【動画】タラレバ娘1話!吉高と金髪ドS坂口健太郎に胸キュン

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017冬のドラマが続々放送開始され人気漫画の実写化“東京タラレバ娘”に注目が集まっています。吉高由里子、榮倉奈々に大島優子、金髪イケメンKEY坂口健太郎と平岡祐太など今をときめく美男次女の共演。ときめく恋の展開は?

これがリアルなアラサー女子?コミカルに描かれた人間模様

2017年1月も中旬になりお正月ムードも抜けてしまいましたね。年末や年始のスペシャル特番がたくさんあった楽しい時間は終わってしまいましたが、正月がすぎると一気に始まる新作ドラマやアニメの数々!
昨年2016年は新垣結衣と星野源が共演した「逃げるは恥だが役に立つ」がエンディングの“恋ダンス”と共に社会現象になる程の大ブレイクを見せましたが2017年はどんなドラマが社会現象を巻き起こすのでしょうか?

人気漫画の実写化ドラマ!東京タラレバ娘に注目!

各テレビ局で様々なドラマを制作していて、ズラリとならぶ予告編の数々にどれを観ようか悩んでしまいますね。
この時期はバラエティー番組にもドラマの共演者が番宣も込めてよく出演していると思うのですが、そんな2017冬に放送が次々と開始される中で今回は2017年1月18日から毎週水曜22時から日本テレビで放送が開始された“東京タラレバ娘”について観ていきます!

今回私がタラレバ娘に注目して観ようと決めたのは周りの原作を知っている人から原作の評判がいい事と何より出演している吉高由里子が可愛くてしかたがないからですw

東京タラレバ娘 第1話 予告

予告からすでに面白そうでした。まだ観てない方も公式サイトからでも観れるので要チェックですよ!!

吉高由里子の可愛さを堪能してきて下さい!!via www.youtube.com

ヒロイン3人が豪華共演

1月18日に放送された第1話!東京を舞台に2020年開催が決定している「東京オリンピック」。東京がお祭りムード一色になる中でその中を独身で1人もしくは家族と過ごすのは嫌だと思っている独身アラサー女子の3人。リアルなアラサー女子を描いていた第1話を振り返ってみましょう!ヒロイン3人

ヒロイン3人

高校からの親友3人組。30歳になり独身の寂しさを嘆く!
大島優子演じる小雪の実家「居酒屋呑んべえ」で仕事や恋愛について語る女子会の光景は確かに独身アラサー女子を象徴するような光景かも・・・via google imghp

鎌田倫子

吉高由里子が演じる倫子は売れない脚本家の設定。彼氏もおらず仕事も上手くいかない寂しい女性です。

ショートボブにした髪型が抜群に可愛い吉高由里子!ロングも好きでしたが短くても顔がいいので最高ですね!老けたという意見も多いようですが年齢には逆らえないですからね・・・。それでも大人の女性らしい雰囲気をまとい衝撃作「蛇にピアス」とは全くの別人。あの狂った現代のギャルっぽい役柄も好きでしたけどね!

山川 香

榮倉奈々が演じるのはネイリストの香!倫子のネイルも担当するちょっと気の強そうな女性!
榮倉奈々久しぶりに見た気がしたのですが相変わらず可愛い!スラリとした抜群のスタイルで吉高由里子や大島優子と並ぶと圧倒的です。
現在28歳ですが20代前半と言われても分からない程の若さを保っていました。原作はこんな感じ

原作はこんな感じ

via google imghp

小雪

元AKB48で現在は女優として活躍中の大島優子は原宿の居酒屋「呑んべえ」の娘、小雪を演じます。
メガネが特徴的な小雪は倫子、香の親友。実家呑んべえを使って3人でやる女子会を発案した人物で呑んべえは溜まり場に・・・。

大島優子は確実に老けた。笑
AKB時代の栄光はどこに行ってしまったのかおばさん感がかなり強く感じます。似合わないメガネが更にその印象を強めているのかも。吉高由里子が可愛すぎる!!

吉高由里子が可愛すぎる!!

