【タラレバ娘】小雪役の大島優子はキャストミス!酷い

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

30代独身女性には共感できるドラマ「東京タラレバ娘」が始まりました!今回タラレバ娘の1人に元AKBの大島優子が出演しています。しかしまさかのキャスティングで批判が殺到。大島優子じゃ不満との声が!

今季ドラマスタート「東京タラレバ娘」

毎週水曜夜10時から放送されている今季注目のドラマ「東京タラレバ娘」!!!元々、超人気で話題だったコミックをドラマ化した「東京タラレバ娘」は、30歳の女性に共感度ナンバーワンのストーリーとなっています。もう女の子扱いされず、言い訳ばかりしていた30歳独身女達が厳しい現実に立ち向かいながら幸せをつかみ取るリアルな物語に共感者続出!
今、実際結婚にこだわらない人が増えていると思いませんか?20代は余裕ぶっこいて遊んでばかりで特に結婚のことは考えず、いつかはするだろうと勝手に思い込んでいるのではないでしょうか?そんな風に遊んでばかりいた人がいつの間にか30代となり急に焦りだす…最近は、そういう人が増えていると思います。そんな人は一旦、「東京タラレバ娘」を見て自分を見つ目なおしてみてはどうでしょう。

ドラマストーリー

倫子(吉高由里子)は、30歳・独身・彼氏ナシの売れない脚本家。 高校時代からの親友でネイリストの香(榮倉奈々)、居酒屋の看板娘・小雪(大島優子)と、 日々、“女子会”と称して集まっては好き勝手言い合いながら酒を飲むのが一番の楽しみだ。

KEYは、タラレバ話ばかり繰り広げる倫子たちに対し、何の根拠もないタラレバ話で盛り上がる「タラレバ女!」と言い放つ……!

先週第1話が終わり、さすが吉高由里子ワールドと安定の榮倉奈々、そしてKEY役の金髪姿坂口健太郎に最初は違和感だったりと思うことは、色々あったと思います。
でもやっぱり人気コミックなだけあってドラマ内容は面白かったですね。まさに30歳女性向けドラマって感じですが、30歳の女性だけでなく30歳になるとこんな風になるのかなと思わせられてついつい20代女性も見ちゃうのではないでしょか!今後もドラマ内容的には期待できそうです。

タラレバ3人娘のキャスト

今回タラレバ娘に選ばれた3人は、吉高由里子(鎌田倫子)、榮倉奈々(山川香)、大島優子(鳥居小雪)です。3人ともリアル28歳アラサーで3人とも仲がいいとの噂もあります。たしかに同年代で同性3人が集まるってなかなかなさそうですしね~。撮影現場とかもわいわい楽しそうなイメージが浮かびます。

3人とも同じ年だったことにびっくり。とくに大島優子がまさか2人と同世代だったなんて…しかし榮倉奈々は、歳をとっても変わらず綺麗だな~。どこが変わったの?って思うくらい10代の頃から何も変わってない気がする。吉高由里子は、ショートボブにして雰囲気が変わりましたね~。でも意外と似合っていてロングの吉高由里子が想像できなくなりました。大島優子は、メガネなので老けて見える…。via google imghp

なぜ大島優子??

さて、本題はここからなんですけど、なんとタラレバ娘のキャスティングに批判の声が殺到?
吉高由里子と榮倉奈々は、まだいけるが大島優子はなぜ?みたいな声がたくさんでした。大島優子は、元AKBグループのアイドルでアイドルが嫌いな人からすれば女優一本で頑張っている女優と並ぶことが許せないからなのか、それとも原作ファンからすればやっぱり想像と違う雰囲気になってしまうから批判しているのか色々考えられますね。まずネット上での批判がいくつもあったので紹介します。

ただの大島優子嫌いか…?

たしかに身長差はやばい!1話見た時もあまりの身長差に違和感しかなかった~!榮倉奈々は高いほうですが、大島優子が小さすぎて笑えた。


可哀想なくらい大島優子はダメだったのでしょうね…。まぁ吉高由里子と榮倉奈々は、女優としての歴が大島優子と比べ物にならないくらいすごいですし、まず比べたらいけないレベルかも。

こう見てもやっぱり榮倉奈々と大島優子の身長差が気になる。ほんとコンビですね吉高由里子が1番まとも…。
そして髪型とメガネのせいでもあると思うけど大島優子はリアルにおばさんにしか見えない。榮倉奈々と比べても母親と子供でもいけるんじゃないかってくらいおばさん。via google imghp

原作コミックのタラレバ娘3人。吉高由里子と榮倉奈々はまだ分かる!吉高由里子なんてまんまじゃないですか!
ただ大島優子がやっぱり合っていない気がしますね~。身長もだし、ちょっとキツメ系女子を出せていない。やっぱりキャスティングミスか…
それとも今後大島優子が成長してくれるか?via google imghpやはり大島優子への批判が多いようでした。たしかに元AKBなだけあって人気ある分批判もあるでしょうし、アイドルが演技なんて…と許せない人もいそうですしね。
個人的にも最初は、なぜ大島優子を選んだのだろうと思ってました。吉高由里子と榮倉奈々がくるならあと1人は、仲里依紗とかが合いそうですけどね!キャラ的にもいい感じで似合うと思います。そして大島優子がダメな理由は、単に大島優子の演技があまり好きじゃなかったていうのもありますが。なので今まで大島優子が出演するドラマはあまり見てきませんでした。
でも大島優子だけでなくそもそも3人ともキャスティングがだめだという批判も少しありました。

やはり28歳だと若くみえてしまって原作みたいにいかなかったか。ただでさえ女優は実年齢よりもだいぶ若く見えますし、原作ファンの人は共感できなかったのでしょうね。
それでも吉高由里子のビジュアルは褒められているところは流石吉高由里子だなと思いました。吉高由里子は意外とオールジャンル演技できそう。

結局なんやかんや面白いから見てしまう

大島優子に不満はありつつも結局気になって見てしまうんじゃないかな。大島優子も大島優子なりに頑張ってるでしょうし、最終的にあたたかい目でみていきたいなとは思っています。ってことで2話も楽しみ!!!!!

 

30代独身女性には共感できるドラマ「東京タラレバ娘」が始まりました!今回タラレバ娘の1人に元AKBの大島優子が出演しています。しかしまさかのキャスティングで批判が殺到。大島優子じゃ不満との声が!


ページトップへ