セブンイレブン新商品「明太チーズポテトまん」全国登場

コンビニ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2月も半ばとは言え、まだまだ寒い日が続きます。そんな中セブンイレブンから中華まんの新商品「明太チーズポテトまん」が2月16日に発売されます。おでんや中華まんで体を温めましょう!

新商品登場

全国に19,220店舗も構え、味と品質ともにコンビニの王座に輝いているセブンイレブン。毎週様々な新商品を発表し、一つの店舗の中でも一つの商品が生き残るのは至難の業です。そんな中、2月16日に中華まんから期待の新商品が登場、全国のセブンイレブンで販売となります。これはロングラン商品になるのでしょうか。

@seven_eleven_japan)さんの投稿

明太チーズポテトまん

じゃがいもは1センチ角のサイコロのようにカットされ、食感を楽しむことができます。明太子は風味重視のものとつぶつぶした食感重視の2種類を使用。チーズもゴーダ、パルメザン、モッツァレラの3種類を使って風味とコクを引き出しています。それぞれにこだわりとより美味しくなる工夫をこらした一品です。これで130円なんて安すぎます!!じゃがいもと明太子とチーズという美味しいに決まってる組み合わせです。
明太チーズポテトまんの表面にはかわいいゆるキャラもプリントされています。ぐでたまみたいでサンリオのキャラクターと見間違えそうですが、あくまでセブンオリジナルです。

価格:121円(税込み130円)
購入:全国のセブンイレブンvia google imghp

関東の一部ではもう発売

実はこの明太チーズポテトまん、埼玉県の一部、栃木県、茨城県の一部や群馬県といった北関東を中心に2016年12月15日から発売していました。すでに発売している地方では瞬く間に人気を集めています。食べた人も、美味しいと大絶賛です。だからこそ全国展開されることになったのでしょうか。発売が楽しみです。

 実際のを見てみるとピザまんよりも色がくすんで見えるような…しかし味は食べた人ぜんいん美味しいと折り紙つきの高評価です。キャラクターもかわいいですね。

明太子は粒々とした食感に、磯風味がお芋とチーズに溶け込んで、生臭さは弱くマイルドな味わいに!
辛さも他のコクに緩和されて、控えめです。
そして周りのクリーミーさが、磯の風味にミルキー感を持たて、まるでウニのような風味を感じました!
辛味がなければ、弱めのウニ味にも感じるかと。

辛子明太子のようなピリッと主張する辛さはないようです。ウニとなると、チーズの風味のほうが強いのかもしれません。つぶつぶの食感やチーズのクリーミーさは期待を裏切らないようです。生臭さがないのは嬉しいポイントです。温かい食べ物なので、匂いも重要な要素の一つです。程よい明太とクリーミーなチーズの匂いと一緒に味も楽しめるなんてお得です。クリーミーでコクがある、寒い時期にピッタリの中華まんではないでしょうか。


口に入れたらすぐわかる明太子の風味、チーズのまろやかさ、小さいけれどポテトの食感がとても合っており、満腹でも胃に余裕で入るサイズ感も相まって大変おいしく頂けました!

やはりハズレ無しの王道の組み合わせというだけあり、3つの食材の相性は抜群のようです。満腹でも胃に収まるという手頃なサイズはちょっとしたおやつや寒さをしのぐためにもぴったりです。包んでいる皮が甘すぎないのもぺろりと食べてしまえる一員かもしれません。

セブンのこだわり中華まんたち

日本全国様々なコンビニがありますが、中華まんのおいしさはセブンイレブンがトップでしょう。具のつまり具合と食材同士のバランスはセブンの中華まんが一番です。今回は新商品が全国展開するにあたって、他の既存の中華まんの中でも、個人的なオススメを紹介していきます。ほとんど全国展開している商品限定ですが、セブンは地方に寄ってご当地中華まんも数多く展開しているのでいずれ食べてみたいです。

@seven_eleven_japan)さんの投稿

もちもちとろ~りピザまん

いまや中華まんのスタンダードですが、セブンのピザまんは格別ですね。チーズとピザソースのバランスが絶妙で何度も食べたくなってしまいます。価格も手頃な120円。不思議なことに北海道では販売されていません。

@bell_rose_oooo)さんの投稿

濃厚チーズカレーまん

セブンの強みはチーズなのでしょうか。カレーのッスパイシーさとチーズのまろやかさが美味しい一品です。カレーはもはや日本人のソウルフードと言ってもいいくらい日本人にとっては愛着のある料理です。気がつけばたげたくなっています。これは全国展開。

ハートの生チョコまん

中のチョコレートが温かくて美味しい中華まんの一つです。皮も中のチョコレートも甘すぎず、程よい苦味もあって病みつきになってしまいます。ただしあんまり食べすぎると喉がイガイガになってしまうので注意しましょう。

もちもちジューシー肉まん

中華まんの王道ですね。寒くなったらこれが食べたくなります。実はカロリーが250キロカロリーもあり、他の中華まんと比べても一二を争う高カロリー中華まんです。やはり、皮の中から溢れんばかりの肉汁のせいでしょうか。ついつい間食につまんでしまいます。食べ過ぎには注意しましょう。via google imghp


ページトップへ