塩顔よりソース顔でしょ!ソース顔のイケメン俳優を集めた

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、坂口健太郎をはじめ塩顔イケメンが好きという女性が増えていますが、ソース顔イケメンのかっこよさを忘れていませんか?ここでソース顔の俳優を集めたのでやっぱりソース顔がイケメンだということを証明したいと思います。

塩顔男子には負けられないソース顔男子!

塩顔イケメンの代表と言えば、俳優・モデルの坂口健太郎や瑛太、森山未來などがいますね。基本的に目は細めで、肌が白いほうで、全体的に顔が薄い人を塩顔と言いますが、女性からするとその薄さがたまらないくらいかっこよく見えるそうです。しかし薄すぎても顔が覚えにくいし、ちょっと女々しく見えるし…というように悪く思われるところもあります。塩顔の反対はソース顔ですが、ソース顔は、基本的に堀が深くハーフ?と間違われることもあるくらい日本人離れした顔です。そして色黒でも似合う顔なのでより一層男らしくイケメン度も増すと思います。さらに歳をとってもただ老けるのではなく渋さが増して老けていくので何歳になんてもかっこいいはず!!!男の中でも憧れられるソース顔男子は、いわゆる最強ってやつですね。

今回は、塩顔男子に負けていないぞ!というソース顔イケメンを紹介したいと思います。数多くいる俳優の中でも特にイケメンなソース顔を厳選しました。

反町隆史

ソース顔イケメンひとり目は、反町隆史(そりまちたかし)。
目と眉毛の離れ具合もちょうどいいし、筋が通った鼻の形もきれいで、とにかく顔が整っています。現在43歳ですが、けっこう歳をとっても変わらずのイケメンですよね。
個人的に俳優の中でも1番・2番を争うくらいずっと好きです。なんでも洋服が似合うところもポイント高いですね。
反町隆史が出演していた作品の中でピークに好きだったのは、ドラマ「ホットマン」ですね。この時の反町隆史を見て一目惚れしました。見たことない人は絶対に見ないと後悔しますよ!

若い頃の反町隆史

まだ若い頃の反町隆史。いまと全然変わりませんね!普通にイケメンすぎて倒れそう。髪型が違うだけであってあとは今の反町隆史とそのままそっくりなのです!!この時は少し色黒なので余計ソース顔って感じがしますね!!男らしくて本当に好き。

長瀬智也

harumさん(@harum_c)がシェアした投稿

2人目は、ジャニーズグループTOKIOのボーカル長瀬智也(ながせともや)。長瀬智也は、とにかく顔が濃ゆくてイカツイイメージしかないです。その分とても男らしく見えるし素敵です!!本当に純日本人なのかと疑うほど日本人離れした顔立ちですよね。現在は、38歳でもうすぐ40代の仲間入りですが、老けても老けてもかっこよさは増しているように見えます。顔が少しでかい気もするが、長瀬智也であればでかいくらいがちょうどいいのかなって感じがしますね。とにかく男からも女からも憧れらる存在でしょう。

若い頃の長瀬智也

若い頃の長瀬智也も何も変わらないですね。変わったと言えば、若い顔ならではの顔のハリがあるくらいでしょうか。男性のロングヘアが人気だった時代があり、長瀬智也もロングにしていたが、やっぱり男はだまって短髪が1番ですね。かっこ悪くはないけど男性のロングヘアは苦手です。

SHOKICHI(EXILE)

3人目は、EXILEメンバーであるSHOKICHI。EXILEメンバーは基本的にソース顔が多い気がしますが、その中でも特に濃ゆくてイケメンな人は、SHOKICHIだと思います。SHOKICHIは、目の形がとても綺麗でついつい見とれてしまいます。もちろん男らしさもありますし、やっぱり肌も黒が似合うと思います!!この画像は、特に日本人に見えないですね。眉毛と髭の色も黒ではないですし、本当に外国人みたいに見えます。

若い頃のSHOKICHI

google imghp (75312)

http://xn--o9jl2cn6nnr663o6qdj1gm42h390a4le.com/shokichi-exile

若い頃の写真を見るとやんちゃしていたのかな~?ってイメージしかないですよね。今のSHOKICHIの髪型も好きですが、坊主もなかなかいい感じですね!!ただ坊主にするとイカツさがどんと出るので他の人がSHOKICHIに近寄りにくくなりそうな気がします。見た目がヤンキーっぽくて怖いのに中身は人並み以上に優しい性格とかだともうイチコロで落ちますね。

玉山鉄二

4人目は、実力派俳優の玉山鉄二(たまやまてつじ)。ものすごく顔が整っていて綺麗ですね!!こんなイケメンに出会ったことないくらいイケメンです。とにかく顔のバランスがいいので言うことなし。どの角度から見てもかっこよさが保たれています。知っていう人が多いと思いますが、玉山鉄二は韓国と日本のハーフで自分で韓国系日本人と公言していました。韓国要素があまりわからないが、韓国とのハーフであれば肌も綺麗そうですよね。

若い頃の玉山鉄二

映画「NANA」に出演していたときの玉山鉄二。今と比べると昔の方がシュッとしていて細く感じますね!普通にイケメンですが、個人的には今の玉山鉄二のほうが断然好きです。この時の玉山鉄二はロングヘアであまりタイプではない…。
顔が濃ゆい人は、痩せているよりもほどよい筋肉と体の大きさがあったほうがいいのかもしれませんね。

まとめ

ソース顔イケメンを厳選して紹介してきましたが、どうでしたか?
やっぱりソース顔はいつ見てもイケメンですよね。改めて感じましたが、塩顔男子は、一見イケメンに見えますが見る角度によってはちょっと残念なときもあるけど、ソース顔男子は、どの角度から見てもイケメンだと思いました!!
そして、ソース顔はガタイがよければよいほどイケメンさが増すのではないかなと感じました。
さらにソース顔男子は若くても歳をとってもイケメンは変わらないんだと思いました!!最高ですね。
やっぱり塩顔よりソース顔でしょ!!



ページトップへ