タッキー人気に便乗?手越祐也と元キンプリ岩橋玄樹が嫌われる理由は?

ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ジャニーズ事務所を退社した後、Twitterやインスタグラムを開設し話題を集めているタッキーこと滝沢秀明さん。タッキーのSNS開設に多くの“辞めジャニ”が反応する中、手越祐也さんが無視されていること、また元キンプリ岩橋玄樹さんがその話題に便乗していることが注目されているようでs。

Twitter開設で話題のタッキー

滝沢秀明さんは2022年10月末にジャニーズ事務所を退社し、ジャニーズ事務所副社長、ジャニーズアイランド社長の座から退きました。

ジャニーズJr.時代から異彩を放ち、特に副社長に就任してからはSiXTONESやSnow Man、Travis Japanのデビューを手掛けるなど裏方で大活躍!

そして事務所の退社後はTwitterを開設したことが話題を集め、当時ジャニーズが好きだった世代の方も反応。

Twitterの仕組みに不慣れな部分やあえてDMを開放している理由なども、ファンの間では高く評価されているようです。

タッキーのTwitterに“辞めジャニ”が反応!

滝沢秀明さんがTwitterを開設したことを、一番最初に呟いたのは元KAT-TUNの赤西仁さん。

滝沢秀明さんが主演を務めていたドラマ「魔女の条件」に言及しながら滝沢秀明さんのアカウント入れることで、自然な感じて滝沢秀明さんのアカウントが広まっていきました。

これももちろん赤西仁さんの計算だと思いますが、その優しさや仲良しっぷりに感動した方も多い様子。

ジャニーズJr.時代から、滝沢秀明さんにとっても可愛がられていた元NEWSの山下智久さん。

こちらも滝沢秀明さんにメンションする形で、シンプルな呟きを配信。

これに対し、赤西仁さんが「照れる」とふざけてリプしたことも多くのファンを熱くさせました。

ジャニーズJr.時代から滝沢秀明さんに可愛がられていた元NEWS、元関ジャニ∞の錦戸亮さんも反応。

こちらはとっても短い呟きではあるものの、滝沢秀明さんのことを「Boss」と称していることで滝沢秀明さんへの信頼感を伺うことができます。

デビュー後はあまり絡みがなかった二人なので、だからこその信頼関係にファンは温かい気持ちになりました。

こちらはジャニーズJr.時代、滝沢秀明さんと共に活動をしていた浜田一男さん。

デビュー組に入ることができず、すでにジャニーズ事務所は退社し俳優をされています。

しかし、退社後も当時一緒に活動していたメンバーを気遣う様子を見せており、滝沢秀明さんが何か新しいことを始めるという報告にワクワクを隠せない様子です。

タッキー人気に便乗?手越祐也がタッキーに無視された?

ご紹介した元ジャニーズ事務所のアーティストと共に、滝沢秀明さんについて呟いたのが元NEWSの手越祐也さんです。

手越祐也さんは滝沢秀明さんにリプをする形で「何も知らない人たちに不仲みたいな記事たくさん書かれましたが…」と説明をしながら、今でも慕っていることを報告。

先ほどご紹介した赤西仁さん、山下智久さん、錦戸亮さんの呟きを滝沢秀明さんがリツイートしているのに対し、こちらはいいね!を押しただけで終了。

そのため、滝沢秀明さんはこの呟きを読んだものの「あえて」リツイートはしなかったことが分かります。

その結果、ファンたちからは「リプじゃなくメンションしないと届かない」と指摘。

手越祐也さんは「Twitter開設して2年経つのにいまだにそこらへん分からない」と、Twitterに不慣れであることを説明。

しかし、これも実は「嘘くさい」と言われ、同じくTwitterに不慣れで四苦八苦している滝沢秀明さんに便乗していると言われました。

手越祐也がネットユーザーをブロック祭り!

