ジャにのちゃんねる炎上まとめ!メンバーや収益はどのくらい?

エンタメ ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ジャニーズファン以外にも人気を集めているYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。その一方で、過去には炎上騒動もありました。そこで今回はYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の炎上騒動や気になる収益などをご紹介します!

今、大人気のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」

YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」は、ジャニーズ事務所に所属しているアイドルが運営しているチャンネル。

2021年4月から配信をスタートし、2022年5月にはチャンネル登録者が326万人を突破。

これは数多くのジャニーズ事務所のYouTubeチャンネルの中で、1位の記録です。

ジャニーズ事務所はそれぞれのグループで公式YouTubeチャンネルを開設していますが、「ジャにのちゃんねる」ではYouTubeに特化したコンテンツを提供しているのが特徴。

そのため、アイドルグループの公式チャンネルで見かけるような新曲の宣伝やミュージックビデオの配信、ライブでの舞台裏映像などは配信されません。

また公開されている動画の監修や文字入れ、編集作業は「ジャにのちゃんねる」のメンバーが自ら担当しているというのも特徴となっています。

「ジャにのちゃんねる」のメンバーは誰?

「ジャにのちゃんねる」を開設したのは嵐の二宮和也さんです。

二宮和也さんは2021年4月にYOuTubeチャンネル開設を発表し、その後少しずつメンバーたちを公開。

そのメンバーはKAT-TUN中丸雄一さん、Hey! Say! JUMP山田涼介さん、Sexy Zone菊池風磨さん、そして二宮和也さんの4人となります。

監修や文字入れを行っているのは二宮和也さんで、編集作業のほとんどは中丸雄一さんが担当。

二人とも多方面で大活躍しているアイドルで休みすらない状況の中、コンスタントに動画を上げ続けるのは大変そうですね。

ちなみに最年長の二宮和也さんは39歳、一方で最年少の菊池風磨さんは27歳と一回りの年齢差がありますが、それを感じさせないのが「ジャにのちゃんねる」の良さ!

思わず「誰が一番最初にデビューしたんだっけ?」「どっちが年上?」と考えてしまうほど、年齢やグループの壁を超えて面白いコンテンツを続々と配信しています。

「ジャにのちゃんねる」の炎上まとめ

①画像を無断使用した?

「ジャにのちゃんねる」では以前、画像の無断使用疑惑が浮上し炎上が巻き起こりました。

問題となったのは上記の動画で、クイズを通して流行りのポーズを全員で揃えるというものでした。

その中でクイズの正解を確認する際に、若い女性の画像がポーズをとっている画像が使用されましたが、この女性が自身のTikTokで「勝手に掲載されてたんだけど笑」とコメントを投稿。

また「多分インスタの投稿をスクショされました」と書いていたため、無断使用疑惑で炎上騒動に。

しかし、実際にはしっかりと画像使用の許可が取られていたことが判明。

この女性はある事務所に所属しており、事務所からの指示で指定のポーズをとった写真を送信。

それが「ジャにのちゃんねる」で使用されたということで、ご本人はどこで使用されるのか知らなかったという意味だったようです。

実際、ジャニーズ事務所は著作権や肖像権に厳しい事務所なので、画像の無断使用にはかなり気をつけていると考えられます。

②ジャニーズ以外とコラボ

「ジャにのちゃんねる」では、これまでいろいろなグループがゲストとして登場しています。

しかし、全てはジャニーズ事務所に所属しているアイドルたちで、これが「ジャにのちゃんねる」の人気の理由のひとつでもあります。

「ジャにのちゃんねる」の4人のメンバーのように、グループの垣根を超えた交流を見られるのはファンにとっては最高!

しかし、2021年10月には2058年に現代にやってきた國分玲という大学院生とコラボ。

國分玲はTwitterで約50万人のフォロワーを獲得しているインフルエンサーで、日本の明るい未来を予言するという人物。

このようにジャニーズ事務所とは全く無縁の方とのコラボが始ったことで「つまらなくなった」「YouTubeでバズるの狙ってるの?」「ジャニーズ以外の人とコラボしないで」と炎上。

昔は特に事務所内での交流が盛んで、その関係も濃いと言われていたジャニーズ事務所の所属アイドルたちですが、現在は他業界の方と交流を持っているメンバーも多いため今後は予想外のコラボが実現する可能性もありそうですね。

