【画像】ジジハディッド、激痩せ原因は橋本病と告白!アジア人差別で炎上した過去も!

セレブ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジジハディッドが、激痩せ理由を橋本病であることを告白しました。確かにとても痩せていますが、痩せてしまったことに対して、心痛むことを言われたようです。それを否定するために今回は事実を告白。

ジジハディッド、激痩せ!原因は橋本病

モデルのジジハディッドは以前より激痩せを心配されていましたが、なんと原因は橋本病を患っていたというのです!橋本病は体重が増えるイメージがある人もいると多いと思いますが、今回のジジハディッドのように激痩せしてしまうこともあるのだとか・…。ジジハディッドがどこまで痩せたのか、見てみましょう。

ジジハディッド、激痩せ前と激やせ後画像

https://stat.ameba.jp/user_images/20160913/23/sugarandspice12/12/72/j/t02200193_2360206813747746338.jpg

以前のジジハディッド

「長年の間に、私の体型が変わった理由について決めつけている人々へ。17歳でモデルとしてスタートした時はまだ、橋本病と診断されていなかった。当時の私は、この病気による炎症や分泌閉止などの症状のため、”モデル業界では、身体が大きすぎる”と言われていた」と、病気について初めて明かした。

まずは、激痩せ前のジジハディッドです。ちょっとぽっちゃりしていて筋肉質のような体が魅力的でもありますよね。モデルにしてはちょっと太っている気もしますが、この頃は橋本病と診断されていなかったようです。ジジハディッドは、昔は「身体が大きすぎると言われていた」と言っているので、もしかしたら橋本病の影響でこの頃は太っていたのかもしれません。

橋本病とは、甲状腺機能が低下してしまう病気で、症状としては、体重の増加、減少のほかに、うつ、全身のだるさ、疲れ、便秘、高コレステロール血症などを引き起こすといわれています。日常生活にも支障をきたしてしまう病気ですよね。橋本病を告白したジジハディッドは、どこまで激痩せしたのでしょうか?

@maybellineさんの投稿

激痩せしたジジハディッド

「みなさんにとって、私は痩せ過ぎかもしれないけれど、私も正直、ここまで痩せたくはない。でも、内面的により健康になったと感じていて、毎日、自分の身体について学び、成長しているところです」

こちらが激痩せしたというジジハディッドです。確かにめちゃくちゃ痩せていますね。ただ、これぐらい細いモデルって今たくさんいるので、ジジハディッドの体型が特別とは思わないレベルかも。昔が少しぽっちゃりしていただけあって、昔と比べると確実に痩せましたね。激痩せしたことで「薬をしている」とか、「変な男にひっかかったのでは」などと言われることが多かったため、ジジハディッドは自身の病気を暴露したのかもしれません。

実際に、ジジハディッドは、「薬を使用しているとか、事情を知らずに他人を判断するのはやめて」と言っているので、周りの声が大きくなりすぎていたのでしょう。橋本病を患いながらも、モデルとして立派に活躍しているジジハディッドを思うと、薬などと言われていたのはとても可哀想ですが、これから先は、ジジハディッドのおかげで励まされる若者も多く出て来るのはないでしょうか。

ジジハディッドのプロフィール

ジジハディッドと彼氏のゼイン

ジジハディッドは、1995年4月生まれで、2018年現在で22歳です。母親も元モデルで、ジジハディッドは2歳のころからモデルの仕事をしているのだとか。一時休業していたようですが、2012年に復帰し、日本でも人気のモデルになっています。

そんなジジハディッドの彼氏は、ゼインです。ゼインは、ワンダイレクションの元メンバーです。ワンダイレクションといえば、ロンドンオリンピックの閉会式に登場したので、知っている人も多いかもしれませんね!

ジジハディッドとゼインは、ラブラブ写真をSNSに投稿していますが、海外の人のラブラブ写真って本当に絵になりますよね!日本人にとっては、それさえも憧れてしまいませんか?

ワン・ダイレクション活動休止ではなく解散?

「ワン・ダイレクション」活動休止の理由とは?


ジジハディッドの妹はベラハディッド

ベラの病は、マダニに噛まれたことで引き起こされるライム病という感染症。発見が遅れてしまうと、関節の痛みや極度の疲労感、さらに神経系や心臓にも影響を及ぼし、長期にわたる症状を引き起こしてしまう可能性があるという。

さらに、ジジハディッドには、妹がいて、妹の名はベラハディッド。妹もモデルをしています。写真の向かって左が、妹のベラハディッドです。あまりジジハディッドとは似ていないように見えますし、妹のベラハディッドのほうが年上に見えます。なにはともあれ、2人とも美人であることには違いありませんね!

なんとベラハディッドも「ライム病」という感染症を患っていると告白しています。ライム病は、発見の時期によって症状が違うようですが、ひどいときには心疾患や不整脈、慢性関節炎などの症状が出ることもあるようです。姉妹揃って、自分が大変ながらも一生懸命モデルとして頑張っているということですね!

ジジハディッド、アジア人差別でショー欠席

ジジハディッドという名前を聞くと、「アジア人差別の人でしょ」と思う人もいるかもしれません。実はジジハディッドは、過去にアジア人差別をしたことで大変批判されていました。もし本当なら、私たちアジア人にとってはちょっと見逃せない事実ですよね。そのときの様子を見てみましょう。

ジジハディッドアジア人差別を謝罪

ジジハディッド、アジア人差別

「人を傷つけたことを苦しく思う。でも誰かを傷つけるような意図はなかったことを知ってもらいたい」と問題視された行動を説明。さらに「中国の皆さんに対して敬意と愛を持っている。過去に中国で経験したことは大切に思っている」

こちらがジジハディッドがアジア人差別をしたという動画です。ジジハディッドは手に何かお菓子を持っているのですが、そのお菓子がアジア人の顔っぽいものだったようですね。そのお菓子の顔を真似して、目を細めて笑顔を作ったジジハディッドの様子を、「アジア人を差別している!」と指摘する人が多かったのです。これに対して、ジジハディッドは、「傷つけるような意図はなかった。」と弁明しています。

これを受けてか、ジジハディッドは、予定されていた上海で開催されたヴィクトリアズシークレットのファッションショーを欠場しました。アジア人差別をしたためか、中国からビザが下りなかったことが原因とされています。ジジハディッド本人にそんなつもりはなかったみたいですが、ジジハディッドを好きな人も多いので、アジア人にとっては悲しい出来事だったと思います。

SNSの反応

ジジハディッドの橋本病告白について、「大変そうなのに大変に見えないのがすごい」とか、「頑張ってほしい」というエールがSNSであがっています。また、ジジハディッドが痩せたことに対して、「大丈夫か?」と心配する声も多数ありました。

まとめ

激痩せが心配されていたジジハディッドですが、原因は橋本病でした。橋本病は、全身がだるくなると本当にきつい病気と言われているので、症状がどうにか抑えられるといいですね。また、ジジハディッドのアジア人差別問題ですが、本人にそのつもりはなかったとのことですし、アジア人が他の人種より劣っていることなんてないのですから、気にしないのが1番ですね!



ページトップへ