タッキー&翼も解散か?SMAPに続くジャニーズの危機

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SMAPが今年いっぱいで解散することが決まっていますがその影響もありジャニーズ内にも変化が!SMAPの次に解散するのはタッキー&翼だという噂が広まっています。解散の危機に迫った真相とは?

解散危機!【タッキー&翼】

今もジャニーズ騒動が増え続けている中、新たに衝撃的な疑惑が浮き出てきました。それは、ジャニーズグループ【タッキー&翼】が解散するかもしれないという疑惑です。
ジャニーズグループの大御所でもあるSMAPが解散決定してから次々と解散グループ続出するか?

@vamos_ala_283_)さんの投稿

タッキー&翼

左:滝沢秀明
1982年3月29日(34歳)

右:今井翼
1981年10月17日(35歳)via google imghp元々この解散疑惑がでた発端は、今井翼の発言からである。今井翼はSMAPが解散したのはメリー副社長のせいだと言ったのです。これまでは表上なにも言っていなかった今井翼ですが我慢できなかったからなのかついに本音を打ち明けています。

今井翼はSMAPの中居正広のことをとても尊敬し慕っています。2人は同じ神奈川県出身で卒業した中学校も一緒という運命的な接点があります。仕事上では一緒になる機会が少なく全然交流できていないけど、今井翼がメニエール病(聴くことが難しくなったり耳鳴りがしたりと耳閉感などを伴う病気)で入院したときも忙しい中、空気清浄機と一緒に中居正広本人が直接書いた手紙を贈ったり、そのお返しに今井翼からはお揃いのジャージとお返しの手紙が贈られたりと中居正広も相当今井翼のことを可愛がっている様子です。

@vamos_ala_283_)さんの投稿

今井翼

病気のこともあり激太りしていた今井翼。via google imghpそんな今井翼は、SMAPの解散についてメリー副社長に反抗的でした。大好きな中居正広がいるSMAPが解散するなんてありえないし解散することになったのもメリー副社長のせいだと、さらには自分もジャニーズ事務所を辞める発言まで友人に言っていたとのこと。  

逆に滝沢秀明のほうはSMAPを批判していた。事務所に感謝することは当たり前のことであってそれが分からないとかアホだというコメントもありました。

@tackeytsubajgさんの投稿

滝沢秀明

最近はドラマ「せいせいするほど愛してる」に出演し、さらに男前になったところを演技でも見せていましたね。via google imghpこの2人の反対的な考えがタッキー&翼の解散に繋がるのではないかと囁かれています。
さらにはジャニーズ事務所側も滝沢秀明に対しては評判がよくメリー副社長にも気に入られていていずれは滝沢秀明が幹部の立場になることも考えているとのことでそんな滝沢秀明に今井翼は嫉妬しています。酒が入ったときは事務所への不満をこぼしてるようですし、事務所に対してよく思っていない今井翼を今後事務所側はどのように対処していくのか…

このような状態が続いて大きな問題に繋がるとタッキー&翼も終わりですね。SMAPが解散して中居正広がジャニーズ事務所を辞めるとなれば今井翼も辞めたいと言い出すのではないでしょうか?そんなこともあり、現在タッキー&翼がいつ解散してもおかしくない状態まできているようです。

@vamos_ala_283_)さんの投稿

滝翼エピソード

解散疑惑が出ているが、タッキー&翼2人自体は仲が良いようです。
デビューする時も本当は滝沢秀明1人でデビューが決まっていたのを今井翼と一緒じゃないとデビューしたくないと言い張った結果タッキー&翼として2人でデビューすることができた話も有名ですよね。

それに誕生日にはお互いお祝いをしあっています。誕生日ディナーに誘って2人でお祝いしたり、東京ドームを貸し切って野球大会を行いそのときのDVDを贈ったり、サプライズで登場し薔薇をプレゼントしたりと、これまでに数多くのお祝いを2人一緒にしてきています。そこまで互いにお祝いしているということは仲がいいという証拠ですね。

他にも今井翼が病気で休養している間は今井翼の分まで滝沢秀明1人でコンサートやラジオなど仕事をこなしてきました。そしてようやく今井翼が復帰したときに感謝の気持ちを込めて滝沢秀明にお揃いのパジャマをプレゼントしています。そのパジャマをほとんど着ていたようで洗濯しすぎて少し縮んでしまったという可愛いエピソードもありましたし、2人が仲良いというこが十分伝わります。

デビュー後に初めてオリコン1位をとったシングルが
「夢物語」です。爆発的に人気になり、人気は止まりませんでした。
2人とも初心に戻り、デビュー当時を思い出してほしい!
そしてこれからも2人で歌って踊る姿を見ながら私たちはタッキー&翼を応援していきたいですね。via google imghp

お願い!解散しないで!

もし解散することになればSMAPの時と同じように本人達よりももっとファンの人達のほうが悲しみます。2人がこれまでに築き上げてきたものは、2人だけではなくファンのみんながいたからこそ今のタッキー&翼がいるのです。2002年から活動してきて長い道のりを2人と一緒にファンのみんなも今日まで歩んできています。ファンの気持ちを考えると絶対に解散だけはしてほしくない。しかし現実は誰も予想できません。もしかすると解散の可能性もあります。仲がいい2人だけども実際仕事上ではグループ活動以外で滅多に一緒になることがなく、それぞれ思うがままに自分がしたいことをしています。解散するとなればそれぞれのしたいことに没頭するのみ。2人の今後の行動に要注意ですね。

活動休止が決定!タッキー&翼(追記)

9月11日でデビュー15周年を迎える予定だったタッキー&翼ですが、18日をもって無期限活動休止することが決定しました。無期限活動休止に入る前最後の2人のパフォーマンスが行われたのは18日に行われた音楽番組「ミュージックステーション」の特番でした。

最近ネット上では2人の不仲説が浮き出ていますが、なんと最後のパフォーマンス前には大勢の前でほっぺにキスするなど仲良しアピールを見せていました。やはり2人の仲は良いのかもしれません。


では、なぜ活動を休止することになったのでしょうか?活動休止について事務所側のコメントではこのようなことが書いてありました。

この数年はタッキー&翼として良いパフォーマンスをご披露出来ず、どのように活動することが良いか話し合いを重ねて参りました。

最終的に2人でこのまま継続するよりも、一度グループ活動を休止し、それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長してタッキー&翼に戻ってきたいという本人達からの希望を受け入れることと致しました。

事務所コメントここ最近も2人での活動よりソロでの活動が目立っていたので、これを機に一旦グループとしては休憩することにしたのでしょうか?でも1つ気になることは、活動休止期間が無期限ということです。いつ復帰するかはまだ未定だということが気にかかりますね。もしかするとそのまま解散なんてことにも成り得るので…。SMAPに続きタッキー&翼…ジャニーズもバラバラになるときがくるのですね。



ページトップへ