吉高由里子と榮倉奈々は売れ残る事無さそう!!via google imghp

第1話内容、感想

芝田マミ役の石川恋

芝田マミ役の石川恋

ビリギャル同様ギャル系の役がやっぱりハマりますね!かわいい。via google imghp第1話は吉高由里子演じる倫子の話が主な内容でした。
売れない脚本家として仕事に悩む倫子が会社の先輩である早坂 哲朗(鈴木亮平)が8年前に倫子に告白して振られた過去がありながらもう一度倫子を食事に誘います。

倫子はプロデューサーとして出世した早坂に思いを募らせ「今度告白されたらどうしよう」と悩みますが早坂は会社の後輩である芝田 マミ(石川恋)の事が好きだという相談をされてしまいます。

ギャルギャルしている芝田とは決して早坂は付き合わないだろうと思っていたもののいつの間にか早坂と芝田は付き合う事になってました。
せっかくのチャンスだと期待していた倫子は落胆しますが、そんな中謎の金髪男KEY(坂口健太郎)と出会って・・・モデルKEYを演じる坂口健太郎


モデルKEYを演じる坂口健太郎

最初金髪姿を見た時は「似合わなっ」と思いましたが、顔がいいので違和感はすぐなくなりますね。
イケメンは何しても得だなあ~via google imghp呑んべえで1人酒を飲んでいたKEYでしたが3人で女子会をして騒ぐ倫子達に厳しい言葉を投げつけます。
「あの時ああしてい“たら”、“れば”」という話しかしていないアラサー女子3人に対して言いたい放題話すKEYはまさにドS!
最初はKEYをイケメンだと思っていた思っていた3人もムカつく存在になります。
そんな謎の男KEYの正体とは・・・

第1話はこんな感じで終わりました。

金髪ドS!坂口健太郎に女性はメロメロ

これまで黒髪の印象が強かった坂口健太郎ですがここに来て新境地を開拓したといった所でしょうか。
パッとみ韓流アイドルにいそうな雰囲気の金髪姿。流行を作った“塩顔”ですので肌の白さと金髪がいい感じにマッチしているのかなと思いました。

現代の女性はゴリゴリの男性よりこういうキレイ系な男性が好む傾向にあると思いますし、タラレバ娘を見た反響も大きかったようですね!

人気俳優として今後も更なる活躍が期待されますが幅広い役への対応は評価が高いですね!
演技も1話では低い声で倫子達を罵るような超ドSキャラ!!
これには女性は弱そうですね。現実世界にいたらムカついて喧嘩にしかならなそうですけどw

坂口健太郎効果で2話以降の視聴率効果も期待できます!

気になる2話は??

『東京タラレバ娘』第2話予告

第2話の予告ですが早くも大きな展開がありそうな予感!
吉高由里子と坂口健太郎キスする流れじゃないですか?これえ~
目の保養すぎる!
しかし後半には「タラレバ女」とまたバカにするような発言をしてますし、いい関係にはなないのか?via www.youtube.com18日に公開された1月25日放送の第2話の予告!

2話にして早くもストーリー動きまくりなんじゃないですか!
平岡祐太演じる香の元カレでバンドマン鮫島 涼も香と再会、急接近しそうな感じですよこれ!!
平岡祐太チャラい役似合いすぎですwしかもバンドマンw

倫子とKEYでにもキスしそうな様子が!羨ましい~!
第2話は倫子と香に大きな動きがありそうなストーリーになっていそうです。

アラサー女の恋愛事情がリアルだとすでに多くの共感を得ている東京タラレバ娘。
キャストが美男美女で揃いすぎていて例えストーリーが面白くなくても目の保養として十分楽しめそうです!

第1話の視聴率も13.8%と好発進!この調子で2017年タラレバブームを巻き起こせるのか!
2話も楽しみですね~!タラとレバw

タラとレバw

鱈の白子、タラの声に加藤諒。
レバの声にはPerfumeのあ~ちゃんという謎の豪華さw

倫子にしか見えないタラレバも今後活躍するかも?via google imghp


ページトップへ