ダイアナ妃とキャサリン妃の合成写真に騒然…奇跡の3ショット公開

セレブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


シャーロット王女を抱きかかえているキャサリン妃を覗き込むダイアナ妃の合成写真があまりに美しいと話題に。はたしてどんな合成写真なのか、画像とともにダイアナ妃の事故に関する新事実などをご紹介します。

ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻の娘・シャーロット王女がかわいい

2015年5月2日に誕生したウィリアム王子とキャサリン妃夫妻の第2子・シャーロット王女。

シャーロット王女は王位継承権第4位で、女性王族では最も上位の継承権を持っています。そんなシャーロット王女ですが、成長するごとに表情豊かで茶目っ気たっぷりの姿を披露してきました。

ここでは、そんなかわいいシャーロット王女の画像をいくつかご紹介します。こちらはべーっとしているシャーロット王女。

思わず周りも笑ってしまうほどお茶目な姿がかわいいですよね!

こちらはお兄ちゃん(ジョージ王子)と一緒に初登校している様子です。

そしてこちらはかわいいお洋服に身を包んでかわいらしい表情を見せてくれているシャーロット王女。

飛行機の窓の外を覗き込むシャーロット王女とジョージ王子兄妹。

image

しかし次の瞬間、この表情である…。

image

いったい何を見たのか気になります…(笑)

キャサリン妃とダイアナ妃の奇跡の合成写真とは?

2015年にウィリアム王子とキャサリン妃夫妻の間に、第2子として誕生したシャーロット王女。

現在ではアイドル的存在で、世間を和ませてくれる様子が度々話題になっていますが、シャーロット王女が誕生した際のとある合成写真が話題になりました。

「奇跡の合成写真」とも呼ばれている写真がこちら。

google imghp (427)

https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20150825_129116/

この元の画像自体は、シャーロット王女の洗礼式が行われた日に撮影されたものです。

シャーロット王女を抱きかかえているキャサリン妃、そしてシャーロット王女の顔を覗き込んでいるのが、ウィリアム王子の亡き母であるダイアナ妃です。

あまりに自然に馴染んでいるため、まるでその場で撮影された写真だと思われがちですが、これは画像をうまく加工して作られた合成写真。

イギリス『Daily Mail Online』によると、この合成写真の作者は不明ですが、使用されたダイアナ妃の画像は1997年に、マザーテレサとの対面時に撮影されたものだそうです。


ダイアナ妃がフランスで事故で亡くなる2ヶ月前に撮影されたものなのだとか。

この合成写真はまたたく間にネット上で拡散され、英国民だけでなく世界中の人が「なんて美しい写真」と衝撃を受けました。中にはあまりにリアルな合成で、故人が写っていることに「怖い」と感じた人も多かった模様。

ちなみにシャーロット王女の正式名は「シャーロット・エリザベス・ダイアナ・オブ・ケンブリッジ」。

ウィリアム王子の亡き母・ダイアナ妃への愛はずっと大きく、ウィリアム王子はシャーロット王女にダイアナ妃の名を受け継がせました。

きっと天国のダイアナ妃は喜んでいることでしょう。もし、そんな愛しい息子の子に会えたのなら、きっとダイアナ妃は合成写真のような優しい顔で覗き込んでいたのではないでしょうか。

ダイアナ妃が亡くなった原因とは

キャサリン妃とシャーロット王女の微笑ましい奇跡の3ショット合成写真で話題になったダイアナ妃ですが、そもそもなぜダイアナ妃は享年36歳という若さで亡くなられたのか、死因を調べてみました。

ダイアナ妃は1997年8月31日に、フランスのパリにあるアルマ橋下のトンネル内で起きた交通事故により命を落としました。

当時、ダイアナ妃は恋人のドディアルファイドが同乗していましたが、無念にもダイアナ妃とともに亡くなられました。

実はこの忌まわしい交通事故について、20年近く経過した2017年にフランスのテレビ局M6のドキュメンタリー番組によって新事実が発覚していたのです。

M6はジャン=ミッシェルカラデック著『誰がダイアナ妃を殺したのか』を取り上げて番組を作成。著書によるとダイアナ妃たちが乗っていた車は事故車であり、廃棄されるはずの車だったのです。

ダイアナ妃が命を落とした事故が起こる3年ほど前に、その車は別の衝突事故を起こしていて、修理不能で廃棄されることになっていました。

しかし、修理業者に渡った後にエトワルリムジン社に売却されました。そして、フランスでダイアナ妃とドディアルファイドは車を手配し、不運にも危険なその車に当たってしまったのです。

ちなみに事故当時、運転手を努めていたアンリポールは、ハンドルの制御が効かなくなってそのままトンネルの柱に衝突し、ダイアナ妃たちとともに亡くなっています。

<こちらもオススメ>

キャサリン妃のファッションがオシャレすぎる!その理由はスタイリスト?【画像】

キャサリン妃の生い立ちまとめ!誕生からウィリアム王子との結婚まで

ヘンリー王子が中々のプレイボーイ!お次はキャサリン妃の妹?

メーガン妃のファッションルールが素敵!愛用ブランド&衣装代まとめ

メーガン妃が第1子を出産!お披露目会見をすぐに行わなかった理由とは?

まとめ

キャサリン妃とダイアナ妃、そしてシャーロット王女の奇跡の合成写真はとても美しく微笑ましい写真でしたね。たしかにリアルすぎて怖いと思うのもうなずけます。

そして新たに明らかになった事実。落とした命が取り返すことはできませんが、きっとダイアナ妃は天国から、写真のような優しい表情で、ウィリアム王子たちを見守っていることは間違いないでしょう。



ページトップへ