ジャニーズの次の派閥争いはタッキーvs堂本光一!?

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SMAPが解散した後は、新たな派閥争いが発生しているようです。それもタッキー&翼の滝沢秀明とKinKi Kidsの堂本光一の争いになっているみたいなんです。ごちゃごちゃのジャニーズは、新しい派閥を生んじゃったみたいですね。

SMAP解散後のジャニーズ内の派閥は…

2016年でSMAPが解散し、売り上げにも大きな影響が出ているジャニーズ事務所。不安定な時期に、荒波が押し寄せてきているんです!なんと新しい派閥争い!今まではSMAPという大きなグループがトップに立っていたため、下のグループには全然影響してきませんでした。しかし、トップがいなくなるとそのトップを取るために動き出しますよね。それが今回の派閥争いなんです!今までのジャニーズの3大派閥争いは有名ですよね。「ジャニー喜多川社長の派閥」、「藤島ジュリー景子副社長の派閥」、「飯島三智元マネジメント室長の派閥」がジャニーズの3大派閥とされています。ここまでは今までと何ら変わりのない派閥ですが、飯島三智派閥に属していたSMAPが解散して以降、横の派閥争いが激化してきたみたいなんです。

via google imghp縦の派閥とは、役員の3大派閥をいい、横の派閥とは、グループでの派閥と言えば分かりやすいでしょうか。今まででも、横の派閥はいくつか存在していましたが、それはSMAPという大きな存在がいたからそこまで激化せずに済んできました。しかし、SMAPが解散してからは、新たな派閥争いが起きているそうです。その中でも、タッキー&翼の滝沢秀明とKinKi Kidsの堂本光一の争いが激化してきているんだとか…。

タッキーvs堂本光一

タッキーと言えば、主演、演出を行う「滝沢歌舞伎」でジャニー喜多川社長からの評価を得ています。もとはすべてジャニー社長が演出などを手がけていましたが、今は座長である滝沢秀明がほとんど手がけているみたいです。まぁ、総合演出にはジャニー喜多川社長の名前がありますが…。

@eiko_macofam22)さんの投稿

堂本光一の舞台と言えば、「Endless SHOCK」ですよね。主演を務める堂本光一を中心にジャニーズJrの子が多く出演する舞台です。堂本光一は主演だけでなく、演出、脚本も手がけています。総合演出はもちろん、ジャニー喜多川社長がしていますよ。


@sakura___0329)さんの投稿

タッキーも堂本光一もどちらも舞台で座長をしていて、ジャニー社長のお気に入りの2人ですが、むしろほとんど同じ状態なので派閥争いが激化し始めたんだと思います。ジャニー社長の思いとして、「舞台で活躍出来る者こそ成功者である」というような土台があるみたいなんです。いままでテレビの世界でやってきていたSMAPはジャニーズの中では、そこまで立ち位置は高くなかったんだとか…。特に、ジャニー社長の中では…。舞台で活躍しているタッキーと堂本光一の方が大切にされているみたいです。

これからジャニーズ内はどうなる?

タッキー&翼もKinKi Kidsも3大派閥としては、ジャニー喜多川社長の派閥に属してます。まぁ、中立といったところでしょうか。どちらのグループも喜多川社長のお気に入り…。そのグループの2人が派閥争いを起こしてるんですよね。まぁ、どちらも舞台で活躍していますからね。そうなってしまうのも仕方ないのかもしれません。いままでのジャニーズの派閥争いでは”中立“の立場だったタッキー&翼とKinKi Kidsですが、今回、まさか自分たちが派閥争いを起こすなんて思っていなかったでしょうね。堂本光一は過去に「中立な俺らが(ステージ上に)残りましたね」と発言していたくらいですからね(笑)派閥争いには無縁だった彼らが、派閥争いに巻き込まれるのではなく、派閥争いを発生させているんですもんね。まさかの派閥争いですよね。タッキーと堂本光一は仲が良い印象があったのに…。タッキーの憧れの先輩が堂本光一っていうのはファンの中では有名は話ですよね。カウントダウンライブでも仲のいい姿を見せてくれていたのに…。ここで派閥争いが起こるなんて誰も予測していなかったんではないでしょうか。

まぁ、派閥争いが起こるとなると、どのグループがどちらの派閥に属するのかどうかですよね。基本的には、関わりが多くある方に属していくグループが多いと思います。しかし、タッキーも堂本光一もそれなりに権力は持っていますからね~。それぞれのグループは考えどころが難しいですね。ここで、ジュリー副社長と飯島さんがどのように関わってくるのかも注目していきたいですね。このタッキーvs堂本光一の派閥争いは表立ってはいませんが、水面下での動きはあるよう…。ただこの水面下での動きがなかなか情報として出てこないんですよね~。きっと頑張って隠しているんだと思うんですけど…。この争いは、もしかするとSMAPの解散より大きな火種となってしまうかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。新たなるジャニーズ派閥のタッキーvs堂本光一の結果が気になりますね。しかし、まだ水面下での状態なので、分かることがほとんどない…。もう少し表立ってきたら、楽しくなりそうですね(笑)中立のところから派閥が誕生していくなんてきっと、ジャニー社長も予想していなかったことでしょう。それぞれの派閥がどんな動きを見せていくのか、これからのジャニーズはどうなっていくのか、楽しみで仕方ありません(笑)



ページトップへ