③山田家でたこ焼きパーティー

視聴したことがある方ならご存知のとおり、「ジャにのちゃんねる」はそのゆるさが人気のチャンネルでもあります。

その場のノリでどこかへ行ってみたり、企画から脱線するというのも面白さのひとつ。


そんな中、山田涼介さんの自宅でたこ焼きパーティーをしたことで炎上騒動に。

自宅でたこ焼きパーティーという、なんとも微笑ましいエピソードにも思えますがなんとこの日「山田涼介さんは自宅に不在」でした。

メンバーたちは山田涼介さんが不在の中、勝手に家に入ってたこ焼きパーティーを開催。

何も知らずに帰宅した山田涼介さんは思わず「どういうこと?」と、驚きを隠せませんでした。

事前にメンバーが鍵を借りていたようですが、これは山田涼介さんだけに限らず何となく嫌な気持ちになりそうですね。

そもそも、どんなに仲が良い相手でも勝手に家に入られて、なおかつたこ焼きパーティーをされていたら少し怖いかもしれません…。

④二宮和也の結婚指輪

「ジャにのちゃんねる」は二宮和也さんが編集などを行っていますが、二宮和也さんの自宅と思われる場所から動画が配信されたこともあります。

2021年4月に投稿された動画では、わずか一瞬ですが赤ちゃんのような声が入っていたと騒動に!

おそらく、二宮和也さんのお子さんだと思われますがファンはそのあたりに敏感…。

そして今年配信された動画では、二宮和也さんの結婚指輪らしきものが映り炎上!

本当に一瞬映っただけですがファンからは「指輪は外して撮影して欲しい」という声も。

二宮和也さんは結婚に至るまで炎上や匂わせがあったため、今でもその結婚に反対している方が多く「結婚生活を匂わせるな!」という声も多いようです。

⑤山田涼介不在で山田涼介誕生日パーティー

不在の中、自宅でたこ焼きパーティーが開催されていた山田涼介さん。

そして今度は山田涼介さんが不在の中、山田涼介さんの誕生日パーティーが開催され炎上しました。

1時間ほどの動画生配信で、山田涼介さんはテレビ電話で登場。

スケジュールの関係でパーティーに参加できなかったということですが、てっきり本人が登場すると思っていたファンたちはがっかり!

ファンたちから不満や怒りの声が多く寄せられ、最終的に二宮和也さんと中丸雄一さんが最後に山田涼介さんの不在を土下座して謝罪しました。

しかし、このゆるさこそが「ジャにのちゃんねる」の良さ!

きっと山田涼介さんご本人は不在の中でもパーティーをしてもらったことを喜んでいるはずです。

「ジャにのちゃんねる」の収益はどのくらい?

ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネルの中で、チャンネル登録者数1位を記録している「ジャにのちゃんねる」。

YouTubeでは100万回の動画再生で広告による収益が10万円となりますが、人気YouTuberの場合はこれが30万円ほどになるとのこと。

現在、「ジャにのちゃんねる」では総再生回数が4億回を超えていることから単純計算でもその収益は1億円超え!

それを4人で分けたとしたら、1人あたりの収益は2500万円以上になると推測されます。

「ジャにのちゃんねる」メンバーが24時間テレビパーソナリティーに決定

https://cancam.jp/archives/1129895/

幅広い世代の方から人気を集めているYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」ですが、なんと4人のメンバーが2022年の『24時間テレビ 愛は地球を救う45~会いたい~』メインパーソナリティーに決定しました。

2022年8月27日、28日に放送されることが決定しており、今年は両国国技館から中継の予定。

チャリティーTシャツの制作など、24時間テレビ当日までは「ジャにのちゃんねる」にて毎週金曜日に24時間テレビの関連コンテンツも配信されています。

 

なお、二宮和也さんはこれで6回目のメインパーソナリティーということで安定した番組進行が期待できそうですね。

<こちらもおすすめ>

西島秀俊の妻は森あやか!ママ友はまさかの二宮和也の妻・伊藤綾子?

二宮和也、ついに結婚間近か?伊藤綾子が妊活で強引に入籍も?

まとめ

YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の炎上騒動や気になる収益などをご紹介しました。

「ジャにのちゃんねる」はジャニーズファンはもちろん、あまりジャニーズに興味がなかったという方の間でも人気を集めており「アイドルの印象が変わった!」「4人が面白すぎる。笑」という声が多く上がっています。

みなさんもぜひ、「ジャにのちゃんねる」の動画をチェックしてみてくださいね♪



ページトップへ