そして手越祐也さんは滝沢秀明さんをフォローしていますが、滝沢秀明さんはフォローを返していません。

さらにリツイートされなかったことも話題を集め「手越嫌われてるの草」「もうタッキーも関わりたくなさそう」「こういう時だけ便乗して出てる手越ww」と笑われる結果に…。


すると手越祐也さんは滝沢秀明さんのフォローを外し、先ほどの呟き自体を削除。

これだけでも大人げない感じですが、なんとそのことを指摘したネットユーザーたちを次々とブロックしました。

さらに手越祐也さんは自分に直接「タッキーにシカトされてるww」とリプしてきたネットユーザーだけでなく、そのようなリプをリツイートした人までブロック!

その人のページまで行ってブロックをしている点、なにげにエゴサーチをしている点がさらに話題を集めました。

ここまで来ると、芸能人としてはもちろん、いち人間として「器の小ささ」が出てしまいますね。

元キンプリ岩橋玄樹が嫌われる理由は?

手越祐也さんとタイミングを同じくして、プチ炎上しているのが元キンプリの岩橋玄樹さんです。

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社して数日後、キンプリから3人のメンバーが脱退することが発表されました。

そのためキンプリの脱退とタッキー退社は何か関連があるのでは?という指摘も。

そんな中、元メンバーの岩橋玄樹さんがキンプリ脱退に言及。

自分は先に聞かされていたこと、すでに辞めたメンバーなのになぜか上から目線で発言をしていることにファンから非難の声が殺到。

「ペラペラとしゃべりすぎ」「辞めたんだからキンプリの話をしないで」「自分は理解しているみたいなのがウザイ」という書き込みが多くされています。

元キンプリ岩橋玄樹もタッキー人気に便乗?

元キンプリ岩橋玄樹さんはこれまでインスタグラムでファンと交流をしていました。

しかし、滝沢秀明さんのTwitter開設でTwitter界隈が盛り上がると、突然Twitterを 開設。

最初は偽アカウントと疑われたようですが、現在は本物だと信じてもらえたことについても言及。

しかし、これもまた滝沢秀明さんの人気に便乗していると言われています。

“辞めジャニ”は辞め方が人気を左右する?

滝沢秀明さんのTwitter開設で盛り上がっているジャニーファンですが、嫌われる方と嫌われない方の差はどこにあるのでしょうか?

ジャニーズ事務所を退社する理由には赤西仁さんや錦戸亮さん、山下智久さんのように海外での活動やソロ活動なの「新しい目標のため」に辞めたパターンがひとつ。 

そして浜田一男さんのようにグループとしてデビューすることができず、辞めていくパターン。

さらに手越祐也さんのように問題ばかり起こし「事実上クビになって」辞めたパターン。

最後に岩橋玄樹さんのように「病気を理由」に辞めたパターンがあります。

この辞め方がその後の人気を左右していると言われ、赤西仁さんらのパターンは今でも厚いファン層を築いています。

一方で手越祐也さんのような問題児だったケースは「二度とジャニーズの名前を出さないで」「今でも顔を見たくない」と嫌われるケースが一般的。

そして岩橋玄樹さんは病気で辞めたケースですが、実はキンプリ脱退後からソロ活動をスタートさせています。

これが嫌われている理由であり「精神的な病気だったのにソロではやっていけるってどういうこと?」「キンプリを辞めたいだけだったのでは?」「待ち続けたメンバーたちがバカみたい」という批判が殺到。

メンバーたちと岩橋玄樹さんの関係性は悪くないようですが、ファンは「裏切られた」という気持ちがあるため「軽々しくキンプリの話題を出さないで」と感じることが多いようです。

<こちらもおすすめ>

2021年にジャニーズ事務所をやめた人まとめ!退所の理由は?

山下智久の事務所はどこ?海外で売れていない説やジャニーズを辞めた理由を調査!

まとめ

手越祐也さんと元キンプリ岩橋玄樹さんが嫌われている理由についてご紹介しました!

手越祐也さんは純粋な気持ちで滝沢秀明について投稿したのかもしれませんが、ジャニーズ事務所の中でも特に問題児だったため「もう関わらないで」と感じたファンも多いようです。

岩橋玄樹さんも上から目線なコメントでキンプリファンを逆なでしているため、今後の行動も引き続き気守っていきましょう!



ページトップへ