豪邸で一人で生活をすると報じられています。

なお、今回の別居報道に関し、双方の所属事務所は特にコメントなどを発表していません。

その一方で、小川菜摘さんは最近、浜田雅功さんがデザインしたというパーカーを披露。(元の投稿者はKABAちゃん)

別居が事実だったとしても、浜田雅功さんとはとても良い関係を築いていることが分かりますね。

別居の理由は浜田雅功の不倫?

View this post on Instagram

A post shared by 小川 菜摘 (@natsumi1230)

今回、浜田雅功さんと小川菜摘さんの別居を報じた「FLASH」は関係者からの話として、その理由に浜田雅功さんの「不倫」を挙げました。

浜田雅功さんは2014年にグラビアアイドルとの不倫が報じられています。

当時、浜田雅功さんは仕事用に借りていた都内のマンションでグラビアアイドルと約3年に渡る半同棲生活を送っていたとのこと。

それでも小川菜摘さんは不仲な様子を一切見せず「我が家は大丈夫です!」「意気消沈ゴリラになっています」と、逆に不倫報道を笑いに変えてイメージアップ!

それ以降、浜田雅功さんは小川菜摘さんに逆らうことができなくなり、別居についても従うしかなかったのでは?と言われています。


浜田雅功との仲睦まじい様子を公開していた小川菜摘

今回、別居が報じられたダウンタウン浜田雅功さんと小川菜摘さん。

しかし、この報道を見て「え。本当に?」「すごく仲良い夫婦なのに」と感じた方も多いのではないでしょうか?

小川菜摘さんはこれまで、浜田雅功さんとの仲睦まじい写真を多数公開しています。

テレビでは少しぶっきらぼうに見える浜田雅功さんですが、結婚記念日や誕生日には毎年家族みんなで食事を楽しんでおり、素敵なお花もプレゼント。

浜田雅功さんが屈託のない笑顔を見せているのは、小川菜摘さんと共にしているからこそと言えますね。

今でも多くの冠番組を持っている浜田雅功さんですが、意外にも自宅で食事することがほとんど。

小川菜摘さんは自分が仕事の際には浜田雅功さんのランチを作り置きする様子も公開してきました。

また夜ごはんも手料理が多く、しっかりと2人分の食事を確認することができます。

なお、すでに2人の息子さんは一緒に生活をしていないということなので、もう1人分は浜田雅功さんの分であることがわかりますね。

このようにとても幸せそうな夫婦ですが、本当に二人は別居をしているのでしょうか?

別居報道に怒り?小川菜摘が意味深投稿

別居が報じられた浜田雅功さんと小川菜摘さんですが、その後小川菜摘さんがインスタグラムに意味深な投稿を行っています。

ただ一言「え?(笑)んなアホな」というコメントと共に、泣き笑いの絵文字を添付。

特に詳細は書かれていないものの、別居報道があった当日の投稿であることから、報道に対しての心境であることが分かります。

なお浜田雅功さんはSNSを行っておらず、どんな心境なのかは…本人しか知りません。

浜田雅功と小川菜摘は仕事のために別居している可能性も!

別居中と報じられた浜田雅功さんと小川菜摘さんですが、どのくらいの期間別居をしているのかは分かっていません。

また小川菜摘さんが自宅に帰っていないのは事実のようですが、これは浜田雅功さんの不倫が理由ではなさそうです。

小川菜摘さんはここ数年、舞台に数多く出演しており2023年2月からも「歌うシャイロック」への出演が決定。

以前、浜田雅功さんは「嫁さんがセリフ覚えんのに、俺がいると鬱陶しがる」と漏らしていたことがあるため、小川菜摘さんはセリフの暗記や役作りに専念するため、自宅とは別にマンションを借りていると考えられます。

これは芸能人では珍しいケースではなく、お互いの仕事を理解した上での良いケース。

浜田雅功さんは自宅で騒がしいタイプではないようですが、一字一句セリフを覚える上で「誰かがいるだけで気が散る」という方は意外と多いはず。

逆に浜田雅功さんの不倫や性格の不一致などが理由で別居するのならば、すでに別居をして離婚をしていてもおかしくないため、あくまでも仕事の効率性などを考慮した上での別居と言えそうです。

ちなみに世間からは「お金も仕事もあるなら私も別居したい!」「どれだけ仲が良くても相手にイライラすることがあるから、これはいい選択」「別居だから不仲というわけではない」と、二人の選択に賛同する声が多く聞かれています。

<こちらもおすすめ>

不倫騒動を起こした芸能人まとめ!超話題になった人物から意外な人まで

40年のコンビ愛に涙!ダウンタウン仲良しエピソードまとめ

まとめ

ダウンタウン浜田雅功さんと小川菜摘さんの別居についてご紹介しました!

浜田雅功さんと小川菜摘さんは都内一等地にある豪邸に暮らしていますが、現在小川菜摘さんが別宅を借りているのは事実の様子。

しかし、不仲や離婚前提の別居ではなく、あくまで仕事用として借りている可能性が高そうですね。

これまでも仲睦まじい様子を見せてきた二人なので、今後もお互いを尊重しながら末永く幸せに暮らして欲しいと思います♡



ページトップへ